【速報】錦織圭vsジョコビッチの試合結果は!?ATPツアーファイナル1次リーグ

錦織圭,ジョコビッチ,ツアーファイナル,結果,速報



 

Sponsored Link

 

【速報】錦織圭vsジョコビッチの試合結果は!?

超エリート大会のATPツアーファイナルが始まった。錦織圭は15日、ジョコビッチとの試合を迎えた。

錦織圭vsジョコビッチの速報試合結果をお伝えしていく。

 

第1セット

※◯:キープ、◎:ブレーク

  1 2 3 4 5 6 7
錦織圭 1
ジョコビッチ 6

錦織はファーストサーブが思ったように決まらず苦しむ。ファーストサーブの確率は44%と低かった。第1セットではジョコビッチが2度ブレークし、錦織はジョコビッチ相手に6-1で第1セットを落とす。

 

第2セット

※◯:キープ、◎:ブレーク

  1 2 3 4 5 6 7
錦織圭 1
ジョコビッチ 6

第2セット、錦織は開き直ったプレーを見せる。だが、押しきれない錦織。一方で安定して崩れないジョコビッチ。このセットはジョコビッチが3度ブレーク。結局、第2セットもジョコビッチが6-1とし、錦織は完敗に終わった。

 

ATPツアーファイナル1次リーグで錦織圭と同組の選手はジョコビッチの他、フェデラーとトマーシュ・ベルディハがいる。錦織は昨年の大会で1次リーグを2勝1敗で突破しているが今大会も突破できるだろうか!?

 

Sponsored Link

 

ATPツアーファイナルとは!?

 

結果,錦織圭,ジョコビッチ,ATP,ツアーファイナル,速報

 

ATPツアーファイナルとは、年間獲得ポイント上位8名のみしか参加することができない大会で、錦織圭は世界ランキング8位のため参加することができた。錦織は昨年も参加しており、2年連続で出場できること自体がすごいことなのだが、今の錦織なら出場だけではなく、さらに高みを目指せるほどの位置にまできている。

ATPツアーファイナルは超エリート大会と言われており、出場するだけで約2000万円が獲得できる。また最高獲得賞金は全勝優勝した場合で、約2億7000万円にまで達する。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



1 個のコメント

  • 錦織は、ジョコビッチにも勝てる可能性のあるテニスをすべきだ。
    自分よりかなり弱い相手に対するテニススタイルで固まっている。
    即ち、安全な打ち合いを続けている内に、相手がスキを見せると、
    攻撃に入るやり方。
    1)相手が弱点を持っている。
    2)相手が強力なパワーを持っていない。
    3)相手が強い意思を持っていない。
    場合なら勝てるが、マスターズクラスの試合では通用しない現状。

    チャンスをこじ開けて行くテニスをしてもらいたい。打開策は、
    1)勇気をもって先に相手を振り回し、走らせ疲れさせる。
    2)ファーストサーブの速度を10%落とし、精度70%にする。
    3)虎視眈々と、とどめを刺せる状況へ追いやる。気迫のテニス。

    錦織に技術はある。ないのは攻撃への勇気と勝つ戦略。期待大!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)