NHK紅白歌合戦、2015年の大晦日はこの出場歌手と総合司会!

紅白,歌合戦,NHK,2015,総合司会,歌手,出場,紅組,白組,



 

Sponsored Link

 

2015年大晦日、今年のNHK紅白歌合戦の総合司会発表!

今年もこの時期がやってきました!大晦日と言えば、NHK紅白歌合戦!番組中、ずーっと見てるわけじゃないけど、この番組は特別感がありますよね!近年は大晦日の同時間帯の別番組に『ガキの使い~』がやっているので以前よりも紅白を見る時間が減ったという人もいるかもしれません。でも紅白って歌う順番があらかじめわかってるので、チャンネルをちょこちょこと変えて、お目当ての歌手が登場するまで別の番組を見てたり~って人も多いと思います^^

でも実は曲と曲の合間に行われる司会者の進行っぷりや掛け合いを見るのもおもしろいんですよね。

毎年司会者が変わっていつも違った雰囲気で楽しめるNHK紅白歌合戦。

2015年の大晦日に行われるNHK紅白歌合戦の総合司会・紅白それぞれの司会が発表されたので見ていきましょう!

 

NHK紅白歌合戦(2015)、総合司会

黒柳徹子(くろやなぎてつこ)

紅白,歌合戦,NHK,2015,総合司会,歌手,出場

御年82歳という黒柳徹子さん!これまでに紅組の司会を5回担当したこともあるそう。『徹子の部屋』のように時間いっぱい喋り続けることはさすがにないでしょうが、この方のトークにはキレがあるので、見ているほうは歌手との掛け合いも楽しめそうです!

 

有働由美子(うどうゆみこ・NHKアナウンサー)

紅白歌合戦,NHK,2015,総合司会,歌手,出場

今やNHKを代表するアナウンサーといえば、この方!有働アナ!朝の情報番組、『あさイチ』でも良い意味でNHKを見ている気がしないと感じるのは有働アナのおかげでしょうね^^紅白でもやっぱりこの方がいると安心感があります!今年で4年連続4回目の総合司会を務めます!

 

Sponsored Link

 

NHK紅白歌合戦、紅組・白組司会

紅組司会は、綾瀬はるか

紅白歌合戦,NHK,2015,総合司会,歌手,出場,紅組,白組

綾瀬はるかさんは2年ぶり2回目の紅組の司会を務めます!前回の司会っぷりはハプニングもありなかなかおもしろかったですが、それが綾瀬はるかさんの持ち味だと思います^^

 

対する白組司会は・・・井ノ原快彦(V6)

紅白,歌合戦,NHK,2015,総合司会,歌手,出場,紅組,白組

ジャニーズのV6のメンバーでもあるイノッチは紅白総合司会の有働アナと一緒にNHK『あさイチ』の司会者として活躍していることは有名ですよね^^有働アナとの見事なコンビが2015年の今年、紅白歌合戦でも見られるなんて嬉しすぎます!イノッチは今回が初めての紅白での司会ということで、紅白の司会では大先輩の有働アナの足を引っ張らないように頑張って欲しいですね!また、紅白が終わってから『あさイチ』で紅白の裏側の話なんかもしてくれるんじゃないかと期待していますwww

 

2015年紅白歌合戦に出場する歌手は誰!?

今年の大晦日のテレビも盛り上がりそうな気配がしてきましたが、一番重要なことは紅白に出場する歌手はいったい誰なのかということですよね!今年は長年活躍してきた歌手グループで今年初めて紅白に出場する方たちもいます。

では早速、紅組の出場歌手から見ていきましょう!

 

NHK紅白歌合戦(2015)紅組出場歌手

※五十音順
※()カッコ内数字は出場回数

E-girls(3)
いきものがかり(8)
石川さゆり(38)
今井美樹(2)
AKB48(8)
NMB48(3)
大原櫻子(初)
伍代夏子(22)
坂本冬美(27)
椎名林檎(3)
島津亜矢(2)
Superfly(初)
高橋真梨子(3)
天童よしみ(20)
AAA(6)
西野カナ(6)
乃木坂46(初)
Perfume(8)
藤あや子(21)
松田聖子(19)
水森かおり(13)
μ’s(初)
miwa(3)
レベッカ(初)
和田アキ子(39)

今年、月9ドラマにも出演した大原櫻子レベッカSuperflyなどが初出場です。紅組の最多出場は和田アキ子でなんと39回目!また注目は『μ’s』でしょう!読み方は「ミューズ」でアニメ『ラブライブ!』のアイドルグループなんです!紅白出場ってどういうこと!?と思いますが、それは当日のお楽しみ^^♪

 

NHK紅白歌合戦(2015)白組出場歌手

※五十音順
※()カッコ内数字は出場回数

(7)
五木ひろし(45)
EXILE(11)
X JAPAN(6)
関ジャニ∞(4)
ゲスの極み乙女。(初)
郷ひろみ(28)
ゴールデンボンバー(4)
近藤真彦(10)
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(4)
SMAP(23)
SEKAI NO OWARI(2)
Sexy Zone(3)
TOKIO(22)
徳永英明(10)
BUMP OF CHICKEN(初)
氷川きよし(16)
V6(2)
福山雅治(8)
星野源(初)
細川たかし(39)
三山ひろし(初)
美輪明宏(4)
森進一(48)
山内惠介(初)
ゆず(6)

白組はゲスの極み乙女。BUMP OF CHICKEN星野源などが初出場です!ようやくBUMP OF CHICKENが紅白に出場するということで待ちに待っていたファンも多いことでしょうね。また今、放送中の『コウノドリ』にも出演したり、阿部サダヲ主演の『心がポキっとね』の主題歌を歌ったり、はたまたバラエティ番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』にも出演し俳優・歌手など幅広く活躍している星野源が出場するということもあり、ますます今年の大晦日は紅白から目が離せなくなりそうです!

白組の最多出場は森進一48回!常連中の常連ですねw

今年、2015年の大晦日もテレビのリモコンを握りしめて、チャンネルをあっちこっち変えることが予想されますが、あなたはもうどの歌手を見るか決めましたか?

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)