【動画】宮原知子がNHK杯フィギュアグランプリシリーズ、自己最高得点で初優勝!

動画,宮原知子,NHK杯,グランプリシリーズ,フィギュア,結果,優勝



 

Sponsored Link

 

宮原知子がNHK杯フィギュアグランプリシリーズ、自己最高得点で初優勝!

11月27、28日に長野市のビッグハットで開催されたフィギュアグランプリシリーズ第6戦、NHK杯で宮原知子が中国大会で優勝した浅田真央を抑えて見事に優勝した。宮原知子はパーソナルベスト(自己ベスト)を更新し、ショートとフリーの合計得点は203.11点とした。

宮原知子は27日のショートプログラムで2位のコートニー・ヒックスと3.93点差をつける69.53点で首位に立った。宮原はすべてのジャンプを成功させ、ステップもスピンも綺麗に決まり、ショートプログラムで自己ベストを更新。これには演技終了後、宮原知子自身はこう語っていた。

「ステップは体を大きく使うことを意識してできた。観客のみなさんの大きな拍手がうれしかったです。(ジャンプは)今シーズンの試合の中では一番でしたが、もっと思い切ってできればと思います」

 

動画,宮原知子,NHK杯,グランプリシリーズ,フィギュア,結果,優勝

 

28日はフリーの演技を披露した。ショートプログラムでトップに立った宮原知子はフリーでは最終滑走者での登場だ。浅田真央らの演技を見届けてからの最後の演技でプレッシャーのかかるなか、宮原はよく滑りきった。

フリーでの最初の3連続ジャンプではバランスを崩してしまうが、その後のジャンプではきっちりと成功させ、安定感を見せつけた。ショートでは「体を大きく使うことができた」と語っていたステップではフリーの演技でも小さな体とは思えないような大きな表現で観客を魅了した。その後も連続ジャンプなどすべて成功し、演技終了とともに、最高のさとこスマイルで満足気な表情を浮かべていた。

フリーの点数でもトップの133.58点でフリー2位の浅田真央の120.49点を大きく突き放した。ショートとフリーの合計は203.11点で宮原知子は自己ベストを更新しての初のNHK杯優勝となった。

 

Sponsored Link

 

【動画】宮原知子、フィギュアグランプリシリーズNHK杯ショート・フリー演技

それではお待ちかねのフィギュアグランプリシリーズNHK杯で優勝した宮原知子のショートとフリーの演技を動画でご覧いただこう。

 

【動画】宮原知子のショートプログラムの演技、フィギュアグランプリシリーズNHK杯

 

【動画】宮原知子のフリーの演技、フィギュアグランプリシリーズNHK杯
11.28【NHK杯2015 GP初VへNHK杯・宮原知子 自己最高203.11点】NHK杯… 投稿者 kageura90

 

ショートとフリーどちらの演技も堂々しており、また安定したスケーティングを披露した。着実に実力をつけてきている宮原はまだ現役高校生の17歳だ。一歩一歩階段を昇るかのように、目標を達成していく姿に観客も徐々に彼女の魅力に気づいていくことだろう。

これからますます「宮原知子」という名前を目にする機会が増えることは間違いないだろう。小さな体で世界のトップに立つ日はそう遠くはないかもしれない。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事