澤穂希の引退は妊娠が理由?夫(旦那)の反応は!?結婚前はかなりモテモテだった!

澤穂希,引退,結婚,妊娠,夫,旦那,今後,監督



 

Sponsored Link

 

女子サッカー界を牽引した一人、澤穂希選手が12月16日引退を発表した。

澤穂希選手は今年、2015年の夏に元Jリーガーの辻上裕章氏と結婚したことを明かしていた。この時、世間では電撃結婚と驚かれていたが、今回の引退発表もまた、電撃となったようだ。

サッカー女子日本代表、なでしこジャパンの佐々木監督も驚きを隠せない様子だった。

2016年にはリオ五輪が控えている。その代表チームとして澤選手をメンバー入りさせることを考えていたというのだ。また、澤選手が現役を引退するという相談は佐々木監督は受けておらず、直接電話に出ることも出来なかったという。

そんな澤穂希選手だが、現役を引退する理由はなんなのだろうか。今年の夏に結婚し、妊娠でもしたのかと一部では噂されているが果たしてどうなのだろうか。

 

澤穂希の引退理由は妊娠なのか?

澤穂希,引退,結婚,妊娠,夫,旦那,今後,監督(出典:http://sports.yahoo.co.jp/)

 

澤穂希が引退を発表したがその理由はやはり妊娠したからなのだろうか?マスコミや各メディアでは様々な憶測が飛び交っているが本当のところはどうなのだろうか。

澤選手は引退発表記者会見を開いたので、その時の様子をインタビューととも紹介しよう。

澤選手は記者会見の冒頭でこうコメントした。

この度、澤穂希は今季をもちまして現役を引退することを決断致しました。一番の理由は心と体が一致して、トップレベルで戦うことがだんだん難しくなってきたと感じたからです。人生最大の決断となりましたが、悔いのない、やり切った本当に最高のサッカー人生でした。残りは、皇后杯が最大で3試合残っています。今までたくさん応援してくれた皆さんに、感謝の気持ちを込めて精いっぱいプレーし、サッカー選手・澤穂希として、最後の生き様を見せたいと思います。今まで応援してくれたすべての方々に感謝したいと思います。皆さん、長い間本当にありがとうございました。

 

澤選手が引退を決めた理由は『心と体が一致して、トップレベルで戦うことがだんだん難しくなってきたと感じた』からと明かした。

なんともスポーツマンらしい引退理由だ。

また澤選手は2011年のワールドカップで優勝した時と現在の体調面とを比較してこうコメントした。

11年のドイツW杯の頃と比べると体の疲れが取れなかったり、気持ちの面でも、上を目指す中で難しい一面が出てきました。

 

さらには記者の『結婚と引退は関係あるか?』という質問に対して澤選手は

まったくないです。結婚していようがそうでなかろうが、この決断には関係なかったと思います。逆に、主人が支えてくれたので、この一年を頑張れたと思っています。

 

と、コメントを残した。

澤穂希が引退をした理由に「妊娠」という説が噂されていたが、ハッキリと妊娠について言及されていたわけではないが、記者会見でも言うように、妊娠が理由で引退をしたわけではなさそうだ。

 

【追記2016.7.19】澤穂希が第1子を妊娠していることを直筆メッセージで報告!

 

澤穂希が第1子を妊娠していることが今日わかった。

澤自身が報道関係各社に直筆の直筆のメッセージを送り発表した。

 

以下は澤の妊娠報告コメント全文だ。澤穂希,澤,妊娠,第1子,夫,報告

 

 お世話になっておりますみなさまへ

 この度、主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。来年の1月には、わが家にもう一人家族が加わることになることを私たち夫婦はとても幸せに思います。

 安定期に入りましたので、喜びとともにみなさまにご報告いたします。主人や私を産み、育てていただいた両家の両親をはじめ、今回の新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います。

 日ごろから応援してくださっている方々、仕事関係でお世話になっている方々に何かとご迷惑をおかけいたしますが、温かく見守っていただけますよう心からお願い申し上げます。

2016年7月19日

澤穂希

 

元なでしこジャパンの澤選手の妊娠は日本国民にとってはとても喜ばしいことだろう。

澤2世がサッカー選手として活躍する日がくるかもしれない。サッカーじゃなくても良い。かつての澤穂希のような輝かしい姿を彷彿とさせるような2世の誕生を心待ちにしている。

誕生は来年2017年の1月を予定しているそうだ。

 

Sponsored Link

 

澤穂希の引退に夫(旦那)の反応は!?

2015年の夏に電撃結婚を発表した澤穂希選手だがその結婚相手となる夫(旦那)は元Jリーガーの辻上裕章氏だ。

澤穂希,結婚,引退,妊娠,夫,旦那,監督

 

夫である辻上裕章氏は妻である澤選手に対してこう話していたという。

現役を続けるのであれば変わらずにサポートしてくれると言っていました。最終的に決めるのは自分なので、引退を伝えてからは「最後の皇后杯では感謝の気持ちを込めて、澤穂希らしいプレーをしてほしい」と言ってもらいました。

 

また別の取材で夫の辻上裕章氏は澤選手に対してこう述べていた。

「本当にお疲れさま。最終章となるシーズンに夫としてサポートでき、感謝している」

 

辻上裕章氏は家庭生活について

「将来的に子宝に恵まれれば。1人、2人と家族が増えることはお互いに望んでいることだと思う」

 

とコメントを残した。

澤穂希選手が引退という決断をできたのも、夫の存在やサポートが大きかったことだろう。このことからも2人の信頼関係が良好だということがうかがい知れる。

 

澤穂希は結婚前はかなりモテモテだった!

澤穂希は実は女子力が高いと以前から言われていた。また外国人からモテるらしく、澤自身が「モテちゃってさぁ」と周囲に自慢していたこともあるほどだ。

彼女の恋愛遍歴は様々で、アメリカ人の恋人がいたこともあった。その当時、こんな質問をされていた。

「明日地球が滅亡するならどうする?」

この質問に澤はこう答えた。

「(アメリカにいる)彼氏に会いに行く」

と答えるほど、恋愛に対しても果敢に攻める姿勢を持っていたようだ。

我々は澤穂希のことをサッカー一筋でここまで上り詰めたと思い込んでいたが、プライベートもしっかりと充実させていたようで、全てにおいて隙がない姿を垣間見せてくれた。

 

澤穂希の引退後・・・

澤穂希の引退後は「なでしこジャパンの監督」という話も出ているが、実際には澤自身にオファーがあったわけではない。

だが、彼女を慕う選手はたくさんいる。2011年のワールドカップで優勝へ導いた統率力が次は指導者として活かされるべきではないかと考えるのが一般的だが、まずは澤選手には引退後はゆっくりと休んでもらいたい。そして、「子どもが好き」だという彼女に待望の第一子を授かって欲しいという思いもある。

現役を引退しても、『澤穂希』はメディアが注目し続ける存在となるだろう。あまり負担をかけ過ぎないように陰ながら応援したい。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事