【画像】高梨沙羅とイモトアヤコは似てる!?かわいい?かわいくない?

高梨沙羅,イモトアヤコ,顔,似てる,かわいい,かわいくない



 

Sponsored Link

 

高梨沙羅が9連勝で自己記録を更新した。2月6日にオーストリアのヒンツェンバッハで行われたワールドカップ女子スキージャンプの個人第11戦。

高梨沙羅は今季11戦中10勝目とし、圧倒的な強さを見せている。これまでの通算成績は67戦40勝でこれも普通に考えるとありえない数字だ。

そんな高梨沙羅だが、まことしやかに噂されていることの一つに「イモトアヤコ」に似ているのではないかと言われている。

この記事では高梨沙羅とイモトアヤコが似ているのか、検証してみようと思う。

 

高梨沙羅とイモトアヤコは似てるのか!?

高梨沙羅とイモトアヤコのプロフィールを比較してみる。

高梨沙羅のプロフィール

生年月日:1996年10月8日

出身地:北海道

身長:152cm

体重:43kg

 

イモトアヤコのプロフィール

生年月日:1986年1月12日

出身地:鳥取県

身長:158cm

体重:48kg

 

年齢は10歳離れており、身長、体重もそれほど似ているところはない。

では次に容姿はどうだろう。

高梨沙羅の容姿高梨沙羅,イモトアヤコ,似てる,かわいい,かわいくない

 

イモトアヤコの容姿

 

イモトアヤコの足のほうが気になる・・・

高梨沙羅はスポーツ選手なので足の筋肉が発達しているのはわかる。だが、イモトの足の筋肉の発達度は異常だ(笑)

二人の容姿、いや、足だが、似ている。ということにしておこう。

 

Sponsored Link

 

次に注目すべき点はやはり顔だろう。

最も、似ていると言われる原因となっているのは顔だ。

以下に高梨沙羅とイモトアヤコの顔を比較した画像をいくつか紹介する。

通常?のイモトアヤコと高梨沙羅

 

髪を下ろした時のイモトアヤコと高梨沙羅

 

眉毛を太くすると・・・高梨沙羅はイモトに似てる?比較画像8

参照:http://entamesportss.blog.fc2.com/blog-entry-57.html

 

最後のは・・・良ろしくないが。。。

それでも、高梨沙羅がもし眉毛を太くしてもそこまで違和感がなく、可愛らしく感じてしまう。

これは高梨沙羅の人柄がにじみ出ているからなのだろうか。

最後の画像を抜きにしても上記2枚の画像を比較すると、二人が似ていると思えるのではないだろうか。

 

高梨沙羅はかわいいか、かわいくないのか。

芸能人でもないのに、かわいいか、かわいくないかを判断されるのは酷だと思う。だが、やはり応援する側としても外見がイケメンだったりかわいかったりすると、ファンの数も増え、熱狂的な支持者も出てくることは自然の摂理だ。

高梨沙羅がイモトアヤコに似ているからといってかわいいか、かわいくないかは人それぞれの好みによっても違ってくるが、メディアで数多く取り上げられる人の特徴としては顔の要素は重要だ。

高梨沙羅には勝負強さもあるが、人柄も良く、謙虚な姿勢も持ち合わせている。

かわいいか、かわいくないかはそういった人柄によっても変わってくる。そういった意味で高梨沙羅はかわいいと言えるのではないだろうか。

 

まだ20歳そこそこの彼女にはこれから先の競技人生を素晴らしいものにしてほしい。そして我々は彼女が世界で活躍する姿をこの目に焼きつけたいと思う。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事