【速報】SMAPの解散決定はデマじゃない!?ジャニーズ事務所が正式に発表!解散時期はいつ!?メンバー全員のコメント全文つき



 

Sponsored Link

 

SMAPが2016年の年内に解散することが正式に決定した。

SMAPのメンバーが所属するジャニーズ事務所からの正式発表があった。

どうやら今回はデマではないようだ。ツイッターでは「SMAP解散」というキーワードが発表前にトレンド入りしていたことで、デマかと思っていた人が数多くいたようだが、今回はジャニーズ事務所が正式にFAXでを送り発表したことで、デマではないことが判明した。だがそれでもデマだと信じたいファンがどれほど多くいることだろうか。

 

SMAPは今年の1月にも解散・分裂報道があったばかりで、その際はメンバー同士で何度となく話し合いや面談をおこない、収束に向かっていた。

だが、8月に入りメンバーからは「解散したい」という声も上がっていたという。

このような状況では、だれか一人でも解散を望んでいるものがいる以上、SMAPとして活動していくことは難しいとジャニーズ事務所が判断したということだ。

 

【速報】SMAPの解散が決定!ジャニーズ事務所が正式に発表!

8月13日深夜、ジャニーズ事務所がマスコミ各社にFAXを送信した。内容はSMAPが年内をもってSMAPを解散させてもらう。といった内容だった。

1991年からSMAPとして活動してきて今年、2016年で25周年を迎えていた。SMAPにとっては節目の年でもあったのだが、年始の解散・分裂騒動から始まり、一時は収束したかに見えたがやはり一度火がついたものはなかなか消えることはなかったのだろう。

メンバー全員は今後も所属事務所であるジャニーズ事務所には所属し、個人で活動をしていくようだ。

騒動があった当時は、事務所を離れるメンバーもいるという報道もあったが、今回は全員が残る形となった。ただ、それでも国民的アイドルグループのSMAPはなくなることにはかわりはないのは事実だ。

今回の報道、騒動が嘘であったと、改めて報道して欲しいと思っているファンもきっといるに違いない。筆者の私自身はSMAPのファンというほどでもないが、それでもこの報道はやはり衝撃的すぎる。ショックが隠せないとはこのことだろう。

 

SMAPの正式な解散時期はいつ?

2016年の年内に解散するとお伝えしてきたが、正式な解散時期はいつなのだろうか?

ジャニーズ事務所が送ってきたFAXの内容によると、2016年12月31日をもって解散ということのようだ。

今年の年始に騒動があったとはいえ、一度収束しかけたように見えていたところ今回の急な解散発表により多くのファンが動揺を隠せないことだろう。

今年も残りわずか4ヶ月ほどしか残っていないため、まさに急転直下といってもいい。

正式な解散時期はジャニーズ事務所からの正式な通達なので、ほぼ間違いないだろう。

解散後の来年の以降はソロ活動をしていく方針のようだ。

 

Sponsored Link

 

SMAP全員のコメント全文

SMAP解散報道と同時にメンバー全員のコメントが紹介されていたので、ここでも紹介しよう。

 

中居正広 コメント全文

ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…

 

木村拓哉 コメント全文

この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情け無い結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません

 

稲垣吾郎 コメント全文

 

ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意思をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました

 

草彅剛 コメント全文

この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います

 

香取慎吾 コメント全文

ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます

 

最後に

今年7月の音楽特番も辞退していたこともわかった。これ以前より、メンバー内で「休むより解散したい」という声があがっていたこともあり、音楽特番を辞退していたようだ。

SMAP結成28年。1991年の9月9日にデビューして今年で25周年を迎える。いつまでアイドルでいることは難しいのかもしれないが、ここまで絶対的な地位を築き上げてきた彼らも一人の人間として見て欲しいという思いも心のどこかではあるのだろう。

メンバーそれぞれの気持ちを理解することはできないが、解散することに「残念」という気持ちもある反面、「お疲れ様」「今までありがとう」という気持ちも同時にある。

ひとりの人間が25年という四半世紀もの長い年月をかけて、国民的アイドルグループで活動したことは、自分自身に置き換えてみると、本当に考えられないほどのプレッシャーや苦労があったことだろうと容易に想像ができる。

これからは第2の人生を彼らに思う存分味わっていただきたいと思う。とはいってもジャニーズ事務所に残ることにはなるので、それなりにメディアには出続けることにはなるだろうが。

解散後の彼らの活躍が非常に楽しみだ。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)