ソフトバンクが創価大学の田中正義(せいぎ)を1位指名!日本三大ジャスティスが完成!?塚田正義に孫正義・・・

ソフトバンク,創価大学,田中正義,せいぎ,1位指名,日本三大,ジャスティス塚田正義,孫正義



 

プロ野球ドラフト会議2016が10月20日に行われましたね。

高校、大学、社会人、独立リーグから総勢115名がプロ野球に入団することになりました。

115名もの新たな新人選手の中でもドラフト1位指名選手は圧倒的に注目される存在です。

今年の大注目選手はやっぱりこの人でした。

 

ジャスティーーース!!!

 

Sponsored Link

 

ソフトバンクが創価大の田中正義(せいぎ)を1位指名!

ドラフト会議2016の大目玉は5球団が競合という結果になった

田中正義(せいぎ)投手です。

 

田中正義は創価大学出身でドラフト開始前には7球団が1位指名するという予想でした。

しかしドラフトが始まって直後、予想よりは少ない球団から1位指名を受けました。

 

ロッテ、ソフトバンク、巨人、日本ハム、広島の5球団。

 

そして、田中正義との交渉権を獲得したのは工藤公康監督のソフトバンクホークスでした。

 

田中正義との交渉権を獲得して喜ぶソフトバンク工藤監督

ソフトバンク,創価大学,田中正義,せいぎ,1位指名,日本三大,ジャスティス,塚田正義,孫正義

 

Sponsored Link

 

ソフトバンクに田中正義が入団すると日本三大ジャスティスが完成!?

ソフトバンクにはすでに塚田正義(まさよし)という選手がいるんです。

そして、今や知らない人はいないであろう、孫正義もいます。

そこにあらわれた田中正義。

 

孫正義(まさよし)

塚田正義(まさよし)

田中正義(せいぎ)

 

読み方は違えどまったく同じ字なんです!

 

正義(せいぎ)は英語で「ジャスティス」

 

ドラフト1位指名で創価大の田中正義が入団することになれば

ソフトバンクは日本三大ジャスティスが完成することになります!!!(笑)

 

 

 

 

「日本三大ジャスティス」ってなんやねん!!!

 

 

 

 

そもそもなぜ”ジャスティス”なのか?大谷翔平がきっかけ?

田中正義は日ハムで投手と打者の二刀流に成功している大谷翔平と同学年の1994年生まれで

2015年のオフシーズンにジムで田中正義と大谷翔平は出会っていました。

 

初め田中は大谷に敬語で話しかけていたみたいですが

大谷から「なんで敬語なん?」とつっこまれ、

タメ口で話すようになり徐々に仲良くなっていったようです。

 

大谷はそんな田中のことを

「ジャスティス」と呼んでいるという噂が。(笑)

 

 

いや、あだながジャスティスって!

 

 

一方、田中は大谷のことを

「翔平」

と呼んでいるみたいです(笑)

 

ジャスティス頑張れ!!!

 

Sponsored Link

 

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)