真央ちゃん(浅田真央)が引退表明!彼氏と結婚して妊娠が原因?ブログで明かした真相とは!?

浅田真央,真央ちゃん,引退,表明,彼氏,結婚,妊娠,原因,ブログ,波乱万丈,人生



 

真央ちゃんこと浅田真央が4月10日、自身のブログで突然引退を発表した。

原因はなんだったのだろうか。彼氏と結婚?妊娠?果たして真相は!?

 

Sponsored Link

 

真央ちゃん(浅田真央)が引退表明!彼氏と結婚して妊娠が原因?

 

浅田真央が引退を発表した!ついに彼氏と結婚!?妊娠でもした!?と様々な憶測が飛び交っているが引退の原因はなんだったのだろうか。真相に迫る。

浅田真央はかねてより、彼氏がいるのかどうか、あまり目立った情報はなく、スケート人生をこれまで全うしてきたようだ。だが、昨年2016年の10月頃、一人で海外へ行くことが大の苦手な浅田真央がアメリカへ渡っていたのだ。

これにはメディア関係者も首をかしげる行動だったようで、これがきっかけでアメリカ人の彼氏がいるのではないかとまことしやかにささやかれることとなった。

だが、真央ちゃんスマイルには我々も魅了されてきたように、彼氏の存在がいてもおかしくはない年齢だ。ましてや浅田真央は現在26歳。周囲では結婚、妊娠をし子どももいる友達もいることだろう。

フィギュアスケート界では安藤美姫が浮名を流していたが、浅田真央もメディアには取り上げられなかっただけで、もしかしたら彼氏がいるのかもしれない。

浅田真央が突然の引退を発表したが、その原因が彼女自身のブログに書かれていた。本当のところはどうなのだろうか。アメリカ人の彼氏がいるのか、そして結婚、妊娠を機に引退を表明したのだろうか。ブログの内容は以下で紹介する。

 

Sponsored Link

 

浅田真央がブログで明かした真相とは!?

 

4月10日、突然のことだった。浅田真央が自身のブログで「ご報告致します。」というタイトルで現役引退を発表した。

以下は浅田真央のブログより抜粋。

突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。

 

今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。

 

ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。

 

復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。

 

そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。

 

これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。

 

皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました。

 

浅田真央は日本人最多の3度の優勝を世界選手権で飾っており、世界でも注目されていた存在であることは当然知られていることだろう。2010年のバンクーバー五輪では当時、ライバルだった韓国のキム・ヨナに負けたが、銀メダルを獲得した。

小学生のころからフィギュア界では天才少女として知られ、トリプルアクセルが浅田真央の代名詞にまでなった。

2006年、わずか3ヶ月の年齢制限に足りず、トリノ五輪の代表入りが出来なかった。当時はこのことについてメディアでも多く取り上げられていた。たった3ヶ月、すでに活躍していた浅田真央だっただけに、五輪出場を認めてあげてほしかったという人も多かっただろう。

スケート人生の後半になると、浅田真央は腰痛や膝痛に苦しむことになる。

さらには2011年に最愛の母が亡くなり、悲しみにくれたが、それを乗り越えて挑んだ2014年のソチ五輪では、SPで転倒を重ね、16位スタートとかなり出遅れた。翌日のフリーの演技では日本中の浅田真央ファンが見守る中、見事に浅田真央の代名詞、トリプルアクセルを成功させるなど、素晴らしい演技を披露して、16位からなんと6位にまで順位を上げた。

これには世界からも称賛を受けていたようだった。

そして、1度1年の充電期間を設け、再びフィギュアスケートの舞台に立ったが、思うような成績を残すことができなかった。

 

フィギュアスケート選手の寿命は非常に短い。浅田真央もその壁は超えることができなかった。だが、真央ちゃんスマイルは我々にはいつまでも光り輝いて記憶されていることは間違いない。

まだ26歳。人生はこれからだ。新たな人生のスタートを切ることをみんなが応援していることだろう。

浅田真央の活躍を今後も期待している。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事