菊川怜がとくダネ!で結婚を発表!お相手の旦那さんはカカクコム、クックパッド元社長の投資家、穐田誉輝(あきたよしてる)

菊川怜,とくダネ!,結婚,発表,お相手,旦那,実業家,投資家,穐田誉輝,あきたよしてる



 

女優でタレントの菊川怜が朝の情報番組、とくダネ!で結婚を発表した。

 

Sponsored Link

 

菊川怜がとくダネ!で結婚を発表!

28日(金)のとくダネ!の番組冒頭でいつもの小倉さんの雰囲気とは違い、テンション高めな様子が映し出された。挨拶も早々に切り上げ、菊川怜にくす玉の紐を引っ張るように指示。それを菊川怜が引っ張ると・・・

 

祝 脱・独身

 

の垂れ幕が降りた。それとともに祝砲が飛び交った。その後、菊川怜が自らの口で結婚をしたことを発表した。

 

【動画】とくダネ!の菊川怜、結婚発表の様子

とんだバタバタ劇ではあったが菊川怜は思わず涙目に。出演者からも「まさか泣くとは思ってなかった」という声が出たが、菊川本人はよっぽど嬉しかったのだろう。

小倉智昭から花束ももらい、さらに涙。小倉は菊川怜から1ヶ月前には結婚の話しを聞いており、そのことを誰にも知られずに今回のサプライズ演出を仕切った。

菊川怜は2012年の7月2日からとくダネ!ファミリーに加わり、毎朝、視聴者に情報を届けてきたが、今回の放送では菊川怜の結婚情報を届けることになった。

東大卒で容姿端麗な菊川怜はとくダネ!に出演したことがきっかけで徐々に一皮むけてきたような印象があった。出演者も菊川の独身のことをネタにし、それを自虐ネタで返す姿は、高学歴はプライドが高いという印象とは裏腹に、良い意味で崩れた菊川怜が見られるようになっていた。

菊川は結婚相手について「年上、40代」で、小倉智昭から「相手は業界の人?」と聞かれ、「一般の方」と答えた。

また結婚相手のどんなところが良いのか?という質問には「すごい月並みですが、優しい人です」と答えていた。

デートは「散歩とか、なんか歩いたりしています。私が運動不足なので、一緒に歩いてくれます」と、かなり嬉しそうに話していた。

そんな様子を見ていると、今まで番組内でいじられていたあの光景がもう見られないと思うと、なんだか少し寂しい気持ちもあるが、菊川怜の嬉しそうな表情を見ると、「結婚して良かった、おめでとう!」と、親心にも似たような気持ちになった。

 

だが、問題になっていることもある。番組で用意したくす玉の垂れ幕に書かれた文字

 

祝 脱・独身

 

この文字が視聴者にとっては受け入れ難い表現であった可能性がある。独身がいかにも良くないものであるかのような書き方ということのようだ。

単純に「祝 結婚」で良かったのかもしれない。だがそれだとあまりにも月並みだ。月並みが悪いと言っているわけではないが、菊川怜がとくダネ!で独身ネタをいじられていた経緯も踏まえると「祝 脱・独身」はごく自然な流れで用いられていると考えても良いだろう。

視聴者があまりにも敏感になっていることは決して良いことだとは思えないが、安易に「脱・独身」と褒め称えることも良くないのだろう。

そのバランス加減は難しいものの、今回の菊川怜の結婚で使われた表現は番組内ではごく自然な流れだったのではないだろうか。

 

Sponsored Link

 

菊川怜の結婚相手の旦那さんは実業家・投資家の穐田誉輝(あきたよしてる)さん

菊川怜の結婚相手となる旦那さんは一体どんな人なのだろうか?

小倉智昭は菊川本人から結婚の話しを1カ月前から聞いており、すでに2人とランチを食べていたことを明かした。小倉は結婚相手となる旦那さんのことを「かなりいい仕事をしてる人なんで、そのうちわかると思うけどね。しばらくは彼の仕事に迷惑かけちゃいけないという怜ちゃんの気持ちがあるんで」かなり気になるコメントをした。

さらに小倉は続けてこうも話した。「39年間、待っていてよかったっていうお相手です。本当にその辺にいるような人じゃないです。大変だと思うよ」

小倉智昭がそこまで言う人とは一体どんな人物なのだろうかと期待に胸が膨らむ。

 

菊川怜の結婚相手となる旦那さんは実業家であり投資家でもある穐田誉輝さんという方だ。名前を見てもなんと読むのかわからない。かめだ?よしき?

残念ながらまったく見当もつかない。

 

穐田誉輝(あきたよしてる)と読むようだ。

 

穐田誉輝(あきたよしてる)はカカクコム、クックパッドの元社長!?

実は穐田誉輝さんはものすごい人物なのだ。

穐田誉輝さんは青山学院大学卒業後、ベンチャーキャピタル大手の「日本合同ファイナンス」(現・ジャフコ)などで働き、2001年にはパソコンやAV機器を中心とした電気製品の価格比較ウェブサイトを主力事業にしている「価格.com」を運営する株式会社カカクコムの社長に就任した。

カカクコムは価格.comの他にも有名なサイトを運営している。

  • グルメコミュニティサイト「食べログ.com」
  • 宿泊予約サイト「yoyaQ.com」
  • 賃貸・売買物件ポータルサイト「スマイティ.com」

 

食べログを知らない人は今やいないと言っても過言ではないだろう。筆者もよく利用させてもらっているが、食べログは穐田誉輝さんが社長就任中に新たに作られたものだ。彼の敏腕ぶりが用意に想像がつく。

また、穐田誉輝さんの敏腕ぶりはそれだけではない。

2012年からあのクックパッドの社長も務めていた。穐田誉輝さんが就任していたわずか4年間で株価を10倍にまで爆発的に上昇させたのだ。

クックパッドは誰でもWEB上に自分が作った料理レシピを投稿できるサイトで、主婦や普段あまり料理を作らない人でも簡単に作れるレシピなどがたくさん掲載されており、人気を博している。

 

Sponsored Link

 

また、結婚情報サービス業「みんなのウェディング」の会長も務めている。

既出のITサービス業「カカクコム」「クックパッド」を彼は東証一部上場に導いてもいるのだ。

これほどまでに天才的な手腕を発揮する穐田誉輝(あきたよしてる)さん。ネット業界では天才投資家&経営者と崇拝されているほどだ。ホリエモンこと実業家の堀江貴文も一目置いている。

 

 

旦那さんが穐田誉輝(あきたよしてる)さんという本物の実業家を結婚相手に選んだ菊川怜。

実は旦那の総資産がものすごいと話題を読んでいる。

 

菊川怜の旦那、穐田誉輝(あきたよしてる)の総資産は200億円!?

カカクコム、クックパッドを東証一部に上場させ、みんなのウェディングでは会長を務める穐田(あきた)さんの総資産が「スゴすぎる」と話題になっている。

2014年12月の時点で総資産は約200億円もあるというのだ。

菊川怜は旦那の資産に目がくらんだ。と妬む人もいるかもしれないだろう。だが、彼女自身もすでに十分活躍しているため、暮らしに困ることがないほどの蓄えは十分になるはずだ。

それ以上に、番組内でも発言していたが相手のことを「すごい月並みですが、優しい人です」と答えていたが、きっと本心なのだろう。

 

それでは最後にもう一度こちらの動画で菊川怜の嬉しそうな表情を見てみよう。

 

39歳の菊川怜と48歳の穐田誉輝(あきたよしてる)。

2人の結婚を祝福したい。

おめでとう。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)