眞子さまの婚約相手は小室圭さん!合コンではなく意見交換会?湘南江の島 海の王子って?

眞子さま,婚約,相手,小室圭,合コン,意見交換会,湘南江の島,海の王子



 

秋篠宮家の長女、眞子さまが婚約することがわかった。お相手は大学時代の同級生の小室圭さん。小室圭さんとは一体どういう方なのだろうか。

 

Sponsored Link

 

眞子さまの婚約相手は小室圭さん!湘南江の島 海の王子って?

5月16日、秋篠宮眞子さまが婚約を発表された。お二人はICU、国際基督教大学(こくさいきりすときょうだいがく)の同級生で、なんと5年間も愛を育んでおられたそうだ。

眞子さまのご婚約は日本国民中が注目しているが、そのお相手となった小室圭さんという方は一体誰で、なにをしている方なのだろうか。

小室圭さんは大学時代の2010年度に、神奈川県の藤沢市観光協会が主催する湘南江の島の「海の王子」に選ばれたことがあり、観光キャンペーンなどの活動をしていたことがあるそうです。

そんな小室圭さんのプロフィールをざっくりと紹介。

出身は神奈川県横浜市で、大学は眞子さまと同じICU=国際基督教大学に通い、現在は一橋大学の大学院生として在学中。TOEICは驚異の950点を誇る。

一橋大学の大学院に在学する傍ら、法律事務所に勤務している。

当初、小室圭さんの仕事は三菱東京UFJ銀行 丸の内支店の銀行員と報道があったが、訂正されているため、法律事務所での勤務が正しいもののようだ。

趣味はスキー、バイオリン、料理と幅広い。そう言えば眞子さまもスキーが趣味で、小室圭さんとは共通の趣味のようだ。英語もできて、音楽もデキる。そして料理もできるとなると、非の打ち所がない。眞子さまは本当に素晴らしい方と婚約されるようで、皇室の方々も一安心だろう。

 

また小室圭さんの将来の夢は、「外交の携わる」ことということで、漠然としているが、将来、日本の政治を引っ張るようにまでなって頂きたい。

 

眞子さまの白馬の王子様は、湘南江の島の海の王子様、小室圭さんだった。

 

Sponsored Link

 

眞子さまと小室圭さんが知り合ったのは合コンではなく意見交換会?

眞子さまの婚約報道とともに「意見交換会」という言葉がネット上でかなりの数が取り上げられている。

大学の同級生である眞子さまと婚約相手の小室圭さんは留学の「意見交換会」で知り合ったようだ。これをネット民は「合コン」では?と騒いでいるようだ。

たしかに、上品な方には「合コンで知り合った。」などとは口が裂けても言えないかもしれない。ましてや眞子さまは日本の皇室のお方のためなおさらだろう。

報道で「合コン」とは言わずに「意見交換会」と表現を変えていることに

・奥ゆかしい

・ただの合コンだろ

といった声が上がっている。

 

だが、真実はどうなのだろうか。

「意見交換会」がそもそも「合コン」になるのだろうか?

 

筆者は決して上品な育ちはしていないが、大学時代には「合コン」とはまったく関係のない「意見交換会」というものが存在したのは事実だ。

留学に興味があるものが集まる会や、起業を目指すもの同士が集まる会、就職について学ぶ会など

様々な意見交換会が実は大学内では行われている。

 

その会は当然、大学生らしくお酒が用意されているわけではないケースのほうが多いだろう。

眞子さまと婚約相手の小室圭さんもきっと、合コンなどではなく、本当に意見を交換するような会で出会ったのだろう。これはあくまでも憶測ではあるが、そうであって欲しいという願いもある。

真実は定かではないため、迷宮入りしそうだが、筆者は合コンではなく留学に関する純粋な意見交換会だったのだろうと思っている。

 

眞子さまと小室圭さんの出会いはさておき、お二人の結婚式は来年を予定しているという。そのときが非常に楽しみだ。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)