【動画あり】卓球の張本智和の両親は中国人!世界選手権2017の張本智和vs水谷隼、ピシュテイ戦

動画,卓球,張本智和,両親,中国人,世界選手権,2017,張本智和,水谷隼,ピシュティ



 

卓球の張本智和が日本のエースで世界ランク6位の水谷隼を撃破した!これには世界中が驚愕した。まだ13歳の張本智和とは一体どんな人物なのか。現在行われている卓球の世界選手権2017の張本智和の試合の様子を動画でもご覧いただこう。

 

Sponsored Link

 

チョレイ!卓球の張本智和の両親は中国人!

張本智和が得点を決めると雄叫びをあげる。

 

チョレイ!!!

 

意味は特にないそうだが、この雄叫びとともに張本智和という人物がかなり有名になりつつある。

 

張本智和は2003年生まれでまだ13歳という若さだが、卓球の腕前は半端ではない。またメンタルも相当に強い。そのメンタルの強さはどこから来るのだろうか。

実は張本智和の両親は2人ともに卓球の選手だった。さらに、中国人だったのだ。中国の卓球のレベルは世界一。その過酷な環境の中で選手生活を送ってきた張本智和の両親。技術だけでなくメンタルでも相当鍛えられたに違いない。

現在は父親と張本智和、その妹が日本に帰化したが、母親は中国国籍のままだ。きっと今後、張本智和が中国でプレーしたりする可能性も含めて、母親は中国国籍のままにしているのだろう。

そんな両親の元で育った張本智和は並の日本人より技術面だけではなく、メンタルも強いことは容易に頷ける。

 

現在ドイツで行われている世界卓球選手権2017で日本のエースでしかも現在の世界ランク6位の水谷隼を破った張本智和。彼の底知れない実力はどこまで伸びるのか。今大会でももしかしたら優勝ということもありえる位置にいる。

それぐらいの強さを感じる張本智和の試合の動画をご覧いただこう。

 

Sponsored Link

 

【動画】卓球世界選手権2017|2回戦 張本智和vs水谷隼

ダイジェスト動画

 

フルバージョン動画

 

【動画】卓球世界選手権2017|4回戦 張本智和vsピシュテイ

 

イライラしたピシュテイは張本に対して、レシーブの体勢が整っていない状態でサーブを打ってきた。これには張本智和は「ふざけんなよ」と苛立ちを隠せず、1ゲームを落としてしまうが、その1ゲームだけであとは引かず、4−1で4回戦を勝利した。

圧倒的な強さを見せつける張本智和。

「もしや優勝するかもしれない」と世界卓球から目が離せない。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)