サッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選|日本vsイラクなど、以降の試合日程・日時はいつ?

サッカー,日本代表,ワールドカップ,アジア最終予選,日本,イラク,試合,日程,日時,いつ



 

2018年ロシアワールドカップが開催される。その予選が大詰めを迎えている。アジア最終予選も残すところあと3試合となった。現在、日本はグループBで首位に立っているが勝ち点は日本、サウジアラビア、オーストラリアが16と同じだ。しかし、サウジアラビアとオーストラリアはすでに8試合を終えている。日本は明日の試合を終えた時点で8試合を終えることになる。日本が明日、イラクに勝てば、勝ち点19となり単独首位に躍り出ることになる。

明日のイラク戦はなんとしてでも勝利したい。

 

Sponsored Link

 

サッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選|日本vsイラクの試合日程・日時はいつ?

グループBでの試合数は全10試合のホーム・アンド・アウェー方式。イラク戦を前に日本代表は7試合を消化した。次戦のイラク戦の試合日程はご存知のかたもいるかもしれないが、日時、時間帯はいつからなのだろうか、と知らない人もいるかもしれない。

明日、日本代表は現在グループBで5位のイラクと対戦する。日本vsイラクの試合は日本時間の6月13日(火)21時25分キックオフの予定だ。アウェイでの試合となるため、テレビ観戦をする人が大多数を占めるだろう。また時間帯的にはちょうど良い時間のため、ばっちり観戦できることだろう。スポーツバーや大型ビジョンなどで観戦するもよし、自宅でゆっくり観戦するもよし。まるで日本に合わせたかのようにちょうど良い時間帯にキックオフされる。

だが実はイラク戦はアウェイのため日本では行われず、またイラクでも行われない。試合会場となるのは『シャヒード・ダストゲルディ・スタジアム』で国はイランに属する。スタジアムの名称はイラン・イラク戦争のときの死傷者の名前が採用されている。

また別の名を『PAS Stadium』ともいう。

現地時間は6月13日(火)16時55分にキックオフとなる。夜ではないため非常に酷暑の時間帯に行われることになる。気温はおよそ35度となることが予想されているだけにあまりにも暑くなるので、体力的に心配だ。かつて日本のU-16は同会場でウズベキスタン戦を19時からおこなったことがあるにもかかわらず、今回は夕方におこなうことになった。

というのもこのPAS Stadiumは規定の明るさに達するナイター設備は整っているものの、電気系統に不安があるため、代表戦時に停電する可能性を回避したいという思惑があるようだ。

また、日本からは大量の報道陣がつめかけるため、停電でも起ころうものなら、一躍その様子が全世界に発信されることになることは間違いない。以上のことを踏まえて、会場側は酷暑になってしまうが、夜ではなく夕方のキックオフを選択したのだ。

我々、応援する側の人間にとってはそれが好都合になり、日本時間では21時25分からキックオフされ、悠々自適に視聴できるというわけだが、日本代表の選手は当然、相手のイラク代表の選手にも相当ハードな試合になることは間違いないだろう。

体調には十分に気をつけて試合に臨んでほしい。

 

【動画】サッカーワールドカップアジア最終予選|日本vsイラク 2016年10月6日(埼玉スタジアム)の試合

昨年10月に行われた日本vsイラクの試合。日本は後半アディショナルタイムで山口蛍の劇的ゴールで辛くも2−1で勝利した。そのときの試合動画を参考までにご覧いただこう。ゴールシーンは17分頃から。

 

Sponsored Link

 

サッカー日本代表ワールドカップアジア最終予選|これからの試合日程・日時は?

日本vsイラクの試合はさきほども述べたように6月13日(火)21時25分からキックオフされる。

ワールドカップアジア最終予選もイラク戦を終えると残すはあとは2試合だ。残りの2試合の試合日程・日時はいつなのだろうかと気になる方もいるだろう。以下に対戦相手と試合日程・日時を明記しておく。

  • vsオーストラリア 2017年8月31日(木) 埼玉スタジアム 19時35分キックオフ予定
  • vsサウジアラビア 2017年9月5日(火) 会場未定(アウェイ) キックオフ時間未定

 

残りの2試合の日程・日時は以上のようになっている。

まだ日程が先のため試合会場、キックオフ時間が未定となっている。

 

オーストラリアとサウジアラビアは現時点では日本と同じ勝ち点16。

 

【動画】サッカーワールドカップアジア最終予選|日本vsオーストラリア 2016年10月11日(ドックランズスタジアム)の試合

前回のオーストラリア戦はアウェイで1−1のドローだった。

 

【動画】サッカーワールドカップアジア最終予選|日本vsサウジアラビア 2016年11月15日(埼玉スタジアム)の試合

また前回のサウジアラビア戦はホームの埼玉スタジアムで行われ、2−1で勝利。

 

現在、日本は首位にたっているとはいえ、当然気は抜けない。残りの3試合でグループ2位以内ならワールドカップ出場権を獲得できる。

まずは明日のイラク戦が正念場だ。暑さにも負けず、戦い抜いてほしい。頑張れ日本代表!

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)