【サッカー】ポドルスキが年俸6億円で神戸へ来日移籍!数々の名ゴールシーンを動画で!

動画,サッカー,ポドルスキ,年俸,6億円,神戸,来日,移籍,ゴール



 

 

2014年のワールドカップで優勝したドイツ代表でもプレーしたポドルスキがヴィッセル神戸に移籍するため、7月6日のきょう、来日した。空港には800人のファンが出迎えたが、ポドルスキはそのファンらにサインをするなどして神対応を見せた。

 

Sponsored Link

 

【サッカー】ポドルスキが年俸6億円で神戸へ来日移籍!

元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキ、通称ポルディが楽天が所有するサッカークラブのヴィッセル神戸に入団した。今年に入り、ポドルスキがヴィッセル神戸に移籍する、といった情報が飛び交っており、まだかまだかと期待をふくらませるファンが多くいたが、7月6日の今日、ようやく実現した。

神戸空港に現れたポルディことポドルスキは待ち構えていたファンからのサインや写真の要求に嫌な顔ひとつせず優しい笑顔で応えた。これはにネット上でも「神対応」と来日初日にしてヴィッセル神戸ファンを虜にした。

2014年のワールドカップでは怪我にも悩まされ、2試合で53分間の出場のみだったが、2010年のワールドカップではポドルスキの活躍により、準決勝まで進出した。

 

ポドルスキは強力なシュートが持ち味だ。特に左足から放たれるシュートには定評がある。ポジションはセンターフォワード、トップ下、左右のサイドハーフを担うことができる一方、守備への意識が低いのが悩みの種だ。

ポドルスキ本人も

サイドでは常に上下動を繰り返さなければならず、守備面の約束事が増える

と述べているため、ディフェンスよりもオフェンスに注力したい思いが伺える。

また、ポドルスキは自分で中央でのプレーが最適と考えている。ポドルスキのクロスは低い軌道のライナー性の高速クロスを上げ、味方にチャンスメイクすることもあり、その能力も決して低くはない。

 

元ドイツ代表のポドルスキが日本に来日移籍したのには年俸6億円という、自身のキャリアでは最も高額なこともあるが、同僚となる槙野の存在も大きかったようだ。さらには日本Jリーグがアジアでは最もレベルが高いため。という理由でヴィッセル神戸に移籍したという。

そんなポドルスキは一体どんなプレーが日本で見られるのだろうか。数々の名ゴールシーンを動画で見てみよう。

 

Sponsored Link

 

【動画】ポドルスキの数々の名ゴールシーンを公開!

左足から放たれる強烈なシュートや高速クロスが持ち味のポドルスキ。彼の動画を見て、先に予習をしておこう。

 

【動画1】ドイツ代表での引退試合で強烈なミドルシュートを決めるポドルスキ

 

【動画2】ルーカス・ポドルスキの豪快ゴールシーン特集

 

【動画3】ルーカス・ポドルスキの厳選ゴールシーンTOP10

 

世界的にも有名な選手がヴィッセル神戸でプレーするとなると、ヴィッセル神戸ファンだけではなく、日本中のサッカーファンがポドルスキのプレーを見に訪れるだろう。

彼の豪快すぎるシュートをこの目でしっかりと確かめてみたい。動画であったようなシーンが見れることを楽しみにしている。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事