難病を克服した朝ドラ女優、芳根京子(よしねきょうこ)のすっぴんバスタオル姿がかわいい!インスタ画像も!

難病,克服,朝ドラ,女優,芳根京子,よしねきょうこ,かわいい,インスタ,画像



 

今や飛ぶ鳥を落とすほどの勢いがある注目度NO,1女優、芳根京子をご存知だろうか?朝ドラのヒロインに抜擢され、一気に注目されるようになった彼女は実は難病を患っていたというのだ!

そんな過去を持つ芳根京子がかわいい!と評判だ。またインスタもやっており、プライベート写真も公開されている。さらにはすっぴんでバスタオルを巻いている画像も!

 

Sponsored Link

 

朝ドラ女優、芳根京子(よしねきょうこ)とは!?

明日公開される映画『心が叫びたがってるんだ』にヒロインの成瀬順役で出演している芳根京子。読み方は「よしねきょうこ」であまり一発で呼んでもらえないそう。

1997年2月28日に東京で生まれた。高校1年のときにライブ会場でスカウトされ、そこから芸能界入りすることに。その後、2013年に「ラスト・シンデレラ」で女優デビューを果たした。翌年の2014年には吉高由里子がヒロインを務めたNHKの朝の連続テレビ小説「花子とアン」にも出演。その翌年、2015年には、なんと1000人以上のオーディションの中から勝ち抜いて『表参道高校合唱部!』の主演に抜擢されたのだ!しかもこれがドラマ初主演!

さらにさらに昨年、2016年の下半期にはNHKの朝ドラ『べっぴんさん』にこちらもヒロイン役で出演した!

 

芳根京子はドラマや映画の出演作品はまだそれほど多いわけではないにもかかわらず、すでに複数の出演作品で主演を務めている。脚本家や映画、ドラマの監督が彼女の才能に惚れ込んでいる証拠だろう。

ただかわいいだけではなく、演技力も抜群と言わざるを得ない。

 

7月22日(土)から公開の映画『心が叫びたがってるんだ』は元はアニメーション映画だった。筆者は1人でこの映画を見にいったが、心がキューーーッと締め付けられるような気持ちになり、主人公とその相手役の男の子の気持ちが、ものすごく真っ直ぐで、でも切なくて・・・ものすごく応援したくなる気持ちにさせられる映画だった。

これからなにかにチャレンジしたいと思っている人にはぜひ見てもらいたい作品だ。

筆者にとってもアニメーション映画の中でも良作と感じていたものを実写化されるということで、どんなふうに作品が仕上がっているのか楽しみだ。また、ヒロインの芳根京子が演じる役は結構むずかしいのでは?と感じている。

芳根京子がそこをどう見せてくれるのか、といった点にも注目してみてみたい。

 

Sponsored Link

 

芳根京子は難病、ギラン・バレー症候群を患っていた!?

大活躍中の芳根京子だが、実は中学2年生のときに難病のギラン・バレー症候群を発症していたことがある。現在は克服し完治しているようだが、彼女が患ったギラン・バレー症候群とはいったいどんな病気なのだろうか?

 

 ギラン・バレー症候群とは・・・

急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。日本では厚生労働省の治療研究(難治性疾患克服研究事業)の対象となっているが、医療給付(難病医療費助成制度)の対象ではない。

 

インフルエンザなどのワクチンの接種によっても引き起こされることがあるというギラン・バレー症候群。

症状としては

  • 咽頭発赤
  • 扁桃炎
  • 急性結膜炎
  • 急性胃腸炎
  • 感冒症状(咽頭痛や微熱)

などが見られ、神経に症状が現れる1~3週間ほど前に上記の症状が出る。これらの症状は約3分の2の確立で出現が認められるようだ。

また、

  • 運動神経の障害
  • 反射弓の障害
  • 感覚の障害
  • 自律神経の障害

といった障害が起こることも認められている。

 

芳根京子は中学生のときにこのギラン・バレー症候群を発症した。手や足に力が入らないといったことは大原麗子や安岡力也も悩まされたことがあるという。芳根京子も同様の症状だったようだ。

 

Sponsored Link

 

芳根京子がかわいい!すっぴんバスタオル姿にインスタ画像も!

難病のギラン・バレー症候群を克服した、芳根京子がすっぴんでバスタオルを巻いている姿を披露している!芳根京子ファンならずとも、その可愛さには心打たれることだろう。

難病,克服,朝ドラ,女優,芳根京子,よしねきょうこ,すっぴん,バスタオル,かわいい,インスタ,画像

 

まだ20歳という若さのためお肌がピチピチだ!目はくっきり二重でメイクをしていなくても十分大きい。これはドラマのワンシーンのようだが、バスタオル姿が似合っている。「こんな彼女・奥さんがいたら良いのにな〜」と思う男性陣は多いことだろう。

 

実は彼女はブログやインスタもやっており、そこでは普段見れない姿の画像や動画などが公開されている。

たとえば、こんな姿。

 

差し入れのイカ焼きを食べているときの美味しそうな表情を浮かべる芳根京子

難病,朝ドラ,女優,芳根京子,よしねきょうこ,すっぴん,バスタオル,かわいい,インスタ,画像

 

頭はみどり。服は赤でトマトになった芳根京子

難病,朝ドラ,女優,芳根京子,すっぴん,バスタオル,かわいい,インスタ,画像

 

 

彼女はブログを毎日更新するほど超生真面目な性格。毎日更新しているためプライベートな話や写真画像なども結構出てくる。下の画像は芳根京子とお母さんと鎌倉へ行った時の画像だ。向こうに見える島が江ノ島のようだ。そしてこの彼女の表情は、「うまーーい!」の表情らしい。

難病,朝ドラ,女優,芳根京子,すっぴん,バスタオル,かわいい,インスタ

 

難病にもなりながら見事に克服し、今では大注目女優として活動している芳根京子(よしねきょうこ)。今年はもう1本映画に出演予定で、来年もすでに1本映画出演が決まっている。

今後、ますます芳根京子という人物から目が離せなくなりそうだ!

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)