『となりの関くん』の渡辺佑太朗の顔で魅せる演技力!染谷将太に似てる!?

渡辺佑太朗,となりの関くん,演技力



2015年の深夜テレビドラマで最も面白いと言っても過言ではない、『となりの関くんとるみちゃんの事象』

『となりの関くん』と『るみちゃんの事象』の二本立て30分ドラマなんですが、アニメを見たことがある方でも、まったく初めて見る方でも本当に純粋に面白いと思えるドラマだと思います(^^)

面白いと言ってもお笑い的な感じではなく、「意表をつく笑い」と言ったほうがしっくりきますね(笑)

 

そんなシュール?で面白いドラマの『となりの関くん』や、主人公の渡辺佑太朗についてチェックしていきます!

 

Sponsored Link

 

『となりの関くん』ってどんな話?

『となりの関くん』ってそもそもどんな話なの?という方のために内容を紹介しますね。

 

となりの関くん,渡辺佑太朗

 

『となりの関くん』のストーリー

舞台はとある学校の授業中。教室の後ろの席に座る横井さん(清水富美加)とそのとなりの関くん(渡辺佑太朗)。関くんは授業中いつも不真面目で先生の話は絶対に聞かず、なにかをして遊んでいます。ですが、その遊びのクオリティがハンパなく高い!!!職人気質なのか、細部にとことんこだわった遊びを机の上、ときには教室の後ろの棚などをも駆使して、不真面目だけどめちゃくちゃ真剣に遊んでいます!(笑)

あるときはドミノ倒し。またあるときはラジコンで自動車教習。美術の授業のときは美術室の机のボコボコしたあの穴を活用してゴルフをしたり。。。

発想が豊か過ぎて、次の展開が読めない!

と、そんな様子をとなりの席から見たくなくてもついつい目がいってしまうまじめな横井さん。

横井さんの反応が関くんの面白さをさらに引き立たせています(^^)

そんな2人が繰り広げるシュールでハッピー?(笑)な物語が『となりの関くん』なんです!

 

そこで、『となりの関くん』ではほとんど?いや、まったく?喋らない関くん役を演じている渡辺佑太朗をチェックしていきましょう!

 

渡辺佑太朗って有名なの?

渡辺佑太朗,となりの関くん,顔

 

渡辺佑太郎は2014年に俳優デビューしました。主にテレビドラマよりも映画に出演していて、

  • 5つ数えれば君の夢
  • 1/11じゅういちぶんのいち
  • 忘れないと誓ったぼくがいた
  • 飛べないコトリとメリーゴーランド

に出演していました。

なかでも『1/11 じゅういちぶんのいち』は有名作品ですね。

 

2014年にデビューしてすぐに映画4本に出演するのはなかなかの演技力、実力がないとできないことです。

ですが、渡辺佑太朗が世間で認知されているかというと、まだまだこれからといって良いでしょうね。

世間にまだあまり認知されていないときに渡辺佑太朗のことを知ったのでしたら、ぜひ彼を応援してあげましょう♪

(渡辺佑太朗の回し者ではないですw)

 

そんな渡辺佑太朗がどんな演技をしているのか、ショートムービーがありましたのでご覧ください(^^)

 

 

どうでしたか?

『となりの関くん』を見ていても声を聞くことができなかったので、このショートムービーを見るとなんだか新鮮です(笑)

 

「別れよう」

 

と言われたあとの、“間”は個人的に好きです。

ちょっと舌足らずなのかな?という印象も受けましたが、それぐらいのほうがリアリティがあって良いですね。

イケメン過ぎず、どちらかというと庶民的な顔(←失礼)なところも俳優としては魅力で勝負できるので好感が持てます(^^♪

渡辺佑太朗は今はまだ有名じゃなくても、これから有名になってくるに違いない原石ですね(^^)

 

きっと彼は阿部サダヲ的な存在になるんじゃないかな~と(*^_^*)

 

渡辺佑太朗,となりの関くん,顔,阿部サダヲ

 

 

Sponsored Link

 

渡辺佑太朗の演技力がすごい!喋らない役なら顔で魅せる!

『となりの関くん』では渡辺佑太朗がしゃべっている機会を見ることはありません。主人公なのにw

演技は言葉がないほうが難しいと言われています。顔の表情や態度など、体を使って表現するしかないからです。私達の日常生活でも言葉を使う場合と使わない場合を比べてみると、どちらが相手に伝わりやすいかは言うまでもなくわかりますよね。

もちろん言葉があるほうが相手に伝わります。反対に、言葉をあまり発しない人は「何を考えているのかわからない」と言った印象を受けることがよくあります。

演技でも同じことが言えそうです。

だから、言葉がない演技をするのは見てるほうに伝わりにくいという欠点があるんです。

それでもきっちりと伝わる役者は演技力が高く、実力がある証拠だと言えるのではないかと思います(^^)

 

となりの関くん,渡辺佑太朗,顔,魅力,演技

 

それができているのが渡辺佑太朗なんです。

昨年デビューしたばかりの新人俳優にもかかわらず。。。

しかも彼は1994年3月14日生まれで現在21歳。

小・中・高と野球をやっていたので幼い頃から役者を目指していたとは考えにくいんです。

(しかもピッチャーでサウスポーw)

 

彼についての情報はまだそれほど出ていないので、出身校などについても今のところわからないので推測なのですが、高校を卒業後、役者を目指し専門学校へ入学。2年間の学校生活を終え、その後本格的に役者として活動。活動したその年にいきなり映画デビューを果たす。

 

こういった経歴なんじゃないかと思います。あくまでも推測ですが・・・

 

それでも短い期間でここまで活躍できるということは、やっぱり業界内でも実力派と言われているのでしょうか。

ますます今後の活躍には期待ができますね♪

 

渡辺佑太朗と染谷将太って似てる?【画像で比較】

と、ここまで渡辺佑太朗を見ていて気になったことはありませんか?

 

そうです!あの人に似ているんです!(笑)

 

あの人というのは、染谷将太さんですよね(^.^)

髪型が似てるから?と思いましたが、どうやら鼻と口元が似ているようです。

実際に2人の画像を見て比較してみましょう。

渡辺佑太朗,染谷将太,似てる 渡辺佑太朗,染谷将太,似てる,顔

 

どことなく雰囲気が似てますよね。

それでは、もっとわかりやすくするために鼻と口元だけで比べてみましょう。

 

渡辺佑太朗,染谷将太,似てる 渡辺佑太朗,染谷将太,似てる,顔

 

どうですか!?似てますよね(^.^)?

口元が似ているからか、声やしゃべり方もどことなく似ている気がします!

 

デビューして間もない渡辺佑太朗ですが、実力は本物です!これからテレビや映画で見られる機会が増えてくると楽しみですね♪

 

Sponsored Link

 

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)