【動画】卓球チェコオープン2017決勝|張本智和 vs ボルは張本智和が史上最年少優勝を達成!

動画,卓球,張本,チェコオープン,2017,決勝,張本智和,ボル,史上最年少,優勝



 

Sponsored Link

 

【動画】卓球チェコオープン2017決勝|張本智和 vs ボル

卓球の張本智和がツアー史上最年少の歴史的快挙で優勝した!世界ランク1位にもなったことがあるドイツのボルと対戦した張本智和。陸上選手やアイススケート選手などが取り組むようなフィジカルトレーニングをこなし、下半身の強化に取り組んできた。その結果、フォアハンドの威力が増し、元々世界トップレベルにあったバックハンドとともに最強の武器がさらに一つ加わった。

バックハンドのチキータに加え、強烈なフォアハンドが決まるようになった張本智和はもはや無敵といえるだろう。

それでは張本智和 vs ティモ・ボルのダイジェスト動画をご覧いただこう。

 

Sponsored Link

 

張本智和が史上最年少優勝を達成!

チェコオープンで張本智和が14歳と61日で優勝したことで史上最年少優勝ということになった。決勝の相手はティモ・ボルで元世界ランク1位で現世界ランク7位。北京五輪では団体銀。ロンドン五輪では団体銅。リオ五輪では団体銅を獲得しているドイツの英雄だ。

経験と技術力も豊富に兼ね備えたティモ・ボルを下し、優勝したということは張本智和にとってかなり大きな収穫となったことだろう。

中学生になるころから始めた下半身強化のためのフィジカルトレーニングが見事に功を奏した。張本のチキータは世界でもトップレベルだが、その武器は研究されつくされていることだろう。だが、今回は新たな武器、強力なフォアハンドが加わったことで、相手のティモ・ボルも困惑したに違いない。

14歳61日でツアー優勝を果たした張本智和は一体どこまで行くのだろうか?前人未到の地を突き進んでいくことを期待したい。

 

張本智和選手、優勝おめでとう!!!

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)