【動画】眞子さまと小室圭さんの婚約記者会見の全貌

動画,眞子さま,小室圭,婚約,記者会見,全貌



 

Sponsored Link

 

【動画】眞子さまと小室圭さんの婚約記者会見の全貌

秋篠宮眞子さまと小室圭さんが9月3日、婚約記者会見を開いた。かねてより、婚約報道は出ていたが、会見はしていなかった。災害などの影響により、時期をずらしていたこともあるがそれがようやく今回行われたのだ。

では早速ではあるが、眞子さまと小室圭さんの婚約記者会見の全貌の様子を動画でご覧いただこう。

 

とても微笑ましい会見だ。お二人が度々見つめ合い笑顔になる姿にこちらも自然と顔がにこやかになるのがわかる。

また、眞子さまは小室圭さんのことを「太陽のような明るい笑顔」と表現し、

小室圭さんは眞子さまのことを「月のように静かに見守ってくださる存在」と表現した。

 

「太陽と月」で表現するあたり、とても風情があり、素敵なコメントだ。

 

またお二人はなんと呼び合っているかという質問に対して、眞子さまは「実演はできない」としたうえで、「お互いにファーストネームで呼び合っている」とコメントしていた。

 

いつまでも見ていたい眞子さまと小室圭さんの婚約記者会見は、あっという間に終わってしまった。

 

質問はあらかじめ用意され、回答も事前に考えられていたものではあるが、とても自然で言葉もスラスラ出てくるあたり、やはり優秀なお二人だなという印象を持った。

 

結婚は来年の秋ごろを予定されており、眞子さまが小室圭さんとご結婚されると、皇族から離れることになり、初めて戸籍に載ることになる。そうなると皇族とは違い、国民の義務も果たさねばならない。

小室圭さんというとても信頼できる方がいる限り、なにも心配することはないだろうが、今までとは違った生活が眞子さまを待っている。そういう点も含めて、眞子さまには今後、一国民としてお幸せになられて欲しい。

この度はご婚約おめでとうございます。

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)