安室ちゃん(安室奈美恵)が来年の9月16日に引退!なぜ引退!?理由は?ライブはどうなる!?

安室ちゃん,安室奈美恵,来年,2018年,いつ,9月16日,なぜ,引退,理由,ライブ



 

突如、衝撃のニュースが速報された!今月の9月16日にデビュー25周年を迎え、20日の今日で40歳の誕生日を迎えた安室ちゃん(安室奈美恵)が引退を発表した。

 

Sponsored Link

 

安室ちゃん(安室奈美恵)が来年の9月16日に引退!

それは突然やってきた。女性のソロ歌手で15歳で歌手デビューを果たし、女性や男性からも絶大な人気を博していた安室奈美恵、通称、安室ちゃんが自身の公式サイトで20日、歌手生活を引退することを発表したのだ。

結婚式の曲と言えば?

今でも安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」をあげる人も多くいることだろう。

それほど世間の人に知れ渡った女性歌手の1人であったことは間違いない。

そんな安室奈美恵が来年のデビュー26周年である2018年の9月16日に引退する。ネット上では多くの人が驚きを隠しきれていないようで、twitterのトレンドでも一時、安室ちゃん関連で4つもトレンド入りするなど、多くの関心を寄せていることがわかる。

 

安室ちゃん,安室奈美恵,来年,2018年,いつ,9月16日,なぜ,引退,理由,ライブ

安室奈美恵の引退は決定的なもののようで、覆ることはなさそうだ。かなりショックではあるが、デビュー25周年という長い時間を歌手活動してきたのは本当にすごいことだ。

来年で彼女の息子は20歳を迎える。そのタイミングもあるのかもしれない。

 

Sponsored Link

 

安室奈美恵はなぜ引退するのか!?理由は?

安室ちゃんの引退発表は突如やってきたが、なぜ引退をするのだろうか?その理由が気になる。

自身の公式サイトに引退発表の全文が載っていたで、引退の理由がわかるかもしれない。

ファンの皆様へ

ファンの皆様、
いつも応援していただきありがとうございます。
 
先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
心から感謝しております。
 
ありがとうございます。
 
 
今日は、私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。
 
 
「わたくし安室奈美恵は、
2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」 
 
 
 
 
引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。
 
 
そして、私らしく
2018年9月16日を迎えたいと思います。
 
 
 
 
皆様、
安室奈美恵の最後の1年を、
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
安室奈美恵
 
 
 
——————————————-  
Dear all fans:
 
Thank you very much for your continuous support.
 
September 16 marked the 25th year since my debut.
I could not have gone 25 years without your support, for which I am
eternally grateful.
 
Thank you!
 
Today, I would like to write about something that I have carried on my
mind and have decided on the 25th anniversary of my debut.
 
I, Namie Amuro, would like to take this opportunity to inform all of my
fans of my decision to retire as of September 16, 2018.
 
I plan to make the last year of my music career meaningful by focusing
my full attention on creating a final album and performing at concerts.
 
Then, I will welcome the date of September 16, 2018 in the best way I can.
 
I hope this year will be filled with wonderful memories for me and the
fans together.
 
Together, let’s make this coming year the best one possible!
 
Namie Amuro

 

以上が安室奈美恵の公式サイトに掲載された全文だが、引退の理由まではわからなかった。

だが、文中で彼女はこう述べている。

私が長年心に思い、
この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。

 

引退することを長年、心に思っていたということだ。

いつまでも綺麗で変わらない安室ちゃん。歌もダンスもいつも真剣で若い頃からほとんど変わらない安室ちゃん。

そんな彼女なだけに、長年、引退を考えていたというのだから驚きだ。

 

数々のヒット曲を世に送り出してきた彼女だが、順風満帆だったというわけでもなかったようだ。

1997年にはダンサーのSAMとの間に子どもを授かり、できちゃった結婚という形で結婚した。当時は人気絶頂のど真ん中だったため、誰もが関心を示していた一件だった。そして翌年には男が誕生した。

さらに翌年、安室奈美恵の実の母親が惨殺されるという事件が起こった。彼女とは血縁関係ではないものの、実の母親の再婚相手の弟によって殺されるというショッキングな出来事が起こったのだ。

このときは立ち直れないほどに憔悴しきっていた安室ちゃんの姿が今でも鮮明に覚えている。そしてそのまま引退してもおかしくはなかっただろう。また本人もそう思っていたようだった。

だが、多くのファンの人に支えられ、再び歌手活動を再開することができた。

 

1人の人間としてとてつもない試練を乗り越えてきた安室奈美恵。一休みする時期が来たのだろう。はっきりとした引退理由はわからなかったが、本当の引退理由は彼女にしかわからないのかもしれない。

 

安室ちゃんのライブはどうなる!?

2018年9月16日でデビュー26周年を迎えると同時に引退をすることが決まっている。だがまだあと1年。歌とダンスには他の歌手の誰にも負けないほど、ストイックに日々レッスンをおこない、ケアもしっかりとしてきた。

だからこそ、彼女のライブパフォーマンスは年齢を重ねても若い頃のままの声で、またダンスのキレも相当ある。

そんな彼女の姿があと1年で見れなくなってしまう。

そもそも引退までの1年間でライブは行われるのだろうか?という疑問もあるかもしれないが、公式サイトにも掲載されていたように

引退までのこの1年
アルバムやコンサート、
最後にできる限りの事を精一杯し、
有意義な1年にしていきたいと思ってます。

 

という彼女の思いがある。残り1年、アムラーだけではなく、安室ちゃんのライブに行ったことがない人も、彼女のライブを見に行く人が増えることだろう。

安室奈美恵の有終の美をこの目でしかと見ておきたい。

そんな思いでいっぱいだ。

 

あと1年。あっという間だろう・・・

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)