【動画】樋口新葉(ひぐちわかば)がグランプリシリーズ2017開幕戦のロシア杯に出場!演技と得点の結果は!?

動画,樋口新葉,ひぐちわかば,グランプリシリーズ,2017,開幕戦,ロシア杯,演技,得点,結果



 

まだ16歳の樋口新葉(ひぐちわかば)は今シーズンで2回目となるGP(グランプリ)シリーズに出場した。彼女がシニアでどこまで活躍できるのか、シニアデビューして2年目を迎えた今年、本田真凜が注目される中、樋口新葉の存在感をどれだけ示すことができるだろうか?

 

樋口新葉(ひぐちわかば)がグランプリシリーズ2017開幕戦のロシア杯に出場!演技と結果は!?

早速、彼女の今年のグランプリシリーズ初戦、ロシア杯のショートプログラムの演技動画とフリーの演技動画をご覧いただこう。

 

【動画】樋口新葉のGPシリーズ2017ロシア杯のSP(ショートプログラム)の演技

まずまずといった演技で技術点36.26点、構成点33.34点とし、ショートプログラムの合計が69.60点で3位発進となった。

 

Sponsored Link

 

【動画】樋口新葉のGPシリーズ2017ロシア杯のFS(フリー)の演技

そしてついさきほど終わったフリーの演技では誰もが聞いたことのあるあの名曲で演技を披露した樋口新葉。007(ダブルオーセブン)で妖艶な姿や荒々しい姿を見せてくれた。

得点は技術点69.37点、構成点68.20点、そしてフリーの合計を137.57点とし、残り2人の演技を待つ状態で、このとき暫定首位に躍り出たため表彰台にあがることは確定した。

ショートプログラムとフリーの合計得点は207.17点という結果になったが、やはりメドベデワは強かった。231.21点をマークし優勝した。

樋口新葉は最終的に3位となった。優勝したメドベデワとは14.04点の差があったが、まだ16歳と若いため、これからさらに成長していくことだろう。

浅田真央のように世界中から応援されるような、そんな選手になってくれることを願っている。

 

あなたにおすすめの記事