【動画】2017菊花賞の結果は!?奇跡のキセキがG1初勝利!2着は10番人気のクリンチャー!

動画,2017,菊花賞,結果,奇跡,キセキ,G1,初勝利,2着,10番人気,クリンチャー



 

10月22日、連日の大雨と台風の影響により馬場は最悪の状態となった今年の菊花賞。レースは内を外し、外を走る展開となった。

 

【動画】2017菊花賞の結果は!?奇跡のキセキがG1初勝利!2着は10番人気のクリンチャー!

菊花賞1番人気はキセキだった。その人気通りの結果を出したキセキ。見事にG1初勝利となったのだ。そして2着、3着がそれぞれ10番人気のクリンチャー、13番人気のポポカテペトルが入った!

ではここで菊花賞のレースを動画でご覧いただこう。

 

勝利したミルコ・デムーロ騎手が騎乗したキセキは、父にルーラーシップ、母にブリッツフィナーレを持つ。またその父はディープインパクトという血統を持つ。その脚を引き継いだのか、最悪のコンディションの馬場だったが、2着のクリンチャーには2馬身差をつけて勝利し、まるで不良馬場でも関係がないようなレースを見せてくれた。

 

また騎乗したミルコ・デムーロ騎手はこうコメントした。

大変なレースでしたが、この馬にはずっと自信を持っていました。素晴らしい馬です。一番の問題は折り合いでしたので、スタートからずっと気をつけていました。向正面でペースが上がった時に凄くいい手応えで、直線でも伸びてくれましたので、これは負けないぞという気持ちでした。今年もクラシックを勝てて本当に嬉しいです。

 

また2番人気のアルアインは7着、3番人気のミッキースワロー6着となった。

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)