【動画】2017.10.22 村田諒太vsアッサン・エンダムの再戦の結果はTKOで村田諒太が勝利!インタビュー動画も!

動画,2017.10.22,村田諒太,アッサン,エンダム,再戦,結果,TKO,勝利,インタビュー



 

今年の5月に村田諒太vsアッサン・エンダムのWBA世界タイトルマッチが行われ、村田諒太がアッサン・エンダムからダウンを奪ったものの不可解な判定でまさかの判定負けに喫した。これにはWBAの会長も激怒。再戦を示唆していた。

そして本日、10月22日に両者のWBA世界タイトルマッチの再戦が行われたのだ。その再戦の様子を動画で見てみることにしよう。

 

【動画】2017.10.22 村田諒太vsアッサン・エンダムの再戦の結果はTKOで村田諒太が勝利!

五輪金メダリストがWBAの世界タイトルマッチで勝利しチャンピオンになった者は誰一人としていなかった。だが、村田諒太はその第一人者となったのだ。五輪金メダリストがチャンピオンベルトを巻く。それが日本人であり、村田諒太であってよかった。またこの目でしっかりと確認できたことも良かった。

前回の試合では不可解な判定負けをした村田諒太だったが、今回の再戦は判定ではなく、KOでアッサン・エンダムを倒してほしい。そう思う人も多かったことだろう。

実際にはTKOではあったが村田諒太はやってのけたのだ。アッサン・エンダム陣営は7ラウンドを終了し、8ラウンド目に入る前に試合続行不可能と判断したのだ。結果、村田諒太は見事に勝利した!

その様子も含めて、村田諒太vsアッサン・エンダムのWBA世界タイトルマッチ、再戦の様子を動画でご覧いただこう。

 

Sponsored Link

 

【動画】村田諒太の笑いあり感動ありの勝利インタビュー

また試合後の村田諒太の勝利インタビューは笑いありのインタビューで「とても感動した!」という声も多く聞かれた。村田の勝利インタビュー動画はこちらだ。

試合後だが、まだ余力が残っている様子で笑いも取れるあたりさすが関西人といったところだ。前回の判定負けから5ヶ月。再戦の末、TKOで勝利し、さぞかし村田諒太自身が一番ホッとしていることだろう。

世界チャンピオンになったが、まだまだこれに甘んじることなく上を目指すと明言した村田。彼の今後の試合もますます目が離せない。

また楽しみが一つ増えた。

村田諒太選手、世界チャンピオンおめでとう!

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)