ヒルドイドは乾燥肌と診断された方のための医薬品!美容効果を求めての購入は控えよう!

ヒルドイド,乾燥肌,診断,医薬品,美容,効果,購入



 

ヒルドイドが「究極のアンチエイジング」「高級なクリームより美容効果がある!」とネット上や巷で噂されていますが、それは本当なのでしょうか?

「副作用の心配もあるのでは?」といった声も上がっているようですが・・・

 

ヒルドイドは乾燥肌と診断された方のための医薬品!

「ヒルドイドを大量に処方してもらわないで!」と投げかける、よしき皮膚科クリニックの院長、吉木伸子先生。

ヒルドイド,乾燥肌,診断,医薬品,美容,効果,購入,吉木伸子

近年、ヒルドイドが”乾燥肌に良い”という理由で、美容効果を求めて購入する人が後を絶たないのだとか。

本来、ヒルドイドとは医師の診断により、病的に乾燥肌だと診断された場合により処方される医療用の医薬品なのです。医薬品のため医師の許可なく処方してもらうことはできません。

小さなお子さんはお肌が乾燥しがちですよね。そのため、病院でも処方してくれる医師が多いのだとか。

でもそれを良いことに、大量に処方してもらうように医師に相談する人が増えているんだそうです。

 

その目的は本来の病的だと診断された乾燥肌のために使うのではなく、美容効果を期待した目的で使用するために処方するようにお願いしているようなんです。

たしかにヒルドイドは乾燥肌を改善してくれる働きがありますが、それはあくまでも医療用としてです。

美容効果を期待してのヒルドイドの使用は良くないんですよ!

 

Sponsored Link

 

医療費が圧迫されている!

こういった事実から今、ヒルドイドを処方してもらおうとする人が多いため、国の医療費の圧迫されているんです!

それはつまりどういうことかというと、病院で処方されるお薬は保険が適用されるため自己負担は3割で済みます(年齢などによって自己負担金は異なります)。

残りは誰が負担するのかというと、国が負担してくれています。

ヒルドイドは本来の目的以外で処方され続けているため、ヒルドイドだけでも約93億円もの医療費が増えているようなんです!

 

つまりこれは、国民の税金が美容目的でヒルドイドを使用される人のために使われているということになっているんです!

これはどう考えてもおかしいですよね!

 

美容効果を求めての購入は控えよう!

「美容効果が期待できる!」そんなことをネットや巷の噂で耳にしたことがある方もきっといると思いますが、それはあくまでも医師に乾燥肌と診断された方に言っていることであり、診断されていない方が美容目的で処方してもらえるよう医師に持ちかけるのは本当はダメなんです。

「医師のほうも断れば良いじゃないか」

と思う人もいるかもしれませんが、大事な患者さんのため無下に断ることも医師によってはできない人もいるのだとか・・・

 

なので、ヒルドイドの本来の目的以外での使用は控えるようにしましょう。それでも一度は試してみたいという方は保険適用外なら国の医療費を圧迫することなく、また国民の税金を使うことなく購入できるので、試してみても良いとは思います。

それでもヒルドイドは医療用医薬品ですので、副作用が絶対にない!なんてことはあり得ませんからね。

ヒルドイドを保険適用外で購入する場合は自己責任になりますのであしからず。また。保険適用外のため値段をもちろん高くなりますよ。

 

誰もが潤いクリームなんてものは医療用医薬品であっても当然ありません。また副作用もあるということを考えると、ヒルドイドを美容目的で使用することはオススメできないというのが現状のようですよ。

 

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)