M-1グランプリ2017敗者復活の場所はどこで何時から?当日チケットは?

M-1,グランプリ,2017,敗者復活,場所,どこ,何時



 

お笑い好きにはたまらないこの季節がやってきた!

そう、漫才ナンバー1を決める大会、M-1グランプリがいよいよ12月3日に放送される。

13回目となる今回は例年よりも1組多い、9組がすでに決勝進出が決定している。そしてあと1組は決勝戦当日の敗者復活戦で勝利すれば、決勝の舞台で漫才を披露することができるのだ。

決勝は9組+敗者復活の勝者1組の計10組で行われる。

これまでは事前にネタ見せの順番が決められていたが、今回の大会から「笑みくじ」と称して決勝戦の当日に10組のネタ見せの順番を決めることになった。

10組ということなので、敗者復活戦で勝ち上がったコンビは決勝前に発表され、すでに決勝戦へ勝ち上がっている9組と同時に「笑みくじ」をするようだ。

また「笑みくじ」は1組ずつ漫才を披露し、その都度、次に披露するコンビがくじで決定されることになっため、控室では常に次に披露するコンビがどのコンビになるかわからない緊張状態が続くため、「トイレにも行けない」と不満の声も上がっていた。

 

これまでとは少し違ったM-1グランプリ2017。

敗者復活戦は毎年のことながら決勝戦当日に行われるが、場所はどこで開催されるのだろうか?

また何時から開催で、当日チケットも販売されているのだろうか?

 

【動画】M-1グランプリの歴代優勝者(コンビ)のネタを紹介!

 

M-1グランプリ2017敗者復活の場所はどこでやる?

M-1グランプリの敗者復活戦はこれまで決勝が行われる会場とは別会場で行われていた。

基本的には野外会場で行われるため、ネタを披露する芸人や観客も寒さに耐えながらとなってしまうが、敗者復活で勝ち上がるコンビは寒さを吹き飛ばし、熱い会場にしてくれることだろう。

過去にはサンドウィッチマンが敗者復活から勝ち上がり、決勝でも笑いのビッグウェーブを引き起こし、見事に優勝を果たしたときは大井競馬場で敗者復活戦が行われていた。

他にも神宮球場や有明コロシアムなどでも行われたことがある。

 

そして今回のM-1グランプリ2017の敗者復活戦の会場の場所はどこなのかというと、

東京は六本木にある六本木ヒルズアリーナで開催されるようだ。

 

M-1グランプリが2015年から再開されてからは六本木ヒルズアリーナにて敗者復活戦が行われるようになった。

 

アクセスも非常に良いので、当日にフラット立ち寄って見ることも可能だ。

 

だが、当然チケットを購入しないと見ることはできない。当日チケットはまだあるのだろうか?

 

Sponsored Link

 

敗者復活戦の当日チケットは?

チケットを販売しているチケットよしもとを見てもらうとわかるが、現時点ではすでに完売しているようだ。

座席と立ち見の両方があるが、そのどちらも販売は終了していた。

 

チケットは買えなくても、六本木ヒルズアリーナの特性上、遠くからにはなってしまうが、場所によっては見えることもあるので、生で見てみたい方は会場に足を運んでみても良いのではないだろうか?

 

M-1グランプリ2017敗者復活は何時から?

M-1グランプリ2017の決勝戦は12月3日(日)の18:57〜テレビ朝日にて生放送される。

敗者復活戦も決勝戦と同日に行われるが、昼頃から開始され、その模様もテレビ朝日にて生放送されるので要チェックだ。

 

では敗者復活戦は何時から行われるかというと、14:15〜開始予定となっている。

 

当日は生放送で中継されるため、会場だけだはなく、テレビの前でも敗者復活戦を楽しむことが可能だ。

 

今年はどのコンビが敗者復活戦を勝ち上がることができるのだろうか!?

敗者復活戦から勝ち上がり、サンドウィッチマンのように、優勝することができるだろうか!?

敗者復活を勝ち上がっているため勢いがあることは間違いない。

 

決勝戦の前の、敗者復活戦からM-1グランプリ2017の熱いアツイ戦いは始まる。

14:15から始まる敗者復活戦から会場、テレビの前でM-1グランプリを楽しむとしよう。

 

【動画】M-1グランプリの歴代優勝者(コンビ)のネタを紹介!

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)