だけじゃないサンバ、テイジンのCMの女性はだれ?姉妹で注目!

だけじゃない,サンバ,テイジン,CM,女性,だれ,姉妹

 

一度耳にすると残ってしまうフレーズ

『だけじゃない!テイジン!』

このキャッチフレーズでお馴染みの会社・帝人(テイジン)の最新CMが頭から離れません。

 

テイジンカラーである赤の衣装を身にまとい、黒のロングヘアをなびかせ、

サンバ調の歌を歌いながらキレのあるダンスを踊る女性は一体だれなのか、気になります。

 

Sponsored Link

 

だけじゃないサンバとは?

答えはひとつだけじゃない。未来はひとつだけじゃない。夢はひとつだけじゃない。

 

『だけじゃない』でお馴染みのテイジンCMには、

「だけじゃないサンバ(DAKE JA NAI SAMBA)」があるんです。

サンバのリズムを取り入れていて、アップテンポな歌に合わせてのキレのあるダンス。

そして一度見ると頭から離れなくなる、とても印象の強いCMになっています。

 

【動画】

30CMDAKE JA NAIを探そう」篇

 

ロングバージョン「DAKE JA NAI SAMBA Ver.2

 

Sponsored Link

 

テイジンのCM、だけじゃないサンバの女性はだれ?

テイジンの最新CMでサンバ調の歌を歌いながら、力強い眼差しでキレのあるダンスを踊る姿に目を引かれます。

気になるこの女性はいったいだれなのでしょうか?

名前は

女優の『上白石 萌歌(かみしらいし もか)』です。

 

上白石の名字について

上白石って名字は珍しいですね。

ちなみに、九州(特に鹿児島県)では多い名字みたいですよ。

実際、上白石萌歌も鹿児島県出身です。 

 

ぷっくりとしたほっぺに色白の肌、そしてクリクリの目。強い目力が印象的な『上白石萌歌』について紹介します(^^)/

<プロフィール>

本名:上白石 萌歌(かみしらいし もか)

生年月日:2000228

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:161cm

血液型:A

学歴:高校3年(在学中)

所属事務所:東宝芸能

趣味:歌うこと、踊ること、詩を書くこと、サイクリング

特技:メキシコ舞踊

引用元:東宝芸能株式会社

 

2011年、第7回「東宝シンデレラ」オーディションにて、

当時、史上最年少の10歳(小学5年生)でグランプリを受賞し、そのまま芸能界入りとなりました。

その時の画像がこちら。

 

だけじゃない,サンバ,テイジン,CM,女性,だれ,姉妹,上白石

10歳にしてこのルックスは凄いです。美形すぎます。

 

CMでは黒のロングヘアですが、あれはCM用にエクステをつけていて、実際はミディアムヘアなんです。

 

テイジンのCMではキリっとした雰囲気でしたが、メイキング映像では普段の彼女が垣間見れます。

素顔がとても可愛いですよ!

メイキングでしか見れないCMソングを収録している姿も必見です。

↓↓↓

DAKE JA NAI SAMBA」メイキング映像

 

ノリノリのCMを見ていると、ついつい体が動いてしまいますよね(^^)

せっかくなので、振付を覚えて上白石萌歌と一緒に踊りましょう♬

 

CM振付担当air:manのフリツケビデオ

 

もう一つ、上白石萌歌のオススメCMがあるんです

アップテンポな曲の歌声だけではなく、上白石萌歌の透き通るような歌声も聴いてみたい!という方には、

午後の紅茶のCMもぜひ観ていただきたいです。

しっとりとしていて、テイジンのCMとは違った雰囲気が味わえます。

こちらのCMも放送された直後から、歌っている女性はだれ!?

という声が多かったみたいです。

メイキング映像もあわせて載せておきますね。

 

午後の紅茶60CM「あいたいって、あたためたいだ。17冬」篇

 

午後の紅茶メイキング

 

Sponsored Link

 

テイジンCMの女性は姉妹で有名!今後の活動は?

上白石という名字を聞いてピンときた方もいたのではないでしょうか。

それもそのはず、上白石萌歌の姉は

女優の『上白石 萌音(かみしらいし もね)』です。

妹の萌歌と同様に出場した2011年・第7回「東宝シンデレラ」オーディションでは、審査員特別賞を受賞しています。

その時の画像がこちら。

だけじゃない,サンバ,テイジン,CM,女性,だれ,姉妹,萌音-min

はっきりした顔だちで、とても魅力的で可愛いです。姉妹そっくりですね!

 

また、2016年大ヒットした映画『君の名は。』でヒロイン・三葉の声を担当したことでも知られています!!

アニメと声がマッチしていて良かったですよね。

『君の名は。』は2018年に地上波初放送もされ、再び盛り上がりを見せています。

ストーリーもさることながらRADWIMPSが歌う主題歌・挿入歌は最高です!

RADWIMPSが歌う「君の名は。」の主題歌3曲はもちろん、

劇中に流れる曲もすべて収録されたCDは持っておきたいですよね(^^)

 

 

これでいつでも「君の名は。」を思い出せますね♪

 

さて、上白石萌音・萌歌姉妹の今後の活躍が楽しみなところですよね。

そんな2人は2018年公開の映画「羊と鋼の森」(橋本光二郎監督)で、姉妹初共演します!

劇中では、ストーリーの流れを作る重要な役どころであるピアニストの高校生姉妹役で出演し、

連弾を披露するシーンもあるとのことです。

 

姉妹ならではの息の合った連弾が観れるでしょう。

映画「羊と鋼の森」は、2016年の本屋大賞に輝いた同名の人気小説が原作です。

公開は2018年の6月8日(金)からの予定となっていますよ。

5ヶ月先ですが今から待ち遠しいです!

映画公開までに小説を読んで予習しておくと、映画がますます面白くなるかもしれませんよ(^^)

 

 

羊と鋼の森公式サイト

 

CM・ドラマ・映画・舞台とすでに活躍している上白石萌音・萌歌姉妹ですが、これからの活躍にも大注目です(*^^*)

 








あなたにおすすめの記事