におい展in大阪はいつ開催?東京(池袋パルコ)・名古屋での感想は?

におい展,大阪,いつ,開催,東京,池袋,パルコ,名古屋,感想

 

2016年に名古屋パルコで開催され、今までにない「におい」をテーマにした異色の展示会として話題を呼び、

名古屋での大盛況の勢いそのままに現在、東京の池袋パルコで開催されている

『におい展』

 

この『におい展』では、「くっさ~い」と悶絶する激臭から

「う~んイイ香り」と癒される匂いまで幅広く、

今までに嗅いだことがない色々な匂いを約50種類体験することが出来るんです!!

 

要するに『におい展』は、参加型・体験イベントなんです。

そうです!参加しないと意味がないんです!!

名古屋での開催は終わっているし、東京は遠い

近くで開催してくれないのかな!?行ってみたいんだけど。

と思っている方も多いはず。

では、次回開催地は決まっているのでしょうか。

実際『におい展』を訪れた人達の感想はどうだったのでしょうか。

気になるので調べてみました。

 

Sponsored Link

 

におい展は大阪でも開催する?いつの予定?

いきなりですがどんな匂いが好きですか!?

  • せっけんの香り
  • 柔軟剤の香り
  • 出来立ての料理のにおい
  • 一生懸命頑張った時にかいた汗の匂い
  • ペットの匂い

やっぱり一番は

好きな人の匂いでしょうか!?

何といっても安心できますもんね♡

 

『におい展』では

「本能を刺激する男女の??」と題した、

男女のフェロモンを嗅ぎ分けたりするコーナーもあるんですよ。

 

フェロモンってどんな匂いがするのか凄く気になります。

異性のフェロモンにキュンっとしちゃうのでしょうか( *´艸`)

その前に、嗅ぎ分けられなかったらどうしましょう(笑)

 

『におい展』では他に、世界一臭い食べ物として知られている高級缶詰の

「シュールストレミング」の匂い体験が出来ますよ。

缶詰を開けるのにも注意が必要なほど猛烈に臭く、

テレビ番組の罰ゲームで毎回、芸能人が悶絶・絶叫していることでも有名な缶詰ですよね。

普段嗅ぐことが出来ないのでこの機会にいかがでしょうか。

せっかくなので悶絶しましょう!!

 

そんなこと言っても会場まで行けないω`)

でも匂いが気になる

え~い、どうせなら食べてみたい!

というチャレンジャーな方は自身でお試しくださいね。

 

 

注意

汁がついてしまうと匂いがとれません!

捨てても良い服を着て野外で開けることをおすすめします。

 

さて、気になる次回開催地についてですが、

名古屋・東京ときたら次は

大阪でしょ!

今まで大阪も含めて関西圏では開催されていないのですが、

関西人はこんな一風変わったイベントが好きなはず!

 

そこで!

大阪での開催はあるのかどうかを調べてみました!

 

ですが残念ながら開催は、未定・・・

それどころか次回開催自体が未定なんですΣ(゚Д゚)

もし大阪で開催されたら、匂いに対するツッコミや面白いリアクションが見れて

名古屋・東京よりも盛り上がると思うんですが

大阪で開催してほしい!との声が多いみたいなので

いつかは開催してくれるといいなぁ~その日が待ち遠しいですね。

 

ちなみに初回の名古屋での開催は2016年11月22日(火)〜2017年1月16日(月)までで

東京は名古屋開催の約1年後、2018年1月12(金)〜2月25日(日)までの開催となりました。

 

上記の2会場の開催時期を考慮すると

大阪でにおい展が開催されるとなると

2018年11月頃〜2019年2月末頃までの間に開催されるのではないか予想できます。

 

予想開催時期の理由としては

3月、4月頃はスギ花粉の時期のため多くの日本人がこのスギ花粉症にかかっていることもあるため

においに鈍感になっている、もしくは鼻がつまり匂いがまったくわからないといった点により

お客さんが集まらないことが考えられます。

 

また5月〜7月頃は梅雨の時期に入るため、雨の匂いがすることも考えられるため

におい展には不向きであると予想できます。

 

さらには8月〜10月は気温が高いため汗をかきますよね。

そのため汗の匂いや体臭がする人もなかには出てきます。

におい展ではこういった匂いがあると、展示しているそのものの匂いが

わからなくなる可能性もあります。

 

ということで

  • 花粉症の人が少ない時期
  • 雨が少ない時期
  • 気温が低く、汗をかきにくい時期

 

この条件を満たしているのが

11月〜2月頃ということになります。

 

大阪でにおい展が開催されるとすればいつなのか?

という答えは、あくまでも予想にすぎないですが

2018年11月〜2019年2月頃

と予想できます。

 

大阪での開催を待ち望んでいる方はぜひこの時期あたりに

注目してみてくださいね♪

 

Sponsored Link

 

東京・池袋パルコや名古屋のにおい展に行った人の感想

実際に東京・池袋パルコや名古屋パルコの『におい展』に足を運んでにおいを体験してきた人は、

どのような感想をもったのでしょうか。

Twitterに掲載されている感想を見ていきましょう。

におい展の公式Twitter

 

東京の感想

現在開催中の東京は、かなり盛り上がっているみたいですね。

 

フェロモンの嗅ぎ分け体験、面白そうです。

 

何の匂いを嗅いでいるのか凄く気になります。

 

こちらでもそんなに強烈なんでしょうか(ToT)

 

名古屋の感想

日本テレビ「月曜から夜ふかし」で有名になったイルマニアも体験

 

強烈レベルのにおいって

 

激臭は相当臭そうですね。

 

未知との遭遇を体験しに多くの人が『におい展』を訪れて、

色々な意味で素敵な体験をされているのがわかりますね。

感想を見ていると、ますます興味をそそられます。

「強烈」や「悶絶」する匂いってどんなにおいなのでしょうか

匂いって言葉で表現するのが難しいですよね。

気になるなら、直接『におい展』に行ってみるしかないです。

行った人にしかわからない貴重な体験をしてみたくないですか!?

『におい展』で体験した感想は、自慢できること間違いないですよ(^^)/

 








あなたにおすすめの記事