梅田の地下、ホワイティうめだでリアル脱出ゲームを開催!いつ?応募や参加方法は?

梅田,地下,ホワイティうめだ,リアル,脱出ゲーム,開催,いつ,応募,参加,方法

 

関西を拠点に活動するリアル謎解きゲームなどの体感型イベントを制作する

クロネコキューブ株式会社が、

大阪の梅田地下街にある「ホワイティうめだ」を舞台にした脱出ゲーム

『ホワイトシティ迷宮からの脱出』

を開催すると発表しました。

えっ!?あの梅田の地下街で?

しかも脱出ゲーム???

これは絶対面白いに違いないですよね(*^^)v

では、いつやるの?どうすれば参加できるの?

と、気になる詳細を見ていきましょう~

 

Sponsored Link

 

梅田の地下はダンジョンで有名!

大阪の梅田地下街に一度でも行ったことがある人はわかると思いますが、

普通に歩いていても目的地にたどり着くのが大変なんですよね。

梅田の地下街は

  • JR大阪駅
  • 阪急電鉄梅田駅
  • 阪神電鉄梅田駅
  • 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅
  • 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅

この5つの駅が集まるエリアなんです。

各駅を結ぶ地下通路や地下街などが複雑に連結していて、

他府県からの人だけでなく

地元の人でも油断をすると迷ってしまうほど、ややこしい構造になっています。

 

迷路のように複雑に入り組んだ大阪・梅田の広大な地下街は

インターネット上では、地下迷宮を意味する

「梅田ダンジョン」

「世界有数の都市型迷路」

と言われています。

わかります。迷ったらなかなか脱出出来ないですもんね(;’‘)

 

『ホワイトシティ迷宮からの脱出』の会場となる

「ホワイティうめだ」は、

この梅田地下街のなかの1つで、200以上の店舗が集まっています。

こんなところで脱出ゲームが開催されるんですよ!!

どんな脱出ゲームなのか想像するだけで

ドキドキ・ワクワク・ソワソワしちゃいます。

 

Sponsored Link

 

ホワイティうめだでリアル脱出ゲームを開催!

梅田,地下,ホワイティうめだ,リアル,脱出ゲーム,開催,いつ,応募,参加

 

南北510メートル、東西360メートル、延床面積31336平方メートルある

大阪・梅田の地下街「ホワイティうめだ」で、

閉館後の真夜中の地下街を舞台にした脱出ゲームが開催されます。

 

 

ストーリー≫

2XXX年、目覚めると知らない空間に捕らわれていたアナタ。

状況をのみ込めない中、突如モニターから声が鳴り響いた

タイムリミットは60分。脱出方法はひとつ。暗号化されたセキュリティ。

脱出率1%の地下迷宮から脱出せよ。

 

普段体験することのない真っ暗闇のなか、

制限時間60分で暗号を解読して脱出せよ、というものなんです。

ん!?閉店後?

真夜中??真っ暗闇のなか???

おぉ~(;゚Д)

思っていた以上に興奮してきました(笑)

 

灯りのついた梅田地下街でも脱出するのが難しいのに

真っ暗闇とは

恐ろしい。

 

しかも、暗号を解読となると頭脳も必要になってきますね。

さて制限時間60分で脱出することは出来るのでしょうか!?

これは参加した人にしか結果はわかりませんよね。

頭脳・体力・精神力が試される

リアル脱出ゲームを体験したい人はぜひ参加しましょう!!

ホワイティうめだ【公式】 (@whityumeda) | Twitter

 

史上初の体験が出来るのは今回だけですよ!!

予告動画を見ると期待度が高まりますので、ぜひ見てみてくださいね。

 

【予告動画】脱出ゲーム「ホワイトシティ迷宮(ダンジョン)からの脱出」

 

Sponsored Link

 

いつ開催?応募や参加方法について

梅田,地下,ホワイティうめだ,リアル,脱出ゲーム,いつ,応募,参加,方法

 

脱出ゲーム『ホワイトシティ迷宮からの脱出』は

いつ開催されるの?参加するにはどうすればいいの?応募期間はいつ?

などなど気になりますよね。

いつ開催なのかというと

3/10()深夜25:30開始です!

詳しく言うと、同日に2回開催されるんです。

 

1回目

受付時間 23:30(50100)

開始予定 2530

終了予定 26:30

2回目

受付時間 24:30(50100)

開始予定 2700

終了予定 28:00

 

ぜひとも参加したいですよね。

参加方法は応募になります!!

1/15()2/14()の間、参加者ペア100200名を

大募集中です!

応募し抽選で当たった人のみが参加できるんです。

ただし深夜イベントのため、応募は18歳以上の方限定(高校生不可)となります。

また、応募期間が決まっているので、気を付けてくださいね。

 

応募方法は!?

応募用紙に

ホワイティうめだ内で利用した3000(税込)以上のレシート(合算可)を貼付し、

必要事項を記入して、

施設内に設置されている応募箱へ投函するだけです。

 

当選した人にはメールで連絡がきますよ。

くれぐれもメールアドレスは間違えないように記入しないといけないですね。

応募用紙・応募箱は下記5ヶ所にあります。

  • プチ北広場
  • サニーテラス
  • ファルル前通路
  • サウスモール
  • 泉の広場

 

応募箱設置場所

http://whity.osaka-chikagai.jp/upload/pdf/upPdf/20180124140432_oubobako.pdf

 

※18歳以上限定(高校生不可)で応募者多数の場合は抽選となります。

期間中は何度でも応募可能です。

インターネットオークションなどでの意図的な転売行為は禁止です。

ホワイティうめだHP

 

 

これじゃあ、応募するにはホワイティうめだで

3000円以上の買い物をしないといけないのかぁ

関西圏に住んでいないから応募出来ないよω`)

 

と諦めていませんか!?

遠方の人でも脱出ゲームに応募できる方法があるんです!

ホワイティうめだで3000円以上の買い物をしていなくても応募できるんです。

『ホワイトシティ迷宮からの脱出』主催の「クロネコキューブ」の公式ツイッター

 

応募期間中にホワイティうめだで買い物が出来ないけど、

脱出ゲームには参加したい!!という方は

「クロネコキューブ」のツイッターをRT&フォローですね。

応募期間は2/14(水)の23:59までですよ!

 

せっかくのチャンスを活かしてくださいね(^^)/

想像するだけでとても楽しそうで、盛り上がること間違いない脱出ゲーム

『ホワイトシティ迷宮からの脱出』は

参加しないと意味がないので、

まずは応募して参加資格をゲットしてくださいね!!

 

あなたにおすすめの記事