【エッジ・ザ・ハルカス】あべのハルカス地上300mのアトラクションとは?料金は?

エッジ・ザ・ハルカス,あべのハルカス,地上300m,アトラクション,料金

大阪市阿倍野区にある日本一高いビルとして有名な

「あべのハルカス」

その「あべのハルカス」の地上300メートルにある展望台

「ハルカス300」で日本初のスリル体験ができる

断崖絶壁のアトラクションが登場します!!

その名も…

EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)

日本初のアトラクションとなる『エッジ・ザ・ハルカス』とは、

どういった内容なの!?

料金は!?営業時間は!?

などなど、気になる部分を調べてみました。

 

Sponsored Link

 

EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)とは何?

「あべのハルカス」開業5年目を迎えるにあたって、

地上300メートルにある展望台「ハルカス300」での

断崖絶壁スリル体験ができるアトラクションが登場します!!

その名も

『EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)』

地上300メートルでのアトラクションとしては

日本初!なんです。

スリル体験って…

どんな事を体験できるのか気になりますよね。

 

断崖絶壁アトラクション『エッジ・ザ・ハルカス』は、

地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設された

幅約60cm、長さ20mのデッキの上を、

命綱を装着して歩くんです。

 

  • 屋外
  • 外壁のない
  • 地上300mを真下に見下ろせる

といった場所でのアトラクションという点で、日本初となっていますよ。

 

絶叫系アトラクションが好きな方にはもってこいの

スリル体験型アトラクションですね。

 

利用者は、専用ユニフォームを着用してハーネスと安全ベルトを装着します。

そして、超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に身一つで立ち、

さえぎるものが何もない状態で、

360度の絶景と眼下に広がる街並みを全身で体感できるんです。

想像するだけで足がガタガタ震えてしまいます(;^ω^)

高い所が平気な方は、最高の気分を味わえるかもしれませんね。

また、アトラクションの時に記念写真が撮影され、

その写真は当日にデータで渡されますよ。

ちなみに、撮影代は料金に含まれています。

インスタ映えすること間違いなし!ですね。

 

Sponsored Link

 

EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)料金・営業時間

日本初と聞くと体験したくなりますよね。

では、アトラクションを体験するために、

料金や営業時間について見ていきましょう~

とその前に…

『エッジ・ザ・ハルカス』は

2018年3月7日(水)~

となっているので、気を付けてくださいね!!

 

気になる料金は、

一人あたり1000円(アトラクション参加料および記念写真1枚・写真データ含む)

となっています。

しかし、別途「ハルカス300」入場料が必要となっているので、

大人(18歳以上)であれば全て込みで…

2500円で『エッジ・ザ・ハルカス』のアトラクションを体験できますよ。

営業時間は、

10:00~18:00

となっているので、時間内に❝あべのハルカス60階申込カウンター❞で申し込んでくださいね。

ちなみに…

指定のユニフォーム着用のため身長制限があるんです。

145cm以下・200cm以上の方は利用できませんので、

あしからず(>_<)

その他、注意事項や気になる点については

エッジ・ザ・ハルカスHPを見てくださいね。

 

なかなか体験することのできない

とても楽しそうな地上300mでのアトラクション…

大阪観光の際に、いかがでしょうか(*^^)v

 








あなたにおすすめの記事