巨人次期監督、高橋由伸に決定か!?兼任は継続?コーチ陣は誰を?

高橋由伸,巨人,次期監督,監督,コーチ



 

Sponsored Link

 

巨人、新監督誕生!

→ 高橋由伸が現役引退!そして巨人軍の新監督に正式に就任決定!

 

巨人の次期監督は高橋由伸に決定か!?

巨人の次期監督候補選びはいよいよ終盤を迎えそうだ。巨人サイドから高橋由伸選手兼任打撃コーチに正式に監督要請を出した。メディアでは江川卓氏松井秀喜氏川相昌弘ヘッドコーチ桑田真澄氏など、様々な人物が巨人軍の次期監督候補として名を連ねていたが、その中でも可能性としては低いだろうと思われていた高橋由伸に次期監督への白羽の矢が立った。

これを受けて高橋由伸はこう述べている。

「はっきりとした答えは出していない。(監督要請を)受けるのであれば僕自身(コーチ)兼任はないと思う。選手になるのか、監督になるのかは分かりませんが、ファンのみなさまの期待に応えたい」

前向きな発言をしていることからも巨人の次期監督になる気はあるようにうかがえる。

だが一方で、高橋由伸は選手としてもまだ気持ちはあるようだ。

「来季監督をということを言われました。神宮で負けてから、来季選手ということで気持ちを切り替えていたので驚いています。当然引退したわけではないので」

と、コメントしている。

選手として、そして打撃コーチとして来季を迎えるつもりでいた高橋由伸だが、思わぬ形で巨人の次期監督としてオファーを受けることになった。高橋由伸監督になるには、あとは球団側へ返事をするのみだ。

 

選手兼任打撃コーチは継続か?

Sponsored Link

 

最新情報!巨人の新監督誕生!

→ 高橋由伸が現役引退!そして巨人軍の新監督に正式に就任決定!

 

高橋由伸は2015年シーズンから選手兼任コーチとして活動していた。指導者として将来的に”巨人軍の監督として育って欲しい”という思いが巨人サイドにはあったようだ。だが、指導してまだ1年。さらに選手との兼任。一人前の指導者としては「まだまだ」「時期尚早」と声をあげる人は以前からいた。

しかし、巨人は原監督の退任が決定後、監督不在という状況に追い込まれている。慣例的に巨人では監督が不在になるということはないのだが、今回は異例中の異例といえる。

そんな状況のなか、将来的に”巨人軍の監督として育って欲しい”という思いでコーチを任されていた高橋由伸が最も有力だと球団側では合意したのだろう。

高橋由伸本人は巨人で監督をやるということになれば、「兼任はない」とコメントしていることからも、巨人軍の次期監督として専任でやっていく可能性が高い。

 

高橋由伸新監督のコーチ陣は誰?

(左から)高橋由伸、松井秀喜氏、村田真一総合コーチ
高橋由伸,次期監督,監督,巨人,コーチ,誰

 

20日現在ではまだ正式に高橋由伸監督が誕生したわけではないが、もし決定したのならば「高橋由伸新監督体制のもとコーチ陣はどうなるのだろうか」、というまたファンにとっては楽しみな話題が増える。

2015年のシーズンでは原野球を実現させるべく構成されたコーチ陣が名を連ねた。

  • 川相昌弘ヘッドコーチ
  • 村田真一総合コーチ
  • 斎藤雅樹投手コーチ
  • 豊田清投手コーチ
  • 清水隆行打撃コーチ
  • 勝呂壽統(すぐろひろのり)内野守備走塁コーチ
  • 大西崇之外野守備走塁コーチ

また2軍には江藤智打撃コーチもいた。

巨人で活躍した選手が数多くいるが、高橋由伸新監督になれば、これらコーチ陣も一新されることになるだろう。監督が決まっていない以上、巨人軍のコーチ陣は現在のところ実質不在とも言える。

今月22日にはドラフト会議も始まる。巨人は早急に新監督の就任をしなければいけない状況には変わらない。

 

2015年のドラフトの結果はこちら↓

ドラフト会議2015、各球団のドラフト1位は誰だ!?ドラ1指名選手と外れ1位選手

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)