近藤麻理恵(こんまり)に第一子誕生!出産でさらに人生ときめき?

近藤麻理恵



 

Sponsored Link

 

世界で活躍する日本人の一人。

近藤麻理恵さん、通称こんまりさんが2015年7月17日に

ご自身のブログで第一子を出産したことを報告していました!

おめでとうございます!

 

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

近藤麻理恵

 

近藤麻理恵ってなにしてる人?

近藤麻理恵さんのことを知らない方のために

ちょこっとプロフィールを紹介しますね♪

 

近藤麻理恵(こんまり)のプロフィール

近藤麻理恵さんの年齢は非公開ですが2011年12月の時点で27歳と明かしています。

整理整頓・片づけが大好きで子どものころから主婦向けの雑誌を愛読していたそうです(笑)

しかも読むのは整理整頓や片づけのページだけなんだとか(;´∀`)

現在は片づけコンサルタントとして活動中で

テレビにも出演し、出版した書籍は映画化されていました。

 

顔がすごく可愛らしい反面、片づけのことに関しては

めちゃくちゃ熱い思いがあるようですよ(^^)

 

こんまり,出産

 

近藤麻理恵が第一子を出産!人生にさらにときめきを~☆

近藤麻理恵さん、こう呼ぶのも面倒なので「こんまりさん」にしますね(笑)

冒頭でもお伝えしたように、こんまりさんに第1子が誕生したそうです!

 

( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

出産報告はこんまりさん自身のブログで発表していて、お子さんは女の子だそうです(*^_^*)

こんまりさん同様、片づけ好きになるんでしょうか(^^)?

 

第1子を出産してからまだ間もないですが

片づけコンサルタントとして世界各国でも活動していたこんまりさん。

今後の活動はどうなるのでしょうかね(>_<)??

 

Sponsored Link

 

片づけコンサルタントこんまりの『人生がときめく片づけの魔法』が全世界で称賛!

こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』は日本だけではなく

海外の多くの国でも出版されているんです。

その数なんと、5年間で31ヶ国!

すでに日本だけでも累計140万部を突破していて

アメリカでも100万部突破したと、こんまりさん自身のブログで発表していました!

 

スゲー(゚∀゚)!!!

 

今まで日本人が書いた書籍で、こうした実用書のようなものはアメリカでは売れたことがなかったのですが

こんまりさんの『人生がときめく片づけの魔法』は

アメリカでは『The Life-Changing Magic of Tidying Up』と訳され

「ときめき」は「spark joy」と訳されています。

sparkとは火花、きらめきという意味で

joyとは喜び、幸福感という意味です。

この2つをつなげた「spark joy」は「ときめき」を上手く表現していますよね(*^^*)

 

spark joyスパークジョイすぱーくじょい(‘∀`)♪

 

こんまり,人生がときめく片づけの魔法

 

こんまり流のたたみ方

こんまりさんの片づけの魔法は私も実は取り入れているんです。

 

(`・∀・´)エッヘン!!

 

部屋をキレイにするために「ときめく」ものを残して、

そうじゃないものを「ありがとう」という気持ちを持って捨てる。

なんてことが書いてあったから、やってみようかと思ったけど

ん~、そこまで部屋が汚いわけじゃないし。。。

 

ということで、簡単にできることからやってみました!

やってることはただ1つだけで

それは、服のたたみ方です。

 

こんまり

 

この動画のようにシャツをたたんでますよ^^♪

他にもズボンや下着のたたみ方も同じような要領でたたむので簡単にできます。

 

こんまりさんのたたみ方を真似しただけで、入りきらなかった洋服が

スッキリ収納することができたんです!

 

(`・∀・´)ドヤ!!

 

こんまりさん、これから娘さんの服でいっぱいになるだろうけど

片づけの魔法でキレイな部屋を維持できるのかな~(^^)

 

その様子もまた、テレビで見てみたいですね♪

 

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)