【動画】7人制ラグビー(セブンズ)リオ五輪アジア予選香港大会決勝の結果

7人制ラグビー,動画,結果,香港大会,決勝,アジア予選,リオ五輪



 

Sponsored Link

 

7人制ラグビーの動画をお届け!リオ五輪に出場できるのか!?結果はどうなった!?

 

7人制ラグビー女子サクラセブンズはリオ五輪へ!?日本大会の速報結果!

 

7人制ラグビー(セブンズ)リオ五輪アジア予選香港大会

7人制ラグビー(セブンズ)は8日、決勝戦を迎えた。予選リーグ全試合で0点に抑えた男子セブンズは準決勝でもスリランカを相手に43ー0で快勝した。

決勝の相手は香港。香港相手に勝利すれば、リオ五輪への切符を獲得することができる大事な一戦だ。2~4位のチームは世界最終戦へ進むことができる。

予選リーグ、準決勝の結果は下記の表をご覧いただこう。

対戦国 点数 勝敗
中華台北 38-0 勝利
シンガポール  66-0 勝利
韓国  47-0 勝利
中国 34ー0 勝利
準決勝/スリランカ 43-0 勝利

 

日本代表、男子セブンズは「アジアに敵なし」とでも言うかのように、すべての試合で完勝した。順当にいけば決勝戦でも勝てるだろうと予想されるが、果たして結果はいかに・・・

 

予選の詳細はこちら↓↓↓

【速報&動画】7人制ラグビーリオ五輪アジア予選香港大会が開幕!男女セブンズの結果は!?

 

Sponsored Link

 

【動画】7人制ラグビー香港大会決勝の結果

早速だが、まずは日本vs香港の決勝の動画をご覧いただきたい。

7人制ラグビー(セブンズ)リオ五輪アジア予選香港大会決勝

 

日本代表は前半、香港を相手に苦戦する。香港が長い間ボールをキープ。先制トライは香港だった。日本は2予選リーグ、準決勝を通して初失点を喫してしまう。その後、日本は再び香港にトライを決められ10ー0と離される。リードされる展開に少し慌てた様子も見られたが、前半はこの2トライのみに抑えた。

後半は序盤から終始日本ペースに持ち込んだ。

後藤輝也、レメキ ロマノ ラヴァ、合谷和弘、坂井克行がそれぞれトライを決め逆転に成功。コンバージョンゴールも坂井克行が2本を決めた。終盤、チーム最年少で足の速い松井千士とラグビーワールドカップでも活躍した藤田慶和が入った。最後は松井千士が香港の選手を追いかける形でタックルをしボールを奪い、ノーサイドに持ち込んだ。

結果は、日本 24ー10 香港で見事に勝利した。

後半は終始日本が香港を圧倒したため、香港はなにもすることができなかった。

これで日本代表、男子セブンズはリオ五輪出場が決定。ラグビーワールドカップで大活躍だった選手たちからもお祝いのコメントが寄せられていたので、紹介しよう。五郎丸選手もお祝いしてくれているようだ。

 

予選の詳細はこちら↓↓↓

【速報&動画】7人制ラグビーリオ五輪アジア予選香港大会が開幕!男女セブンズの結果は!?

 

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)