【速報動画】世界野球プレミア12、日本vsベネズエラの結果は!?

プレミア12,世界野球,ベネズエラ,日本,動画,結果,速報



 

Sponsored Link

 

世界野球プレミア12グループB予選ラウンド
日本vs韓国
日本vsメキシコ
日本vsアメリカ

 

世界野球プレミア12、予選ラウンド最終日が11月15日、台湾で行われている。グループBの日本代表は前日までで4戦全勝と世界ランキング1位の力を見せつけている。最終日となる今日は世界ランキング10位のベネズエラとの一戦だ。ベネズエラは4戦を戦って2勝2敗と勝率5割。今日の昼に行われたドミニカとメキシコの試合でメキシコ6-9と勝利したため、ベネズエラは日本戦で勝たなければ決勝トーナメントに進出することができない。そのため、ベネズエラはこれまで以上に勝利をもぎ取るために執念を見せてくることは間違いないだろう。

以下で日本vsベネズエラの速報結果を動画とともにお伝えしていこう。

 

【速報】世界野球プレミア12、日本vsベネズエラの結果

日本の先発投手はオリックスの西。ベネズエラの先発投手はメジャー通算156勝を誇るベテラン右腕のガルシアだ。2001年にはマリナーズで18勝を挙げ、チームの地区優勝へと導いている。

 

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ベネズエラ 1 0 0 2 0 0 0 0 2 5 9 0
日本 0 1 0 1 0 0 0 2 2☓ 6 12 0

 

1回表、日本はベネズエラに先頭打者ホームランを打たれる。

2回裏、先頭打者の筒香が四球で出塁。続く中田翔がセンターへのヒットで無死1、3塁。松田は空振り三振に倒れ、1死1、3塁。続く打者、平田がレフトへのタイムリーヒットで1-1の同点!だが、後続は打ち取られた。

4回表、ベネズエラの攻撃は5番のヒメネスがセンター前ヒットを放つ。続く6番のアポダカが今大会2本目となる2ランホームラン!日本は3-1とまたしてもリードされる展開に。

4回裏、先頭の松田がレフト前ヒットを放ち、嫌な流れを断ち切る。平田が続き、センター前ヒット放った。無死1、2塁で嶋はバントを試みるが2球ファウルにし、2ストライクと追い込まれヒッティングに切り替えたが、ピッチャーゴロの併殺打に。これで2死3塁となる。1番に戻り秋山。レフトへのタイムリーで1点を返した!これで日本は3-2と1点差まで詰め寄る。

8回裏、5回以降、日本はノーヒットに抑えられていたが1死から山田哲人がレフトへヒットを放った!続く川端が右中間へのツーベース!1死2、3塁となる。ここで打率.400の筒香。だが敬遠で歩かされる。筒香はこの試合3度目の四球。これで1死満塁で頼りになる男・中田翔に打席が回ってきた。そして、この男は期待を裏切らなかった。軽く当てただけの打球はレフトオーバーの逆転タイムリーツーベース!後続は倒れたものの、日本は4-3と遂に逆転に成功した!

9回表、抑えの松井裕樹が登板するも、1死からこの試合ホームランを打っているアポダカがレフト前ヒットを放つ。続く7番のカラバイヨがライト前へヒット。さらに四球を与え1死満塁のピンチ!ベネズエラは9番打者にピンチヒッター、イェペスを送る。イェペスが3塁線を破るタイムリーツーベースを放ち、ベネズエラが再逆転!松井裕樹は後続をしっかりと抑え、4-5と1点リードされる形でなんとか留めた。

9回裏、代打で登場した先頭打者、今宮がライト前へヒットを放ち、押せ押せムードをまた作り出した!続く秋山は足への死球を受けた。次打者の中島は初球できっちりとバントを決め1死2、3塁とした。ここでベネズエラは次打者の山田哲人を敬遠し、守りやすい体制をとった。だが、4番、川端の打席でベネズエラはワイルドピッチ!3塁ランナーの今宮が生還し、土壇場で同点に追いついた!そして川端もまた敬遠で1死満塁が継続。次打者はこの試合初めての打席に立った、中村晃。次に控えるのは中田翔だが、ここで決めておきたい場面だ。だがベネズエラはもう点をやれない。そこで奇策に出る。外野を一人内野の守備につかせ、サード、ショート、セカンドベース付近、セカンド、ファーストの内野守備体型をとった。この守備の間を抜くことは通常よりも難しい。だが、中村晃はフルカウントの6球目を振りぬいた!打球は狭くなったサードとショートの間を見事に抜け、レフト方向へと転々と転ぶ。

日本が再々逆転!!!中村晃のサヨナラタイムリーで試合終了!

結果は日本 6ー5 ベネズエラとなった。

 

世界野球プレミア12グループB予選ラウンド
日本vs韓国
日本vsメキシコ
日本vsアメリカ

 

 

Sponsored Link

 

【動画】日本vsベネズエラで逆転に次ぐ逆転劇!

まずはこちらのハイライト動画をご覧いただこう。

日本vsベネズエラ ハイライト動画

 

そして中田翔がまたまたやってくれた!8回裏のレフトオーバーのタイムリーツーベースで逆転!その一部始終の動画をご覧いただこう。

【動画】日本vsベネズエラで魅せた!中田翔の逆転打!

 

9回表にベネズエラに再逆転される。そして9回裏、日本の攻撃。最後に勝負を決めたのは中村晃だった。

日本vsベネズエラ、9回裏の再々逆転劇

 

Sponsored Link

 

あなたにおすすめの記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントは承認制です。また、日本語を含まない場合は投稿できません。(スパム対策)