Aぇ!groupの読み方とメンバープロフィール(画像)について

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像

 

2019年2月18日にジャニーズの公式サイト「Johnny’s web」で新ユニットの結成が発表されました。

新ユニットは「Aぇ!group」という名前で関西ジャニーズJr.から6人が選抜され、6人組の新ユニットとして結成されました。

Aぇ!groupは2019年3月5日から始まる大阪松竹座での『SPRING SPECIAL SHOW 2019』で初お披露目を予定しているようです。

そして、翌月の4月には東京グローブ座で『僕らAぇ!groupって言いますねん』の公演も決定しました!

この公演には関ジャニ∞の横山裕が携わり、企画から演出までをプロデュースするようです。

 

Aぇ!groupは関西ジャニーズJr.が関西での活性化を目指して新ユニットを立ち上げたいという横山裕の強い想いがあり、それをジャニー喜多川社長が実現に踏み切り、結成されたグループです。

 

それではAぇ!groupについて詳しく見ていくことにしましょう。

 


 

Aぇ!groupの読み方

関西ジャニーズJr.の6人組新ユニットは「Aぇ!group」という名前に決まりましたが、このグループの読み方はいったいどう読むのでしょうか?

ジャニーズのアイドルグループのほとんどはSMAPやTOKIO、Sexy Zoneなどアルファベットを用いていますが、なかには嵐やタッキー&翼、修二と彰など漢字を使ったグループもいます。

でもひらがな表記のグループは今まで見たことがあるでしょうか?

パッと思いつく限り出てきませんでしたが、調べてみたら

  • たのきんトリオ
  • シブがき隊

の1980年代のジャニーズアイドルグループだけでした。

Aぇ!groupはひらがなとアルファベットを組み合わせていますが、この組み合わせのジャニーズアイドルグループは史上初となります。

 

話が少し脱線したので戻しますね。

Aぇ!groupの読み方は「えぇ!グループ」と読みます。

 

関西弁混じりのグループ名ですよね(^^)

「良いグループ」という意味の「えぇグループ」ということでしょう。

Aぇ!group(えぇ!グループ)」が本当の意味で良いグループになることを願っています。

 


 

Aぇ!groupのメンバー画像

Aぇ!group(えぇ!グループ)の読み方や新ユニット結成についての理由などは説明しましたが、グループメンバーは誰が選ばれたのか、そしてどんな顔をしているのか気になりますよね。

ここではメンバーの顔の画像と東京グローブ座の公演についてのコメントを紹介しますね。

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,福本大晴

福本大晴(ふくもと たいせい)

初めまして!
Aぇ!groupの福本大晴です!!
今回Aぇ!groupとしてのスタートを東京グローブ座で切れることに喜びと感謝の言葉でいっぱいです。自己紹介となる舞台が東京で出来るということに正直緊張が走りますが、最高のスタートを切りたいと思ってます! 横山くんがプロデュースしてくれるという事で、感謝とワクワクが止まりません! お客様に楽しんでいただける事を第一に考えて、このチャンスを掴めるよう、次に繋げられるように出せるものは全て出して全力でぶち当たるので、よろしくお願いします。

 

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,正門良規

正門良規(まさかど よしのり)

みなさんはじめまして、
Aぇ!groupの正門良規です!
今回、関ジャニ∞の横山くんプロデュースのもと東京グローブ座のステージに立てるという事がものすごく幸せです!
こんなチャンスを頂ける事はめったにない事なので、めちゃくちゃ驚いていますがこの機会をしっかりものにして、皆さんに「なんやこの6人は!?」と思ってもらえるように、皆さんを僕たちの沼に引きずり込めるように、精進していきますので、皆さん楽しみにしてて下さい!

 

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,草間リチャード敬太

草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)

新ユニットを組ませて頂いたことに興奮冷めやらぬ中この東京グローブ座公演の情報を聞き、動揺が隠せません!
僕達は癖の強い人の集まりなのですごく面白い公演になると思いますし、
Aぇ!groupという個性の塊に横山くんの手が加わることでより一層魅力が引き出されると思います。
活き活きとした僕達の姿を是非劇場に見に来て下さい!

 

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,佐野晶哉

佐野晶哉(さの まさや)

大きなチャンスをくださり、プレッシャーはありますが、横山くんから、やりたい事・出来る事を惜しみなく出して欲しいとお話をいただきました。一発目の舞台に相応しく、一人一人そしてグループ全体の“名刺”となる舞台になるよう、話し合っている最中です。キャラの濃いメンバーに負けないよう、力を惜しみなく出し、僕の事も覚えて頂けるように頑張ります!

 

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,末澤誠也

末澤誠也(すえざわ せいや)

初めまして!
Aぇ!groupの末澤誠也です! この度グローブ座にて単独公演をやらせて頂くことに本当に感謝の気持ちで一杯です! 今回の公演は、関ジャニ∞の横山くんがプロデューサーとして関わって下さっていて、打ち合わせの段階から僕たち6人も参加させてもらい色々案を出させて頂きました。この公演で、Aぇ!groupに少しでも興味を持って頂ける様に全力で今僕たちが出せる物を皆様にお見せできたらと思います!
Aぇ!groupの1発目の公演! どうぞお楽しみ下さい!

 

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,小島健

小島健(こじま けん)

Aぇ!groupの小島健です。
今回私たちのユニットができてすぐ初陣公演を飾れるということにメンバー一同驚きと喜びを隠せません。みんなで協力し、より良いものをお見せできるよう本当に頑張っていきます! もちろん私も皆さんには負けないように頑張ります! なので興味のある方は観に来てください! 有意義な時間にしてみせます!

 

メンバーの最年少は16歳の佐野晶哉(さのまさや)で、最年長は24歳の末澤誠也(すえざわせいや)

濃いメンバーで関西ジャニーズJr.の勢いを見せつけてほしいですね(^^)

 


 

Aぇ!groupのメンバープロフィール

Aぇ!groupのメンバーの顔画像と名前を覚えてもらった?ところで、さらに詳しくメンバーのプロフィールをチェックしていきましょう。

福本大晴(ふくもと たいせい)のプロフィール

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,福本大晴

生年月日:1999年10月16日
血液型:O型
出身:大阪府
身長:172センチ
体重:52キロ
学歴:鳳高校卒業→関西の国公立大学(大学名は未公表)

鳳高校は大阪府の高校で偏差値は64!現役生の国公立大進学者数は50人以上もいるんだとか。。。


 

正門良規(まさかど よしのり)のプロフィール

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,正門良規

生年月日:1996年11月28日
血液型:AB型
出身:大阪府
身長:170センチ
憧れの先輩:山下智久


 

草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,草間リチャード敬太

生年月日:1996年1月11日
血液型:B型
出身地:京都府
身長:171㎝
体重:57kg
ニックネーム:リチャ
憧れの先輩:錦戸亮

父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフで全く英語は話せないという生粋の京都人


 

佐野晶哉(さの まさや)

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,佐野晶哉

生年月日:2002年3月13日
血液型:B型
身長:170cm
出身:兵庫県
憧れの先輩:堂本光一
好きな食べ物:焼肉
特技:サックス
趣味:アクロバット

最年少の佐野晶哉(さのまさや)は2019年で17歳に。


 

末澤誠也(すえざわ せいや)

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,末澤誠也

生年月日:1994年8月24日
血液型:O型
身長:163cm
体重:54Kg
出身:兵庫県
学歴:神戸学院大学卒業
趣味:サッカー
特技:タップダンス
好きな食べ物:いちご
尊敬する先輩:木村拓哉、屋良朝幸

関西ジャニーズJr.やジャニーズWESTのメンバーとよくフットサルをして楽しんでいるようです。


 

小島健(こじま けん)

Aぇ!group,読み方,メンバー,プロフィール,画像,小島健

生年月日:1999年6月25日
血液型:B型
出身地:大阪府
身長:177cm
体重:54Kg
学歴:浪速高校
尊敬する先輩:中島健人(SexyZone)、小瀧望(ジャニーズWEST)

ダンスが苦手だけどピアノと絵が上手い!と評判の変わり者だけど憎めないこじけん


 

以上がAぇ!group(えぇ!グループ)のメンバープロフィールです。

なかなか個性的で面白いメンバーですよね。

国公立大学に通うメンバーやハーフだけど英語が全く話せないメンバー、ダンスが苦手で変人と言われるメンバーもいたりして、関西ならではの魅力たっぷりつまったのがAぇ!groupなんでしょうね!

これから関西ジャニーズをもっと盛り上げてくれると思うと今から楽しみです!

Aぇ!group(えぇ!グループ)に期待大ですね!

 











あなたにおすすめの記事