ゲーム会社が即日解雇!どこの会社?名前は?アスペクトはデマ?

ゲーム会社,即日解雇どこ,会社,名前,アスペクト

 

2019年2月26日、Twitter上で突如としてゲーム会社で即日解雇されたという内容の投稿が相次ぎました。

一人や二人の投稿ではなく何人もの人がTwitterに投稿しており、またフォロワーが多い人が多かったこともあり、あっという間に拡散されました。

ゲーム会社の倒産は以前から多くありましたが、今回は倒産ではなく即日解雇。

しかも解雇された人数がかなりいるようなので、他人事ではないと気が気じゃない人も多いようです。

 


 

ゲーム会社が即日解雇!

2019年2月26日、Twitterで衝撃が走りました。とあるゲーム会社で即日解雇されたという複数の人がTwitterに投稿したのです。

即日解雇のうえ、2月26日まで働いたにもかかわらず、2月分の給料は未払いになるというのです。

 

本当に即日解雇を受けることになるとは・・・

即日解雇を受けた2月26日も定時前までいつも通りに働いていたそうです。

そして定時を迎えようとしたときに突然、解雇通知を受けたというのです。

 

正直、考えられないですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 


 

即日解雇したゲーム会社はアスペクト?

ネット上では即日解雇したゲーム会社はどこ?と憶測が飛び交っていますが、会社名を特定するサイトも出てきています。

ですが、そこにはゲーム会社のアスペクトという会社名をあげるサイトもありますが、アスペクトは2018年10月31日にすでに倒産しています。

ゲーム会社のアスペクトはスーパーファミコンやセガハードのソフトの開発をしていましたが、近年はスマホ向けゲームの開発もしていました。

ですがスマホ向けのゲームアプリは他に多くの企業が参入しており、アスペクトはその流れに乗れず倒産という形になったようです。

 

即日解雇したゲーム会社はどこの会社?名前は?

ゲーム会社のアスペクトが今回の即日解雇の会社だと特定しているサイトもありますが、すでにアスペクトは2018年10月31日に倒産しているため、今回の即日解雇のゲーム会社ではないことがわかりました。

ではいったい、どこの会社が給料未払いのタダ働きをさせた上で即日解雇をしたのでしょうか?

 

調査をしてみましたが、今のところ該当のゲーム会社の名前は出てきませんでした。

給料未払いで即日解雇の件が本当なのであれば、会社名が判明するのは時間の問題でしょうね。

 

それにしてもこれだけネットが普及している時代に、ここまで会社名がどこか判明しないというのはすごいことです。

即日解雇された従業員のリテラシーが高い、ということなのかもしれませんが、

この件自体がデマや嘘の情報ではないかと疑ってしまうほどです。

 

従業員のことを考えれば、デマであれば良いのですが、

デマであったとしても、どうしてそんな情報を流したのか?という疑問が沸き起こるとともに、炎上することは間違いないでしょうね。

 

ゲーム会社がどこか判明次第、詳細情報を追記しています。

 











あなたにおすすめの記事