辰巳琢郎氏は政治に詳しい?みんなの評判や感想について

辰巳琢郎,政治,評判,感想,口コミ

 

2025年に大阪万博を開催することが決定し、その誘致に成功した大阪府知事の松井一郎氏と大阪市長の吉村洋文氏が大阪都構想に関して公明党が約束を守らなかったとして、もう一度を民意を問うために府知事選、市長選のダブル選挙を行うことに決めた2019年3月上旬。

そして3月10日未明、維新と対抗する自民党は大阪育ちで知的で人気なタレントとして有名な辰巳琢郎氏を知事選の立候補者として擁立することを発表しました。

辰巳琢郎氏は現在でもテレビに出演することがあるため老若男女から知名度はあるでしょう。

いや、政治に関心のある高齢者の方のほうが人気があるでしょうね。

若い人は辰巳琢郎氏のことを知らない人も多いかもしれませんが、投票する年齢層を考えると自民党の選出は的確なのかもしれませんね。

でもこれはあくまでも知名度で、という意味で。

 

自民党が辰巳琢郎氏を知事選の立候補者に選出しましたが、辰巳琢郎氏は政治に詳しいかどうかが気になりますよね。

また辰巳琢郎氏の世間の評判や感想についても見ていきたいと思います。

 


 

辰巳琢郎氏は政治に詳しい?

辰巳琢郎氏が自民党から大阪府知事選の立候補者として選出されたことが2019年3月10日に明らかになりましたが、辰巳琢郎氏は政治について詳しいのでしょうか?

テレビで見る辰巳琢郎氏は最近ではクイズ番組によく出ているイメージがあるため、知的で賢い印象がありますよね。

「クイズタイムショック」や「Qさま」にも出演していてそんなイメージがあります。

 

辰巳琢郎氏は大阪教育大学附属天王寺中学校と高校を卒業し、その後、京都大学の文学部を卒業した経歴を持っています。

十分に頭が良いほうですね。

また、辰巳琢郎氏の義父は病院の元名誉院長で実の娘は医者を志していたこともあるとか。

家系的に知的な家系であることがわかりますね。

 

辰巳琢郎氏はクイズや勉強だけではなく、ワインにも精通していることで有名ですよ。

2001年に日本ソムリエ協会のソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)となる。2005年から長野県原産地呼称管理制度のワイン官能審査委員を務める(BSフジの『辰巳郎のワイン番組』やBSジャパンの『辰巳郎の葡萄酒浪漫』の司会も担当)

参照:Wikipedia

 

で、大事なのは政治に詳しいのかということですが、大学では文学部、今はワインに精通しているということで、政治の「せ」の字も出てきません。

辰巳琢郎氏は自身が代表取締役社長を務める会社を経営していることもあり、多少なりとも法律や規制などに関わってくる政治について耳にすることもあるでしょうし、勉強しているかもしれません。

ですが果たしてそれがどこまで詳しいのかというと現時点では不明としか言いようがないのが現状です。

 

これまで一度も政治活動をしたことがないのに、いきなり知事になってしまうとこれからの大阪はどうなってしまうの!?と心配になる人もいるかもしれません。

そんな余計な心配が嫌なら辰巳琢郎氏の自民党に投票しなければ良いだけですけどね。

ただ、有名で二枚目俳優だからという理由だけで辰巳琢郎氏に投票するのはぜひやめてほしいです。

 


 

辰巳琢郎氏が大阪府知事選に?みんなの評判や感想

世間のみなさんは辰巳琢郎氏が大阪府知事選に立候補することについてどう思っているのでしょうか?

評判や感想を見てみましょう。

ワインや料理の品評はうまいかもしれないけど、政策や人材の品評はできないでしょう。
知的な印象あっても、いきなり俳優を知事に擁立なんてのは有権者をバカにしてると思うよ?

イメージはいいが行政経験皆無な人間を担ごうとする姿勢が府民の気持ちをないがしろにしてる気がする

別に維新が良いと言うわないが、仮に知人と市長が別政党であったら、万博が大阪に誘致されてましたか?そもそも話にも上がっていない。今同じ政党だからいいですけど、自民が勝利すれば大阪は前に進まなくなりますよ。有名人だからではなく、大阪府民の皆さま真剣に考えましょう。

女優とか歌手よりはマシだけどやはり政治を勉強してきた人が適任だと思う

う〜ん。俳優をされていた方が良い様に思うのですが、、。
政治に興味がお有りなのでしょうか?
政治をかじってイメージを崩すより、今のままで良いのでは?
本人がとても政治に興味が有って、大阪を盛り上げ元気にしたい!と意欲的なら、お好きにとうぞ。だけど、担がれて煽てられて。なら、ね。

やっぱり辰巳さんか、ただ横山ノックでも森田健作でも一度国会議員をやっているからな。いくら頭が良くても政治経験がないというのはどうだろうか?
維新に対抗しようと思ったら、議員を知事にさせるより知名度抜群でそれだけで票数が見込める辰巳さんに白羽の矢を立てるしかなかったんだろうな。いわゆる大阪お笑い100万票といわれるものが俳優にも通用するのなら、その各党の支持票以外の無党派の人達の維新は票を取り合うことになりそうだな。

 

辛辣な意見が多いですね。

辰巳琢郎氏への評判はさほど悪くはなさそうですが、今このタイミングで政治経験が無い人が出てくるのはどうだろう?

という感想が多いように感じます。

 

ネット上にコメントを載せる方たちは自分の意見を持っている人が多いですが、ネットをしない人たちやテレビや新聞でしか情報を得られない人は辰巳琢郎氏が人気だからという理由だけで投票する人が多そうですよね。

でもそういう人たちにもしっかりと自分の意見で投票してもらえるようにテレビや新聞などのマスメディアでは発信していってほしいです。

 

よりよい大阪に、そして国政にも関わることになる大阪万博が2025年には待っています。

大阪府民のみなさんはどう考えて結論を出すのか見ものです。

 











あなたにおすすめの記事