ディズニーファストパスをスマホで!いつから?やり方は?

ディズニー,ファストパス,スマホ,いつから,やり方,仕方

東京ディズニーランド、ディズニーシーで並ばずに乗れるファストパスチケットが2019年の夏からスマホで発券できるようにすると発表がありました。

スマホでファストパスが取れるようになるのは詳しくはいつからなのでしょうか?

また、発券の仕方、やり方についてはどうやるのでしょうか?

スマホを持っていない人はファストパスに乗れないってことなんでしょうかね〜?

気になりますね!

 


 

ディズニーファストパスをスマホで発券!

東京ディズニーランドとディズニーシーで2019年の夏からスマホでファストパスが取れるようになります!

すでにフロリダや上海のディズニーランドではスマホからファストパスの発券を行なっており、評判はなかなか上々のようですよ(^^)

園内でのファストパスの発券もこれまで通り継続してやるようで、スマホと両方でファストパスがとれるということです。

かといって、今までの2倍ファストパスチケットが取れるわけでもなさそうです。

スマホからファストパスチケットを取ったあとすぐに、園内で別のアトラクションのファストパスチケットを発券することはできなさそうです。

もしもそれが可能ならば、一瞬にして全てのファストパスチケットが終了することになりますからね(^_^;)

 


 

スマホでディズニーファストパスが発券できるのはいつから?

ディズニーでファストパスがスマホから取れるようになりますが、詳しい日付はいつから開始されるのでしょうか?

2019年3月25日時点でディズニーが公式に発表している限りでは、東京ディズニーシーに登場する新アトラクション、ソアリンがオープンする2019年7月23日頃を予定しているそうです。

7月23日頃ということなので、スマホでファストパスが発券開始されるまでにあと4ヶ月もありませんね。

3月末に発表したということは、もうほぼスマホでの発券ができるようになっているということでしょうね。

あとはエラーが起きないかなどのテストを行い、お客さんが実際にファストパスを発券したときにスムーズに発行できるように確認するだけでしょうね。

 

ディズニーでスマホからファストパスが発券できる日がいつになるのかについての詳細はディズニーの公式サイトなどで発表があると思いますので、気になる方は随時チェックしてみてくださいね。

現時点(2019年3月25日)では7月23日です。

 

ディズニーの公式サイト

↓↓↓

https://www.tokyodisneyresort.jp/

 


 

ディズニーファストパスのスマホからの操作の仕方、やり方は?

スマホからファストパスが発券できるようになりますが、どうやってスマホで発券するのでしょうか?

操作の仕方、やり方についてご紹介します。

まず、日本ではまだ公式に発表されていないので正確なことは言えませんが、上海ディズニーではすでにスマホでファストパスが発券できるので、そちらを参考にしていきますね。

 

上海ディズニーでは基本的にファストパスはスマホから発券するようになっています。

そのためには専用のアプリをインストールします。

ディズニー,ファストパス,スマホ,いつから,やり方

これです。

日本版はまだなので、あくまでも上海版を例として説明しているだけですからねw

 

このアプリをインストールして、必要事項を入力し登録します。

サインインができるようになったら、入場チケットにあるバーコード(QRコード)を読み込みます。

もしくはIDナンバーを登録します。

それが終わったら、入場後からアプリ内でファストパスを発券できるようになります。

 

スマホでのファストパスの発券の仕方、やり方はざっとこんな感じです。

上海ディズニーの公式アプリではファストパスが取れますが、実はそれだけじゃないんですよ!

 

アトラクションやショーの待ち時間をアプリで確認することもできるんです!

さらにはマップも見れるので、トイレの場所なども調べることができるので、無駄に探し歩き回らなくても済むんです(^^)

効率的にパーク内を回ることできるため、上海ディズニーの公式アプリは評判が良いんですよね。

 

日本のディズニーは常に激混み状態なので、ネット回線ももしかしたら混んでしまう!?

なんて心配もされていますが、実際はどうなるんでしょうね〜

ネット回線が遅くならないように、回線速度が速いポケットWi-Fiを事前に準備しておくなどの対策も必要になってくるかもしれませんね。











あなたにおすすめの記事