丸山穂高議員(戦争発言)がツイッターで禁酒宣言するも…経歴と結婚は?

丸山穂高,議員,戦争発言,ツイッター,禁酒,経歴,結婚,独身

2019年5月11日(土)、北方領土である国後島(くなしりとう)に滞在していた丸山穂高衆議院議員が元島民の男性との対話の中で、戦争を擁護するような発言をしていたとして、絶賛炎上中です。

丸山穂高議員は以前より問題行動があり、何度か注目されることがあった人物ですが、今回ばかりは見過ごすわけにはいかなかったようです。

また自身のツイッターでは禁酒宣言をしており、維新の会の今井幹事長に「禁酒宣誓書」を提出していたのですが、今回の一連の戦争発言は「酒に酔っていた」として謝罪をしています。

そんな丸山穂高議員の経歴結婚をしているのかについてもお伝えしていきます。

 


 

丸山穂高議員が戦争発言で維新の会を除名?

丸山穂高(まるやまほだか)議員は以前より問題行動があるとして政治家らからも要注意人物としてあげられていました。

でもやっぱりやってしまいましたね〜

 

戦争発言

 

はっきり言ってこれは本当に良くないですよね。

丸山穂高議員はこの発言をしてしまったときは酒に酔っていたと発言し、謝罪をしていますが、酒に酔っていたとはいえ、戦争を擁護するような発言は決してだめですよね。

丸山穂高議員の戦争発言はこちら

↓↓↓

 

戦争をしないと北方領土は取り返せない

と趣旨の発言をしていますよね。

この発言内容はどう考えてもそれ以外に解釈があるとは思えません。

 

戦争発言を受けて、政治家らは強くバッシングをしています。

政治家だけじゃなくて、日本国民の誰もがバッシングをするような案件ですよね。

 

まだ35歳という若さ故の発言。という言い訳も無理ですね。

丸山穂高議員は一体これまで何を学んできたんでしょうか?

 

丸山穂高議員が所属する維新の会の松井一郎氏は、すぐさま丸山穂高議員を党の中でも最も重い除名処分を下すことを明言しています。

本来なら本人が辞職するべきでしょうが、丸山穂高議員が辞表を提出してきても受理せず、除名処分に処す可能性があります。

そこは維新の会の他の党に対するイメージもありますからね。

それにしても維新の会は党内の政治家にも厳しいですね。他の党があまあまなのかしれませんが・・・笑

 


 

丸山穂高議員はツイッターで禁酒宣言していたが・・・

北方領土を取り返すためには戦争をするしかないという趣旨の発言をした丸山穂高議員ですが、この時、酒に酔っていたと発言しています。

酒に酔っていたから思わずこんな発言をしてしまいました。ごめんなさい。

で、終わるわけないですよね。

 

そもそも丸山議員は自身のツイッター上で不始末があった際に、禁酒宣言をしていたんですよ。

丸山穂高,議員,戦争発言,ツイッター,禁酒,経歴,結婚

禁酒宣言も破り、そして戦争発言をしてしまってるんですから、これはもう最悪です。

お酒で失敗した人が禁酒宣言して自らの力だけで禁酒を続けようとするなんてまず無理だと思ってます。

医者に診てもらわないと、何度も同じことやりますよ、絶対に。

 

つい先日のAAAのリーダー浦田直也の泥酔暴行事件の記者会見でも、「今後一切お酒は飲まない」と発言していましたが、どうせその場しのぎのコメントでしょ。って思ってしまいますよね。

こういう人たちってもしかしたらアル中の可能性もあるかもしれませんし、一度医者に診てもらったほうが良いと思うんですけどね。

 


 

丸山穂高議員の経歴について

丸山穂高議員は1984年1月10日生まれで現在35歳とまだ若い議員ですが、この若さで衆議院議員になるのはやっぱりエリートだからなのでしょうか?

そこで、今までの学歴や経歴について見てみましょう。

 

丸山穂高の学歴

  • 西大和学園高等学校
  • 東京大学経済学部

高校時代から偏差値の高い学校に進学していますね。そして大学は日本一の大学、東京大学に進学しています。

東大卒業後は経済産業省に勤めることになります。

 

丸山穂高の経歴

2009年:松下政経塾
2012年:日本維新の会大阪府第19選挙区支部長
2012年:第46回衆議院議員総選挙当選
2014年:第47回衆議院議員総選挙で当選
2015年:政務調査副会長、国会対策副委員長
2017年:第48回衆議院議員総選挙当選

28歳で衆議院議員になり、そこから3期連続で衆議院議員に当選しています。

若い人が選挙で勝利するのは嬉しいですが、もっと素養を身に着けてほしいですね。

国民から選ばれているという意識をもっと持ったほうが良さそうです。

 

学歴や経歴はエリートですが、やっぱり一般人とはどこかずれてしまっているのかもしれませんね。

 


 

丸山穂高議員は結婚していた!

丸山穂高議員の気になることはまだあります!

戦争発言をし除名処分が下されようとしていますが、彼には家族がいるのでしょうか?

そもそも結婚しているのでしょうか!?

と調査してみましたが、現在は結婚しておらず独身のようです。

はじめて衆議院議員に当選した2012年まではお付き合いしている彼女がいたようですが、その女性とは別れているようです。

その後は女性の影はまったくありませんね。

 

丸山穂高議員は顔はイケメンと評判なので、興味のある方、アプローチしてみては?

丸山穂高,議員,戦争発言,ツイッター,禁酒,経歴,結婚,独身

 

といっても、日本維新の会を除名されてしまうので、いろんな面で厳しい帯千葉に立たされることになりますが、それでも支えていける人にとっては良いかもしれませんね。

結婚後の喧嘩は戦争にまで発展しないように要注意ですけどね・・・











あなたにおすすめの記事