小林航太の4月11日の炎上ツイート内容は?アネッサのCM削除の理由はこれ

小林航太,4月11日,炎上,ツイート,内容,アネッサ,CM,削除,理由

2019年5月16日から公開されていた資生堂アネッサのWeb限定CMがわずか2日で削除されることとなりました。

資生堂アネッサの日焼け止めのCMはこれから宣伝をしていかなければいけないにもかかわらず・・・

 

なぜわずか2日でCMが削除されてしまったのでしょうか?

その理由は弁護士の小林航太の4月11日のツイートによるものとされています。そのツイートが炎上しているようなのですが、どんな内容なのでしょうか!?

 


 

小林航太の4月11日の炎上ツイート内容は?

弁護士の小林航太が出演中のNHKの筋肉体操では武田真治も出演していますが、彼ら3人をそのまま起用したCMが資生堂アネッサのWeb限定CMです。

このCMがわずか2日で削除されたのです!

小林航太は実はCMが公開される約1ヶ月前の4月11日にこんな内容をツイートしていました。

小林航太の4月11日のこのツイートが大炎上しているようです。

 

これ、意味わかりますか?

オ○ニーというのは、自慰行為そのものを指すだけではなく、自己満足という意味でも最近使われています。

彼も後者の意味、つまり

オ○ニー=自己満足

という意味で使っているのでしょう。

資生堂アネッサの日焼け止めのCMのため女性向け商品になりますよね。

にもかかわらず、性的表現を用いています。

 

単にこれがいけなかったのでしょうか?

 


 

アネッサのCM削除の理由は?

アネッサのCMが削除された理由は他に大きな理由がありそうです。

 

小林航太はさきほども述べましたが、弁護士です。

弁護士がオ○ニーという表現を用いて、SNSに投稿していること自体が良いこととは受け入れられないでしょうね。

 

でもなぜオ○ニーという発言をツイートしてしまったのでしょうか。

小林航太がリツイートした元のツイートから見ると、その発言に至った経緯と理由がわかります。

 

@siera072さんという方がこんな内容のツイートをしていました。

(資生堂の)水原希子さんのCM撮影、上半身ヌードのときだけ幹部が集まって見に来るような会社だもんな

性的な加害をするのは何とも思ってないよね

そんな会社が女性向け製品製造して販売してるって凄い恥知らず

 

このツイートに対して、小林航太が便乗してさっきのオ○ニー発言となったのです。

要するに、小林航太のオ○ニー発言は、資生堂社員に対する発言ということですね。

 

しかし、後に@siera072さんは上記の内容の性的な加害が資生堂社員にあるというのは根拠のないことだとして、ツイートを削除したようです。

 

今回、アネッサの日焼け止めのCMが削除された理由は弁護士である小林航太のオ○ニー発言とクライアント元である資生堂社員をバカにしたことだと考えられます。

 


 

アネッサの削除されたCM動画

アネッサのこのCM、見てみたかったんですけどね〜

と思って探してみたらまだ残ってました!

見られるうちに見ておいてくださいね!

 











あなたにおすすめの記事