ワイドナショーで話題のカメラアプリSnapchat(スナップチャット)は男女入れ替えや赤ちゃんの顔にも!

ワイドナショー,カメラアプリ,Snapchat,スナップチャット,男女,入れ替え,赤ちゃん,顔

最近、学生や若い人の間で流行っているのが、カメラアプリです。

その名もSnapchat(スナップチャット)

略して、スナチャと呼ばれているようですね。

このスナチャがめちゃくちゃおもしろいんです!

すぐさま顔が男性から女性に、女性から男性に。また赤ちゃんの顔にもなることができるんですよ(^^)

 

ワイドナショーでこのスナチャが取り上げられ、さらに世間で知られることになったので、スナチャの始め方についてお伝えしていきます。

 


 

ワイドナショーで話題のカメラアプリSnapchat(スナップチャット)

ワイドナショーで話題になり一躍、有名なアプリになったカメラアプリのSnapchat(スナップチャット)。

若い子の間ではスナチャと呼ばれ、その人気っぷりはすごいんです!

スナチャはコンスタントにアップロードしてくれていて、フィルターと呼ばれるカメラの機能面が追加されるので飽きることなく遊べるんですね〜

私もやってみましたが、正直、これは良いですよ!笑

一人でやってみましたが、思わず笑ってしまいました!笑

 

ワイドナショーで取り上げられたカメラアプリはこれです。

↓↓↓

Snapchat(スナップチャット)(AppStore)

Snapchat(スナップチャット)(アンドロイド版)

 

ちなみに、iPhone系をお使いの方はリアルタイムで顔が変換されますが、アンドロイド端末をご利用の方はリアルタイムでの顔の変換は出来ないようです。

今後のアプリの改善に期待するしかないですね!

 

ワイドナショー,カメラアプリ,Snapchat,スナップチャット,男女,入れ替え,赤ちゃん,顔,フィルター.jpg

こんな絵を見つけたら、それがスナチャですよ!

 


 

Snapchat(スナップチャット)で男女入れ替えや赤ちゃんの顔にもなる!

男性の顔を女性に

女性の顔を男性に

赤ちゃんの顔にも

することだってできるこのカメラアプリ、スナチャはARを駆使しているから、写真を撮らなくても、カメラを向けるだけですぐに女性化、男性化、赤ちゃん化することができる優れものなんです!

こんな感じにね(^^)

ワイドナショー,カメラアプリ,Snapchat,スナップチャット,男女,入れ替え,赤ちゃん,顔

この画像の左側は男性が男性フィルターでスナチャをしたときです。

より男らしくなりますね(^^)

右側が女性フィルターをかけたときです。

うんうん、こういう人いますよね〜!

 

ワイドナショー,カメラアプリ,Snapchat,スナップチャット,男女,入れ替え,赤ちゃん,顔.子ども

そして、この画像はafter画像しかありませんが、女性が赤ちゃん、または子どもの顔になったときの画像です。

これ、自分でやってみると子どものときの顔にそっくりって人も出てきますよ!

 

男性フィルターや女性フィルターでやってみると、自分の父親や母親にそっくりな顔になる人もいるようです!

ちなみに私(男)もやってみましたが、男性フィルターでやると、父親には似てませんでしたね。

そもそもそんなに変わらなかったです。。。笑

 

次に女性フィルターで試してみたところ!

母親にそっくり!とまではいきませんでしたが、綺麗なお姉さんになりました!笑

自分で言うのもなんですが・・・笑

 

そしてそして、赤ちゃん(子ども)フィルターで試してみたところ・・・

まぁ!可愛らしい!

自分の子ども時代の時の顔に似ていました!

子どもの時にちょっとふっくらした顔の人だったら似てるかもしれませんね〜

 


 

スナチャの始め方〜登録方法〜

ここでは、Snapchat(スナップチャット)(以下、スナチャ)の始め方(登録方法)についてお伝えしていきます。

1、まずはじめにスナチャをダウンロードします。

ダウンロードは無料です。

スナチャ,ワイドナショー

2、この画面が出てきたら、登録を押します。

 

スナチャ,ワイドナショー,カメラアプリ

スナチャからの通知をオンにするか聞かれるので、必要の無い方は許可しないを選択します。

 

ワイドナショー,Snapchat,カメラ,赤ちゃん

名前の入力を求められるので、入力します。

本名じゃなくても大丈夫です。

 

ワイドナショー,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター

生年月日を入力します。

個人情報を漏らしたくない方は適当で大丈夫です。

 

ワイドナショー,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター,使い方

ユーザーIDが表示されるので、そのままでよければ続行を押します。

 


 

ワイドナショー,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター,使い方,始め方

パスワードは8文字以上で入力します。

数字だけ、英文字だけでも可能です。

 

ワイドナショー,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター,使い方,始め方,登録

電話番号を求められますが、迷惑電話がかかってきたという人もいるので、メールアドレスで登録するを押して、メールアドレスを入力するようにします。

電話番号かメールアドレスのどちらかの入力を求められるので、不安な人はメールアドレスで登録しておきましょう。

 

ワイドナショー,カメラアプリ,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター,使い方,始め方,登録,男性,女性

メールアドレスを入力して続行を押します。

 

ワイドナショー,カメラアプリ,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター,使い方,始め方,男性,女性

あなたがロボットではないことの証明を求められるので、指示に従っていくつかの絵を選択し、続行を押します。

 

ワイドナショー,カメラアプリ,名前,Snapchat,カメラ,赤ちゃん,フィルター,使い方,始め方,男性,女性

フレンド検索をするか聞かれますが、スキップもできます。

 

これでスナチャの登録は完了です!

お疲れ様でした!

さぁ、いよいよカメラで遊べますよ!

 


 

スナチャの使い方

スナチャのダウンロードと登録が完了したら、次はいよいよ変身タイムです!笑

スナチャの使い方はそれほど難しくないので、こちらの動画を見るとすぐにできるようになりますよ(^^)

 

芸人のゴージャスさんがスナチャで遊んでいる動画です。

使い方の説明ではないですが、動画を見て楽しみながら使い方をマスターしてみてくださいね♪

↓↓↓

 

まとめ

ワイドナショーで取り上げられた顔が変換するカメラアプリの名前は

Snapchat(スナップチャット)

といい、スナチャと呼ばれていて、

男性の顔を女性に、女性の顔を男性に、また赤ちゃん(子ども)の顔に変換できるカメラアプリなんです!

 

写真を撮らなくてもカメラを向けるだけでリアルタイムで顔が変換されるので、かなり面白いですよ!

ただし、iPhone系をご利用の方はリアルタイムで顔が変換されますが、アンドロイド端末をご利用の方はリアルタイムでの顔の変換は出来ません。
今後のスナチャのアップデートに期待しましょう。

 

スナチャはダウンロード後、登録しないと利用できませんが、すべて正確に答えなくても大丈夫です。

また、電話番号かメールアドレスの入力を求められますが、電話番号の場合、迷惑電話がかかってきたという人もいるので、メールアドレス、できればあまり使わないメールアドレスを利用することをおすすめします。

その他にも、通知機能や音声機能など、ご自身で使用しないと思うものはオフにしましょう。

私はカメラ機能だけオンにしています。

 

男性、女性、赤ちゃん(子ども)に変換した顔の写真を撮って、友達や家族に見せると楽しいですよ(^^)

特に、両親に見せると会話が弾みそうですよ!

 

Snapchat(スナップチャット)は毎月、アップデートされているようなので、いろんな顔で遊んでみてくださいね♪











あなたにおすすめの記事