くちくさえもん(口臭通知代理サービス)の使い方やシステム、内容について

くちくさえもん,口臭,臭い,通知,代理サービス,使い方,システム,内容.jpg

口臭、気になりますよね?

自分の口臭はわからないけれど、人の口臭は気になって仕方がない!

職場の人の口臭がくさすぎて仕事がはかどらない!

そんな悩みを持っている人は結構多いようですね。

 

そこであるサービスが開始されました!

その名も

 

くちくさえもん

 

なんやそれ!?ってなりますね・・・笑

このくちくさえもんってどんなもの?使い方や内容、システムについてこの記事でお伝えしていきます。

 


 

くちくさえもんとは?

くちくさえもんとは?

その名の通り、口が臭いもんってことです笑

口臭がする人にそっとお知らせをする口臭通知代理サービスです。

 

口が臭いことってなかなかその本人には言えないですよね。

それを代わりに知らせてくれるなんて非常にありがたいサービスじゃないですか!

 

口臭って主に体の調子が悪いときにするものです。

なので、お知らせしてあげたほうが相手にとっては良いことなのかもしれませんね。

 

ただし、口臭ってデリケートな部分でもあるので、言われて嫌な気持ちになる人もいるでしょうから、くちくさえもんのサービスを使う相手は間違えないようにしましょう。

 

くちくさえもんの公式サイトはこちらです。

↓↓↓

https://kusaemon.com/

 

このくちくさえもんの使い方やシステム、内容について以下でお伝えします。

 


 

使い方やシステム、内容について

くちくさえもんは予防医療普及協会が提供している「口臭通知代理サービス」のことです。

どうやって使うのか、どんなシステムなのかについてお伝えします。

 

まずはくちくさえもんのシステムについてお伝えします。

口臭通知代理サービス【くちくさえもん】のシステムについて

どうやって相手に知らせてくれるの?と思いますよね?

そのことについてお伝えします。

くちくさえもん,使い方,システム,内容

直接言えない口臭のこと。

あなたの代わりに代理で口臭のことをメールで伝えてくれるそうです!

 

くちくさえもん,使い方,システム,内容,予防

まずはくちくさえもんに口臭が気になる人にメールを送ってほしい旨を依頼します。

すると、あなたに代わってくちくさえもんから口臭がする人(あなたが伝えたい人)にメールが届きます。

これだけです!

やり方は簡単ですね(^^)

 

くちくさえもん,使い方,システム,内容,予防医療

ここで気になるのはあなたの名前が口臭がする人(相手)に知られてしまうのでは?という心配ですよね。

大丈夫です。

あなたが送ったことは相手には伝わりませんし、相手は誰が送ってきたのかまったくわかりません。

ただし、注意してほしいのは相手にはメールで届くということです。

メールを知っている人にしか、くちくさえもんは送れないんです。

 

だから、周囲にあなたしかメールアドレスが知らない場合は、気づかれてしまうかもしれないので、注意してくださいね。

 


 

口臭通知代理サービス【くちくさえもん】の使い方

どうやって口臭がする人に知らせてくれるのか、システムについてはわかったけれど、使い方はどうなの?

ということで、以下に記していきますね。

まずはくちくさえもんの公式サイトを開けます。

↓↓↓

https://kusaemon.com/

 

下のほうへスクロールすると以下の画面が出てきます。

くちくさえもん,使い方,システム,内容,予防医療普及協会 くちくさえもん,口臭,使い方,システム,内容,予防医療普及協会

 

相手のメールアドレスがわからないと送れないところが難点ですが、職場の人の場合、各々にメールアドレスは付与されていると思うので、職場の人に口臭のお知らせを送る場合は誰が送ったかわからないし、使い勝手が良いかもしれませんね。

ただし、上記の注意書きにもあるように、冗談が通じる人にだけ送るようにしてくださいね。

口臭はデリケートな部分でもあるので、人によっては相当傷ついたり、悩んでしまう人もいるでしょうからね。

ましてや逆上なんかされたら最悪です。

 

冗談が通じて、口臭を治してくれたら良いのにな、と思う相手にだけ送ってくださいね(^^)

 

口臭がしない相手に送るのもよくありませんよ。

嘘をついていることになり、いじめや嫌がらせにつながることもあるので、くれぐれも注意して使ってくださいね。

以上が口臭通知代理サービスのくちくさえもんの使い方でした。











あなたにおすすめの記事