山﨑翔空(やまさきとあ)の小学校やサッカースクールはどこ?動画が見てみたい!

山崎翔空,やまさきとあ,小学校,サッカースクール,動画,山﨑翔空

天才キッズ現る(/・ω・)/

山﨑翔空(やまさきとあ)という名前を聞いたことがありますか?

あの世界一のサッカークラブ、レアル・マドリードFCバルセロナから今注目されている天才サッカー少年なんですっ!

そんな山﨑翔空(やまさきとあ)くんの将来の夢は、プロサッカー選手とのこと。

なぜ、山﨑翔空(やまさきとあ)くんはヨーロッパの一流サッカークラブから注目されているのでしょうか?!

サッカー大好き、サッカー上手な山﨑翔空(やまさきとあ)くんの通う小学校・サッカースクール・サッカーをしている動画について調べてみました。

今知っておくべき!!
これからの成長と活躍が楽しみな男の子ですよ☆

 


 

山﨑翔空(やまさきとあ)の小学校はどこ?

山﨑翔空(やまさきとあ)くんは現在小学3年生。

兵庫県高砂市の集合住宅にお父さんとお母さん、2歳年上のお兄ちゃん・夢生空(むうあ)くんの4人で暮らしています。

ごく普通の一般家庭とのことで、翔空(とあ)くんは高砂市の小学校に通っていると思われます。

そんな山﨑翔空(やまさきとあ)くんが、ヨーロッパの一流サッカークラブから注目されるようになったきっかけが気になりますよね。

2017年にレアル・マドリードが日本で開催した「レアル・マドリード・ファンデーション チャレンジキャンプ2017」
このキャンプでレアルマドリードのコーチの目に留まり、優秀選手の一人に選出。
スペインでの1週間のトレーニングに招待されて武者修行をしているんです。

そして、2019年冬にはFCバルセロナが日本で開催したキャンプで、
参加した全国の小学生250人の中からMVP(最優秀選手)に選出。
スペイン人コーチは「トライする姿勢が素晴らしい」などと評価してます。

どちらのキャンプでもコーチの目に留まっていることから、小学生ながらサッカーセンスがある事がわかりますね。

翔空(とあ)くんの将来の夢は…プロサッカー選手。

「将来、レアル・マドリードに入ってブラジルやバルセロナと戦いたい」


「将来は世界一のプロサッカー選手で、代表としては日本代表で、(クラブは)バルセロナに入りたい」

と夢を語っているんです。

レアル・マドリード、FCバルセロナどちらからも注目されているだけに、その都度夢も変わってきているのかな。

どちらにしろ、夢を叶えれるように頑張ってほしいです☆

 


 

山﨑翔空(やまさきとあ)が通うサッカースクールは?

山﨑翔空(やまさきとあ)くんが初めてボールを蹴ったのは1歳の時だそうです。

歩き始めたときには、ボールとお友達になっているんですね(^-^)

その後、4歳からサッカーを始め、
現在は西宮サッカースクールに入団しています。

西宮サッカースクールといえば…OBには現日本代表の堂安律選手がいます!
※堂安律選手はガンバ大阪で活躍するとオランダのチームに移籍。20歳で日本代表に選ばれた今、注目の選手ですよね。

翔空(とあ)くんは目標にする選手は「日本人なら堂安律選手、外国人ならネイマール選手かメッシ選手」と語っています。

そんな憧れの選手が練習していた同じサッカースクールで、週5日練習に励んでいるんです!

しかも、翔空(とあ)くんが暮らしている高砂市からサッカースクールのある西宮までは60キロ以上離れているので、往復3時間かけて通っているんです。

週5日?!往復3時間かけて通っている?!
ほぼ毎日サッカーの練習をしている翔空(とあ)くんもさることながら、送迎している親御さんにも関心します。

ちなみに、お兄ちゃんの夢生空(むうあ)くんは加古川市内のサッカーチームに入団しているそうです。

ドリブルには自信のある翔空(とあ)くんですが、実はパスがあまり得意ではないんだとか。

この課題を乗り越えるためにも、夕食のあともお父さんが敷いてくれた人口芝のある子ども部屋で、練習しているそうですよ。

サッカースクールへの送迎や部屋に人工芝など、ご両親が子どもさんの夢を応援しているのが伝わってきますね。

 


 

山﨑翔空(やまさきとあ)の動画が見てみたい!

山﨑翔空(やまさきとあ)くんのポジションはエースストライカー
スピード・技術を活かしてゴールを決めます!

バンバン、ゴールを決める小学2年生の翔空(とあ)くんの動画がこちら。

「ひょうご発信!」今週の“輝きさん”小学2年生のサッカー少年「山﨑翔空(とあ)くん」

凄い\(◎o◎)/!西宮のメッシと呼ばれているだけありますね。

他にも、小学2年生時点でのリフティング動画ですが、いろんなリフティングが見れる動画がこちら。

色んなリフティング 西宮のメッシ 翔空 小2

小さい体で起用にボールを扱っていますね。キュンとしちゃいます♡

この動画を見るだけでも、将来どういったサッカー選手になるのかが楽しみですね。

 


 

まとめ

兵庫県高砂市に暮らしている小学3年生の山﨑翔空(やまさきとあ)くん。

西宮サッカースクールに週5日通って練習し、
一流サッカークラブ、レアル・マドリードやFCバルセロナから注目されている天才サッカー少年ということがわかりました。

レアル・マドリードに移籍する久保建英選手のように、将来世界で活躍する選手になるかもしれない存在です。

まだ小学生…これからの活躍がとても楽しみですね。

とても可愛くて、サッカーセンス抜群の山﨑翔空(やまさきとあ)くんを是非応援しましょう(^^)/











あなたにおすすめの記事