赤井田真希のユニクロの経歴は?顔の画像も!

赤井田真希,ユニクロ,経歴,顔,画像

「ユニクロ」と聞いて、分からないという人はいませんよね。

そう、日本だけでなく世界的にも超有名で人気のアパレルショップですね!

値段が安く、かつ質もよい服が特徴で、服を買うならユニクロ以外は選ばない!という方も多いことでしょう。

事実私もその一人で、新しい服が欲しくなったらとりあえず真っ先にユニクロを見に行きます(笑)

シンプルで洗練されたデザインは男女問わずに人気があり、コラボTシャツなども頻繁に発売されていたりと、その勢いはますます強まる一方です。

そんなユニクロですが、このたび日本事業部の最高経営責任者(CEO)として、赤井田真紀さんという方が就任しました。

なんと今回、ユニクロ日本事業部でこれまでにない、初となる女性CEOです!

彼女はユニクロで一体どのような経歴を持っているのか、また出身大学はどこなのか、どのような顔をしているのか…。

いろいろと気になる赤井田真紀さんの人物像について調べてみました!

 


 

赤井田真希がユニクロ日本事業のCEOに就任!

赤井田真希さんは今年6月1日に、ユニクロで日本事業の最高経営責任者(CEO)に就任した人物です。

年齢は40歳で、それまではグループ執行役員を務めていました。

選ばれた理由には…ユニクロ吉祥寺店の店長として働き、有数の繁盛店に成長させたという実力が買われたことなどが挙げられます。

そして何と言っても、ユニクロの国内事業トップに女性が付くのはこれが初めて!まさにユニクロの大きな転換期とも言えるでしょう。

これまでとは違う、女性経営者ならではの視点からユニクロをさらに盛り上げていってくれそうですね(^^)/

 


 

赤井田真希のユニクロの経歴や出身大学について

今回最高経営者にまでなった赤井田さんですが、それまではどのような経歴をもっているのでしょうか?
気になりますよね( *´艸`)

赤井田真希さんは新潟県出身で、大学を卒業した後2001年にユニクロに入社しました。

それ以来、東京や銀座などの国内店舗だけでなく、中国や上海といった海外の大規模店の店長としても実績を積み重ねています。

また、営業や人事、教育部など様々な部署の部長としても活躍し、ユニクロに携わる主要な社員として成長していきました。

このように確実に社内での実績と経験、そして評価を上げていき、今回最高責任者にまでなったというわけです。

まさにバリバリのキャリアウーマンといった感じで、とてもカッコいいですね!

こんな人が上司なら私も身を引き締めて仕事が出来そうです(笑)

ところで、そんな彼女の出身大学ですが、調べたところはっきりと公表されたものはありませんでした。

ただ、「大学時代の4年間は神奈川で過ごした」ということを過去に言っているため、神奈川県内の大学であることは間違いなさそうです。

神奈川の大学というと、神奈川大学や鎌倉女子大学、関東学院大学などでしょうか。

きっと大学時代からとても素敵でカッコいい人だったんでしょうね!

 


 

【画像】赤井田真希はこんな顔!

こちらはユニクロ吉祥寺店の店長時代の赤井田真希さんです。赤井田真希,ユニクロ,経歴,顔,画像

優しそうな顔立ちの中にも、どこか気品を感じさせる印象を受けます。

ショートカットが似合う赤井田真紀さんの画像がこちら。
赤井田真希,ユニクロ,経歴,顔,画像仕事が出来る女性!というのが画像を見るだけも伝わってきますよね。

高校生を対象にした講演会では、ユニクロで働く事への情熱があふれ出ています。
赤井田真希,ユニクロ,経歴,顔,画像「情熱を胸に現実に負けないようにして生きる」…熱くて深い言葉ですねっ。

画像からもわかるように、この人がこれからユニクロをさらに発展させていってくれることでしょう!

 


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

世界中の人がその名を知っているあのユニクロの、日本事業最高責任者になった赤井田真希さん。

そこまで上り詰めた経歴の中には、豊富な経験とユニクロを成長させてきた確かな実績がありました。

店長として、部長として、そしてCEOとして、常にトップに立ち続けるということは私たちでは考えられないほど大変なことなのだと思います。

それを乗り越えられる強さを、ユニクロの中でしっかりと培ってきたのです。

残念ながら出身大学については不明でしたが、きっと学生時代から大変な苦労と多くの経験を重ねてきたのでしょう。

女性初のユニクロ国内事業最高責任者である彼女が、今後ユニクロをどう盛り上げていってくれるのか、とても楽しみですね(*^▽^*)











あなたにおすすめの記事