吉本興業に所属していた芸人のカラテカ入江慎也が闇営業をしていたことは以前より知られていましたよね。
ですがその闇営業の一部で反社会的グループである詐欺グループと繋がっていたことが明らかになりました。
忘年会という形でそこに出席した他の吉本芸人も何名かおり、本日(2019年6月24日)吉本興業側が謹慎処分を下すことを発表しました。
闇営業に参加してしまった11人が対象となっています。その11人とは誰なのでしょうか!?
そして謹慎処分はいつまで続くのでしょうか?
この記事はザッとこんな感じ!
吉本興業の闇営業で謹慎処分
吉本興業の11人が闇営業に参加し、ギャラをもらっていたとして謹慎処分が下されることとなりました。
先日まではギャラを受け取っていないと公言していましたが、結果的にギャラを受け取っていることが判明したため、謹慎処分となったようです。
はじめから
ギャラを受け取っていました
と言っていれば、まだそこまで重たい処分にはなっていなかったと思います。
雨上がり決死隊の宮迫博之は、その場にいた1人で、謹慎処分をくだされています。
宮迫博之は今回の報道を受けてから、当時の主催グループが反社会的グループであることを知ったそうです。
当時は反社会的グループだと知らなかったということですよね?
そして闇営業ということは金銭の授受は普通に考えてありますよね?
なのになぜ、ギャラは受け取っていないと言ってしまったんでしょうか?
バレないとでも思ったんでしょうか?
虚偽をしてしまったことでさらに重たい処分が下されたことは間違いありません。
バレなければ闇営業をしても良いと思っている時点で
宮迫博之だけではなく、吉本興業の芸人、または吉本興業自体が反社会的勢力と付き合いがあるのではないかと考えてしまい増す。
それが普通の一般人の考えではないでしょうか?
吉本興業の謹慎処分11人は誰?
謹慎処分が下されることとなった吉本興業所属の芸人11人とはいったい誰なのでしょうか?
以下に11人の名前をあげていきます。
- 雨上がり決死隊・宮迫博之
- ロンドンブーツ1号2号・田村亮
- レイザーラモン・HG(43)
- ガリットチュウ・福島善成(41)
- くまだまさし(46)
- ザ・パンチ・パンチ浜崎(38)
- 天津・木村卓寛(43)
- ムーディ勝山(39)
- 2700・八十島宏行(35)
- 2700・常道裕史(36)
- ストロベビー・ディエゴ(41)
以上の吉本興業所属の芸人11人が謹慎処分となりました。
誰やねん!
という芸人もいるかもしれませんが・・・
でもほとんどの芸人の名前は聞いたことがあるでしょうし、顔も見たことがあると思います。
それとは別に気になったことがあるのですが、みんな割と年齢がいっていますね。
一番若くてリズムネタで流行した2700の八十島です。
リズムネタと言えばムーディ勝山もいますね。
彼らのギャラは右から左へ受け流していたのでしょうかね〜
いつまで謹慎?
11人の謹慎処分はいつまで続くのでしょうか?
こちらについては調べたところ現在はまだ発表されていないようですね。
ですが、宮迫博之は大人気番組のアメトーークのMCをしていたり、他にも多数の番組に出演しています。
彼を長く謹慎処分にしてしまうと吉本興業は多少なりとも痛手を被るので、
そこまで長い謹慎処分にはならないのではないでしょうか?
また、当人は闇営業の際に、反社会的勢力の詐欺グループだと知らなかったと言っているので、それが証明できれば、数ヶ月、早くても1ヶ月程度の謹慎処分になるのではないでしょうか?
他の謹慎処分を受けた芸人も宮迫博之と同じ期間が適用されると思いますが、
謹慎処分が明けてからの番組復帰などは各々の人気度合いによって変わってきそうですね。
宮迫博之は多数の番組に出演しているため、影響力はスゴイですが、その分しっかりと反省すればまたすぐに戻ってくるでしょう。
最近のコメント