オオカミちゃんのRude-α(ルードアルファ)のラップの曲と動画

オオカミちゃん,Rude-α,ルードアルファ,ラップ,曲,動画

2019714日から放送が開始された
『オオカミちゃんには騙されない』は、今旬の若者男女が出演し、恋模様を描くバラエティー番組として放送前から話題に。

その中に出演するメンバーの1人、Rude-α(ルードアルファ)さんはラップの腕前で既に世間的に中々の知名度をあげており、彼の曲は動画にもあがっています。

ということで、気になる有名人な彼のアレコレをご紹介いたしますね。

 


 

オオカミちゃんに出演のRude-α(ルードアルファ)とは?

オオカミちゃん,Rude-α,ルードアルファ,ラップ,曲,動画ルードアルファとは何ぞや?ということで調べてみると…
彼は今巷で大人気のラッパー

本名も公表しており、
名前は「島袋洋平」さんだそうです。

そう、勘のいい人なら分かるかもしれませんが彼の出身は沖縄県で「島袋」という名字は決して珍しくありません。

が、本州でこの名を聞くと非常に記憶に残りやすい名字だと言えるでしょうか。

年齢は20197月現在で22歳、199728日が誕生日の早生まれさんだということもわかります。

さて、次に彼のラッパーとしての功績についてですが、最初からラッパーを志した訳ではなくまずは「高校1年でダンスを始めた」ようです。

ストリートダンスで、様々なイベントやバトルへ出演していたということからもダンスの腕前も相当なレベルであることがわかります。

そしてラップと運命の出会いをしたのが高校2年。

これを機に本格的に音楽活動をスタートしたといいます。

しかも、ラップを始めた翌年に出演した全国高校生ラップ選手権」で見事準優勝を獲得!
努力はもちろんセンスの塊であることもひしひしと伝わってきますよね。

これにより自身の音楽熱は更にヒートアップし、2016年に沖縄から東京へ拠点を移した切っ掛けにもなったのでしょうか。

沖縄での活動時に出した曲も沖縄限定発売で2000枚を完売し、他収録曲はMV再生回数が250万回を越えたようですし。

この辺りは次項で深く掘り下げて参りましょう。

いずれにしても、彼のこれまでの経歴を見ると音楽系の才能に溢れた期待高まる若者であることが伝わってきます。

 


 

Rude-α(ルードアルファ)のラップの曲と動画について

前述した250万回再生された神曲動画はこちら↓↓

名前はco co ga okinawaで、沖縄愛が強いのか、題名からも沖縄感を全面に押し出しています。

MV
からも爽やかさが伝わってきて妙に癖になる感じが堪りません
ラップ初心者でもわかる、耳馴染みの良いこの曲が人気を得たのも納得ですね。

その後、東京に拠点を移した年に出した曲の動画はこれ↓↓

めちゃくちゃかっこよくて、キラキラしてます☆

題名は1920169月に出した曲ということで、彼らの年齢を基盤に様々な思いや事を歌っているのでしょう。

20歳を目前に繊細な気持ちが垣間見え、聴く者の胸を打つ内容となっています。

2017年にはバンド活動も始めた彼。

2018年に出した20iTunesヒップホップアルバムチャートで第1を獲得し、存在感をジワジワと見せつけていきます。

そして2019年に22でメジャーデビューを果たした彼。

彼の年齢にあわせてリリースしてきた数々の作品は、どれもその時の彼が全力で表現したことが伝わってきて非常に魅力的ですね。

 


 

オープンにしてきた恋も

「ラッパー×イケメン」ということでモテモテな雰囲気が漂うルードアルファさん。

過去に出場した「ラップ選手権」では「心に決めた人がいる」と発言しており、熱い気持ちや愛を隠すことなく表現する「男の中の男」であることがわかります。

また、アカリさんという女性とのツイートの中で「彼女いない風を装っている」や「2年突破」のやり取りをしており、少なくとも1人と交際していたことは確実ですね。

彼のラップ曲にもそんな彼女との恋愛が多かれ少なかれ影響していたのではないでしょうか。

もちろん、彼女(今は交際しているかは不明)の写真などは出回っていませんが、勝手な予想として「絶対可愛い」と思ってしまいます。

オオカミちゃん出演にあたって「彼女がいる」とは大々的に言うことはできませんが、アカリさんと今もラブラブでいてほしいと思わず願ってしまう人も多いのではないでしょうか。

一途な男、ルードアルファさんがオオカミちゃんへ出演してどのような行動をとるのか気になるところです。

 


 

まとめ

・沖縄県から羽ばたいたラッパー
・素人から玄人までが楽しめるラップ曲
・彼女は過去にいた(現在は一応いないハズ)

既に精力的に活動してきた彼を追っていたファンはもちろん、オオカミちゃんで初めて存在を知った人にとっても「気になる」彼。

意外にもプロフィールやプライベートを隠すことなくオープンにしていることがわかります。

今後、更なる羽ばたきに期待してしまいますね。

 
 
 











あなたにおすすめの記事