白えびビーバーの値段は?通販や新幹線でも購入可能!?

白えびビーバー,値段,通販,新幹線,購入

日本人初!NBAドラフト1巡目でワシントン・ウィザーズから指名された、
今大注目バスケットボール選手といえば…

そうですっ、八村塁選手ですよね。

その八村選手がチームメートにおすそ分けしたお菓子が、話題となっています!

気になるお菓子の名前は…

『白えびビーバー』

チームメートがこのお菓子を食べて「これはめっちゃ美味い」とインスタに投稿するほど美味しかった様子。

でも、『白えびビーバー』ってお菓子を聞いたり見たりしたことありますか??

他国の人をも美味しいと言わせる、白えびビーバーをぜひ食べてみたいですよね☆

値段はいくら?通販や新幹線でも購入可能!?
気になる点について、調べてみました(^^)/

 


 

白えびビーバーとは?

今、最も大注目の八村塁選手がチームメートに紹介したことで話題沸騰中

『白えびビーバー』

そもそも『白えびビーバー』とはなんぞや??と思った人も多いはず。

『白えびビーバー』は石川県のお菓子メーカー・北陸製菓により製造販売されている

揚げあられなんです。

白えびビーバー,値段,通販,新幹線,購入北陸製菓のHPによると…

1970年に開催された大阪万博カナダ館のビーバー人形の歯と2本並べたことが商品名の由来。

北陸で長く愛され、2013年に惜しまれながら姿を消した「ビーバー」が北陸製菓で復活し、引き継がれてきたレシピと製法を復活させ、サクサクの食感に白えびの甘みと昆布の絶妙な″あの″お味。
懐かしいお味は食べだすと止まりません。

とのこと。

今こんなに話題になっている『白えびビーバー』ですが、一度姿を消していたなんて。

でも、その後復活しているということは、地元では大人気のお菓子だったんでしょうね。

そして現在、予想もしなかった展開(;゚Д゚)
一時北陸製菓のHPがダウンしてしまうほど、話題の商品になっています。

急きょ?!北陸製菓はビーバーの公式ツイッターを開設!
気になる方は覗いてみてください↓↓

Twitter:@beaver_hokka
ビーバーの着ぐるみもあり、広報活動も行っていますよ~。

 


 

白えびビーバーの値段は?

hokka(北陸製菓)のHPによると…

『白えびビーバー』の値段は

単品 238円
ケース(12袋) 2280円

となっています。

ちなみに…『白えびビーバー』が話題になっていますが、他にも種類があるんです。
白えびビーバー,値段,通販,新幹線,購入

『ビーバー』
1970年に開催された大阪万博カナダ館のビーバー人形の歯と2本並べたことが商品名の由来。サクサクの食感に昆布のうまみが効いてます。

『のどぐろビーバー』
北陸の海の幸を代表する待望の「のどぐろ味」が登場!白身のトロと言われる極上の味をサクサク食感で召し上がれ。

『カレービーバー』
北陸で愛され続けたあの味が復活!カレー味のスパイシーなコクと昆布のうまみのハーモニーをお楽しみください。

これら各種の値段は単品 238円

hokkaの北陸セット(ビーバー・白えびビーバー・カレービーバー各2袋入)
1425円

hokkaの金沢セット(ビーバー・白えびビーバー各3袋入)
1425円

と、セット販売もしていますよ。
この値段ならたくさん買ってしまいますね。

色々な味を食べてみたい方はぜひっ(*’ω’*)

 


 

 

通販や新幹線でも購入可能!?

hokka(北陸製菓)にはオンラインショップがあります。

単品はもちろん、セット商品も購入可能ですよ♪

『ビーバー』シリーズ以外にも北陸製菓の商品がたくさんあり、見るだけでも楽しいです。
ま、見ていると食べたくなるのでポチってしまいますが(笑)

色々見て、お気に入りを探してみるのもいいかも♡

hokka ONLINE SHOP

通販以外では、北陸新幹線のワゴン販売にて購入することも出来るみたいですよ!

通常の『ビーバー』ではなく、八村選手がチームメートにおすそ分けして大絶賛された『白えびビーバー』のみ購入可能。

北陸新幹線に乗る機会がある際は、食べてみたいですよね。

一度食べるとやみつきになるようなので、複数個購入がオススメ!

 


 

まとめ

ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がチームメートにおすそ分けしたことにより、今話題沸騰中のお菓子…

hokka(北陸製菓)の『白えびビーバー』

公式オンラインショップで単品238円から購入可能、ケース購入やセット販売もしています。

他に、北陸新幹線のワゴン販売でも購入することも出来ます。

でも、これだけ注目されているため製造が追いつかず、しばらくは購入出来ない可能性があるかも…?
北陸製菓としては、嬉しい悲鳴ですね。

一度姿を消していた『ビーバー』シリーズが、今、日の目を見ています!!
これは地域活性化にも繋がり、とても良いことですよね☆

それこそ八村選手は地元の誇りっ(*^^*)

他国の人をも魅了している『白えびビーバー』を食べてみたくなったのではないでしょうか。











あなたにおすすめの記事