個人間融資は危険!闇金業者の可能性も!?掲示板の口コミやレビューはヤラセ?

個人間融資,危険,闇金業者,掲示板,口コミ,レビュー,ヤラセ

最近、個人間融資がSNS上で多くやり取りされていて、問題となっています。

個人間融資の危険性や闇金業者とつながらないために。

そして掲示板の口コミやレビューはヤラセの可能性もあるのかについてお伝えします!

 


 

個人間融資は危険!

銀行などの金融機関や消費者金融からお金を借りられない人や、諸事情によりそういった機関から借りたくない人。

そんな人に個人間融資が流行しているようです。

専業主婦なんかが多いみたいですね。

 

TwitterなどのSNS上で個人間融資を募り、金融機関で借り入れを行うよりも利息が高かったり、ある条件をつけて融資をする人もいるようです。

そして特に問題になっているのが、詐欺や下着もしくは裸の画像を送るように言ってきたり、性行為をすることを条件に出す人もいるようです。

さらに最悪なのはその条件に従ったとして、融資をしてくれずに音信不通になるということです。

 

下着や裸画像を送る条件で融資をしてくれるという話になったため、女性は画像を送るも、その後音信不通になった人がいるようです。

また、ある高校生はどうしても20万円が欲しいということで個人間融資を募ったところ、「未成年なので保証金10万円が必要」と言われ、なんとか10万円を工面し、相手に渡したところ、そのまま連絡が取れなくなったようです。

完全に詐欺ですよね。

個人間融資はこのように危険なことばかりです。

 

私は大丈夫

 

そう思っているあなたこそ、個人間融資で詐欺に遭う可能性もありますよ!

危険な個人間融資はやらないようにしましょう!

 


 

個人間融資は闇金業者とつながる可能性も!?

個人間融資で融資をしてくれる人の素性はわかりません。

個人を装った闇金業者である可能性も十分に考えられます。

知らない間に闇金業者と契約をしていたことになり、15万円借りたものが利息がついて100万円を返せ、と言われた人もいます。

こうなると、毎日闇金業者から追われることになる可能性もあります。

 

闇金業者と繋がってしまってはほんとに最悪です。

 

個人間融資の掲示板の口コミやレビューはヤラセ?

個人間融資の掲示板を見ると、口コミ、レビューが書かれていますが、あなたはこの口コミ、レビューを信じますか?

ヤラセということは考えられますか?

切羽詰まった状況ではない人が個人間融資の掲示板の口コミ、レビューを見ても、ヤラセだと感じ、本当に信じる人はいないかもしれませんが、いますぐ借り入れしたい!という状況の人は、正常な判断ができなくなります。

評価が良い口コミがあると、そればかりを信じてしまい、ヤラセだとは気づかずにすべてを鵜呑みにしてしまう判断を取ってしまうものです。

ネット上で良い話がゴロゴロと転がっているハズがありません。

融資する人にとってしかメリットがないような個人間融資の口コミ、レビューはまずはヤラセだと思ったほうが良いですよ。

 

お金を借りるのは慎重に。

そして計画的に借りてくださいね。











あなたにおすすめの記事