下鴨神社のチームラボ2019の混雑状況や口コミや感想は?雨天の場合は?

下鴨神社,チームラボ,2019,混雑状況,口コミ,感想,雨天

いよいよ夏休みシーズン到来!!

夏休みに入ると全国各地でいろんなイベントが開催され、暑さと共に気分も盛り上げてくれますよね~!

夏…大好きっ♡

近年では、CGなどの最新技術が次々に進化を遂げ我々を楽しませてくれますが、
“チームラボ”と言えば一度は耳にしたことがあるでしょう。

様々なデジタル技術を駆使して作られる映像がとても面白くて、子供から大人まで夢中にさせてくれます。

そんなチームラボと京都の世界遺産下鴨神社がコラボした

『糺の森の光の祭Art by teamLab-TOKIOインカラミ』

が今年の夏も開催決定!!今回、3回目の開催となります。

毎回、とてもキレイ!!と口コミでも評判なのですが、それゆえ混雑も避けられないようです。

どれぐらい混雑しているのか??
雨が降っても楽しめるの??

そんな疑問を解決するべく、本日は下鴨神社チームラボの祭典についてご紹介!

行ってみたいな~と気になってる、そこのあなた!!
是非是非参考にしてみて下さいね~!

 


 

下鴨神社のチームラボ2019の混雑状況は?

2018年に行われた時にはかなり混雑していたようで、当日券を買うのに長蛇の列ができていたようです。

前売り券も売ってますので、チケットは前もって買っておきましょ!!

開催期間が今年は8/17~9/2まで。

例年夏休み真っ只中なので、平日、休日関係なく混雑しているようです。
今年も混雑は覚悟しておいた方が良さそうです。

チームラボといえぱ…
自分が描いた絵が動いたり、人の動きに反応して光が動いたりと体感型のおもしろ企画が有名なので、子供にも大人気!

さらには、ライトアップはカップルなど大人も楽しめるので、そりゃ混雑しますよね~。

でも、人が多すぎて前に進めない!!ってほどではなさそうなので、人が多いと割り切ったうえでゆっくり見てまわると気分もゆったりと楽しめるでしょう(*^^*)

人が多いとまわるのに時間がかかりますし、それに加えて下鴨神社はかなり広く、砂や砂利道が多いので…歩きやすい靴で行って下さいね!

詳しくはこちらをご覧下さい↓↓

「糺の森の光の祭Art by teamLab-TOKIOインカラミ」

 


 

下鴨神社チームラボ2019の口コミや感想について

下鴨神社と光の融合がとっても幻想的なこちらのお祭。
下鴨神社,チームラボ,2019,混雑状況,口コミ,感想,雨天今までに足を運んだ人の口コミもなかなかの高評価です!

・今流行りの“映え”な写真がたくさん撮れる!
・とっても幻想的!キレイ!
・たまごのオブジェに触ると光っておもしろい!
・色の変化が凄くてきれい!

などなど。

でも中にはこんな口コミも。

・とてもきれいだが入場料が高い
・人が多くて気が散る

小学生以下は無料ですが、
それ以上は一律平日1300円・休日1500円です。

確かに見てまわるだけで1300円は少し高いような気もしますが、世界遺産×チームラボですからね!

人が多いのは行く前から予測できますので、そこはもう目をつぶりましょう!

行けば圧巻の光とアートの空間が観客を楽しませてくれること間違いなし!!

夜の神秘的な下鴨神社、体感してみてはいかがですか?

 


 

下鴨神社チームラボ2019、雨天の場合はどうなる?

下鴨神社,チームラボ,2019,混雑状況,口コミ,感想,雨天屋外のイベントと言えば気になるのが、お天気。

下鴨神社チームラボ2019は雨でも楽しめるの??

ハイ、楽しめるんです!!

こちらの祭典…
基本的には雨でもやっています

雨の中ライトアップされる鳥居や木々たちは、晴れの時とはまた違った雰囲気を醸し出してくれます。

天気が悪いといつもより人も少なめですし、落ち着いて見れて逆に良いかもしれませんよ♪

しかし、雨の場合の注意点をいくつか。

傘をさすとぶつかって危ないですし景観の邪魔にもなりますので、レインコートがおすすめです!

シャッターチャンスがたくさんありますので、両手が空いていれば写真も撮りやすいですしね♪

それから地面が砂で足元が濡れやすいところもあるので、雨の日はレインブーツで行くと安心ですよ。

嫌煙されがちな雨もひっくるめて楽しんじゃいましょう(^^)/

 


 

まとめ

下鴨神社で行われるチームラボ光の祭2019。

行けばそこには我々を魅了する楽しく、美しく、幻想的な世界が広がっています。

世界遺産下鴨神社とチームラボの最新技術をその目で!その身体で!!是非体感してみて下さいね☆











あなたにおすすめの記事