下鴨神社のチームラボ2019光の祭が開催!チケット予約や前売り、当日券の値段は?

下鴨神社,チームラボ,2019,光の祭,チケット,予約,前売り,当日券,値段

京都・下鴨神社では2019年、今年もチームラボによる光の祭りが開催される予定です。

展示名は…

『下鴨神社 糺の森の光の祭 Art by teamLab – TOKIO インカラミ』

神社好きの人はもちろん、それ以外の人でも興味を持ち、足を運びたくなるイベントのため、今から話題となっていますよね。

そこで今回は、チケットの必要なイベントということで…予約や前売り、当日券情報を一挙まとめてご紹介いたします。

 


 

下鴨神社でチームラボ2019光の祭が開催!

世界遺産でもある京都の下鴨神社

神社好きでなくとも、1度はその名を耳にしたことがあるでしょう

そんな下鴨神社にて毎年恒例ともなっている「光の祭り」が2019年も開催!

幻想的なその空間に虜になっている人は「今年もこの季節が来たか」と鼻息荒く待ち望んでいるのではないでしょうか。

今年はその期間が

2019817日(土)~92日(月)

で、お盆休みが終わった後に開催するようですね。

それでも人気イベントの為、相当な混雑が予想されますので、それなりの覚悟は必要そうです。

とはいえ、非日常的なヒトトキは「日頃の疲れが吹き飛ぶ」と好評で、遠くからわざわざ足を運ぶ人も多いようですよ。

ちなみにこの下鴨神社、正式名称は賀茂御祖神社といい、京都でもトップクラスの「パワースポット」としても知られています。

鴨川の下にあるから「下鴨神社」と呼ばれているのは、京都の人から親しみを込めて呼ばれた「アダ名」みたいなものなんですね。

その下鴨神社の手前にある「糺の森」から今回の展示は始まっているんです。

そして、東京ドーム3個分というとても広い森である為、見た人は「想像以上!」「感動した」と感激しているようです。

「パワースポット×光の空間」は奇跡をも起こすようです☆


これは行ってみる価値が十分ありますねっ(*^^*)

 


 

下鴨神社のチームラボ2019のチケット予約について

そんな人気な大イベントだけあって、昨年このイベントに参加したその当日に「来年も行こう」と心に決めた人。

それから「来年こそは行こう」と狙いを定めていた人は多いでしょう。

ということで、大切なのは「チケットの予約方法」となってきます。

主に販売先は

・ローソン(店舗)
・ミニストップ(店舗)
・ローチケ(Webサイト)

となっているようで、ローチケでのLコード:56835となっています。

629日(土)から既に発売を開始しているそうなので、「行く!」と決めている人はチケットをゲットしておいた方が確実ではないでしょうか。

ローチケでの購入はこちら↓

ローチケ

 


 

下鴨神社のチームラボ2019の前売り券、当日券の値段は?

2019年下鴨神社チームラボの前売りチケットと当日チケットの値段。

それは共通して

平日 1300
土日祝 1500

となっています。

ちなみに…小学生以下は無料(20以上の保護者同伴が必要)なので、親子連れでの参加も良さそうです。

ただし、開催時間

1830分~22時(最終2130分)

ということもあるので、お子さんの体調面や「眠い」「疲れた」なんて事態は折り込み済みで向かうことをオススメします。

また、当日券が購入できても

・行列に並ぶ
・売り切れる可能性がある

為にやはり値段が変わらずとも、前売り券を購入しておいた方が安心かもしれませんね。

ましてやローソン、ミニストップの店頭の場合は、最終日の21時まで売り切れがなければ購入できます。

なので、直前に「行きたい!」と思った場合でも、いずれかのコンビニへ足を運んだ方がスムーズでしょう。

もちろん、下鴨神社付近のコンビニはもしかしたらチケット購入者の列ができるかもしれませんが、外で並ぶよりもずっと楽チンに買えるのではないでしょうか。

 


 

まとめ

・チケットは前売り、当日同料金!
・でも、前売りの方が楽!
・チケットは売り切れなければ最終日まで前売り券購入可能!!

ということで、案外手軽に手に入れることができるとわかりました。

まだまだ絶賛発売中とのことで、気になる人は是非ともご購入くださいね☆











あなたにおすすめの記事