『青空ふたたび』実話の女子マネ・小宮山佑茉がかわいい!現在は?

青空ふたたび,実話,女子マネ,小宮山佑茉,かわいい,現在

2019年夏の甲子園。

今年もこの季節がやってきましたね。

地方大会を勝ち抜いた、49校の高校球児たちによる熱い戦いが繰り広げられます!

そんな夏の甲子園…

今年から野球だけでなく、実話をもとにした連続ドラマが放送されるようになったことで、話題を呼んでいます。

今回は『青空ふたたび』という作品だそうですが、初の試みに野球ファンだけでなくドラマファンからも注目を集めています。

そこで今回は、そのモデルとなった女子マネ・天使のようにかわいいと話題の
小宮山佑茉さんについて紹介します。

気になる現在についても徹底調査してみましたよ~!

 


 

青空ふたたびは実話

高校球児の青春…
それは甲子園だけでなく、絆や想いが大切なことはこれまでも彼らの姿を見て多くの人が感じてきたことでしょう。

でも、この作品『青空ふたたび』は今までとは一風変わったスタンス。

というのも、高校球児がひた向きに努力する姿勢がメインではなく、なんと「女子マネ」が主となり選手を引っ張っていくという実話をもとにしたもの。

元々、主人公となる小宮山佑茉さんの母校・軽井沢高校は、連合チームを作って試合をしていたことからも人数への不安は伝わってきますが、最終的には遂に彼女1人になってしまったといいます。

目の前に浮かぶ言葉の中には「廃部」というものもありましたが、彼女のすごいところはここからでした!

なんと\(◎o◎)/!新入部員の勧誘を必死にがんばった結果、遂に「野球ができる」人数を集めてしまったんです。

そのドラマ以上の展開は、世間にインパクトを与え、今回のような流れになったのも納得です。

というように、『青空ふたたび』は実話をもとにしたドラマなんです!!

ちなみに、放送は…
8月6日から

試合と試合の間に放送され、日によって放送される回数は若干異なるそうです。

ということは…
1日の間に見逃してしまったとしても、その後数回チャンスがあるわけですっ!
(もちろん、録画という手段もありますね)

また、雨天などの理由で試合が延期された時には、放送も同じく延期されるとのこと。

1話4分・10話でまとめられた実話をもとにしたこのショートドラマは、懸命に戦う高校球児の汗と涙の結晶を見たあとには余計にグッとくるのではないでしょうか。

高校野球と共に『青空ふたたび』も楽しみですね☆

放送スケジュールなど詳しくはこちらで確認してください↓↓
高校野球ショートドラマ 青空ふたたび

 


 

青空ふたたび・実話の女子マネの名前は小宮山佑茉

連合チームで夏の地方大会に出場していた長野県・軽井沢高校野球部のスーパー女子マネージャー

その名は…

小宮山佑茉(こみやまゆま)さん。
青空ふたたび,実話,女子マネ,小宮山佑茉,かわいい,現在女子マネ1人しかいないその状態から、野球ができるメンバーをどのようにしてよくそこまで集められたのか?!と感動すら覚えます。

彼女は結局甲子園に出ることも、念願の勝利を勝ち取ることもできませんでしたが、その功績や姿勢に胸を打たれた人は多かったのでしょう。

この夏は「小宮山佑茉」という名を聞いただけで「あの話題の女子マネ」と言われてしまう程、知名度をますます上げるのだから、それだけ彼女の努力が人並みならぬものだったということがわかりますね。

 


 

小宮山佑茉がかわいい!現在はなにしてる?

小宮山佑茉さんが注目を浴びたのは、もちろんこれまでに誰もしたことのない偉業を高校生にして成し遂げたから。

でも、実はそれだけではないんですよね。

じゃあ、何かというと…?
それは、小宮山佑茉さんがめちゃくちゃ可愛いということ。

写真も多数出回っており、世間が
「何、この子かわいすぎる!!」
とざわついたといいます。
青空ふたたび,実話,女子マネ,小宮山佑茉,かわいい,現在絵に描いたような野球部のマネージャーらしく、守ってあげたい小柄な雰囲気と、ほぼすっぴんで清潔感溢れたそのルックスはアイドル顔負けですよね♡

こんなかわいい子がひた向きに勧誘していたら、
「甲子園で一花咲かせたる」
と意気込む男子は多いでしょう。

もちろん、彼女が野球を真っ直ぐ愛している姿勢に胸を打たれたというのが1番でしょうけどね。

そんな彼女、現在は何をしているのかというと…

どうやら看護系の専門学校に通っているようです

常に目標に向かって突っ走る、彼女のその性格は未だに変わっていないようですね☆

今後の活躍を応援しています(^^)/

 


 

まとめ

・『青空ふたたび』は紛れもない実話!
・小宮山佑茉さんはめちゃくちゃ可愛い!
・現在は看護系の学校で勉強中!

ということで、さすがドラマになるだけあって人々が注目したくなる要素をもっている女性でした。

彼女の存在は高校球児だけでなく、世の人々にとって「諦めない気持ち」を思い出させてくれたのではないでしょうか。

本当に素敵な女性であり、素晴らしい実話ですね(*^^*)











あなたにおすすめの記事