イケメン俳優の西川俊介、彼のルックスは芸能界の中でも高い評価を得ており今急上昇の若手俳優ですね。
ですが、「演技が下手」なんて言われており、滑舌の悪さも指摘されています。
更には選挙活動に参加し、「西川語録」なるものまで存在しているというのだからさまざまな角度から「もっと知りたい」魅力がありますね。
今回はそんな彼について詳しく見ていきましょう!
西川俊介は演技が下手!?
西川俊介、と検索すると上位にヒットするのが「演技」について。
これは彼が過去に出演した「手裏剣戦隊ニンニンジャー」で主演のアカニンジャーを演じたわけですが、世間からその時にされた評価が
「演技が下手!!」
ということだったそうです。
ちなみにこれは彼だけが言われた訳ではなく、ニンニンジャーのメインキャストが全体的に
「棒演技」
だと言われてしまったようですね。
とはいえ、駆け出しの俳優陣が出演している戦隊ものだけあってその初々しさに評価が高まった面もあったといいますから、マイナス面だけが際立っている訳ではないようです。
確かに子供にとっては憧れのレンジャーの演技力なんてそれほど重視しないでしょうし、一緒にテレビを見ている子供の母親の心情的には
「新鮮で応援したくなる」
ものだったのではないでしょうか。
戦隊ものって子供たちのヒーローでありながら、実はその母親が対象なんていいますから「爽やか」「イケメン」であれば好感度そのものは落ちなさそうですね。
むしろ、イケメンの意外な弱点を知って喜びの声すらあがってしまいそうです。
西川俊介は滑舌が悪いけど治さないの?
同じくニンニンジャー出演時に指摘されてしまったのが滑舌。
演技が下手かどうかを決める、重要な役割である滑舌が指摘されてしまった彼を見て
「治さないの?」
なんて意見する人もいるようですね。
こればっかりは彼自身のプライベートやレッスンを細かく知っている訳ではありませんから何とも言えませんが、俳優として今後活躍していく為には少々致命的ではあるでしょう。
今ならそんな滑舌さえも
「かわいい!」
と言ってくれる女性も、年を重ねて味のある俳優を目指した時に
「なんて言ってるのかわからん」
という事態に発展してしまったら切なすぎますしね。
とはいえ、滑舌の悪さを武器に唯一無二のポジションを獲得している俳優もいるわけで、、
例えば
「佐藤二郎」さん
なんかがこのタイプですよね。
そういった意味では彼の持ち味として、慌てて滑舌を治す必要はないのかもしれません。
西川俊介が選挙活動に参加した理由
2016年7月、西川俊介ファンだけでなく特撮ファン全体に驚きの声があがったのが選挙活動について。
といっても彼自身が選挙に出たわけではなく
民進党のおだち源幸さん
の選挙の応援にかけつけたというのです。
しかも、東映の許可なく
「ニンニンジャーの西川俊介」
と名前を出したことで、動揺したファンたちは東映に問い合わせしたといいます。
しかし答えは
「無許可」
であり、慌てて「ニンニンジャー」の部分を「俳優」に変えた訳ですが後の祭り。
ヒーローにも関わらず、政治活動に足を踏み入れてしまった彼に批判の声が殺到したといいます。
人の良さからこういった声がかかったのでしょうが、この活動により少々彼への評価は悪くなってしまったようにも思えますね。
西川語録ってなに!?
西川語録とは、天然な彼の迷言のこと。
大真面目に面白いことを連発することからも当時ニンニンジャーで共演していたメンバーを始め、愛されてきたようです。
- 髪型のセットに終わりはない!
- 犬が17万!まぁ命だもんな
等々、ほのぼのコメントに人の良さがでていますよね。
また、この語録は当時ニンニンジャーの楽屋の鏡にも貼り付けてあったようで仲の良さそうなメンバーが、より一層仲良くなったきっかけにもなっていそうです。
こんな背景からも、西川語録の存在が世間に浸透していったのかもしれませんね。
まとめ
- 演技はまだまだこれから!
- 滑舌はあえて治さない!のかも?
- 選挙の応援に駆けつけたことで波紋を呼んだ!
- 愛すべき西川語録!
ということで、色々と突っ込みどころは満載な彼ですがそんな面も世間には受けていることがわかります。
おバカキャラでないのにどことなく危なっかしいイケメンって、ある意味新しいポジションですよね。
最近のコメント