藤富さん(気象予報士)は鉄道オタク?京急事故の解説がわかりやすいと評判の動画も!

藤富,気象予報士,鉄道,オタク,京急事故,解説,わかりやすい,動画

朝の情報番組の『スッキリ』に出演している気象予報士、藤富さんをご存知でしょうか?

藤富さんは物腰が柔らかい人で、声も優しい印象の方ですよね(^^)

気象予報士としては『スッキリ』でしか見たことがない?かもしれませんが

そんな藤富さんが、先日のトラックと京急電車の衝突事故の件で詳しい解説をしていたことが話題になっています!

どんな解説をしていたのかも気になるので動画も合わせてご紹介しますね!

 


 

藤富さん(気象予報士)は鉄道オタク?

藤富さんは『スッキリ』ではお馴染みの気象予報士ですよね。

気象予報士になるにも難しい試験に合格し、なおかつテレビ番組などで採用されないとだめですよね。

資格だけとっても気象予報士の資格だけがあるだけでそれを活かさないと意味がありませんし。

 

気象予報士の試験は年2回行われていて、

直近の51回試験のときの受験者数は2,857人いましたが

合格率はなんと4.7%しかありません。

つまり、51回試験のときでは13人しか合格していないんです!

 

かなり難易度が高い試験に合格しているだけでもすごいのに、藤富さんはさらに鉄道オタクなの!?

ということに驚きを隠せない人も多いようです。

 

そんじょそこらの鉄道アナリストよりも詳しい!

と言った声もあるほどで、藤富さんの鉄道ヲタに度合いがどれくらいなのか気になりますね(゚A゚;)ゴクリ

 

私も実際に生放送で『スッキリ』を見ていたのですが、

お〜、わかりやすい!

って思いましたからね(^^)

 

さらに藤富さんのことを調べると、なんと税理士であることもわかりました!

  • 気象予報士
  • 税理士
  • 鉄道オタク

すごいですね!

好きなものをとことん突き詰めてるって感じがします!

 


 

藤富さんの京急事故の解説がわかりやすい!と好評!

藤富さんの京急踏切事故の解説がすごくわかりやすい!と多くの方がSNSで声をあげていましたね!

そのうちのいくつかをご紹介します。

驚いてる上に、面白いといったコメントもありますね。

そりゃそうですよね。

天気のことに詳しいだけでもすごいのに、さらに鉄道のことも詳しいとなると

鉄道オタクも黙っていられませんね!笑

 


 

藤富さんの京急事故の解説動画も!?

スッキリで京急踏切事故について解説していた藤富さん。

その解説動画はありませんでしたが

気象予報士と鉄道オタクならではの、電車と天気予報をミックスした解説をしている動画あったので

一度見てみてください。

 

鉄道のことに詳しくない人でも面白い!と思える動画ですよ。

 

すべて藤富さんの撮って作成した映像のようです。

すごいですね笑

本当に好きなことがわかります。

 

これからもスッキリでは鉄道事故が起こった場合は気象予報士の藤富さんが起用されるかもしれませんね。

鉄道事故が起きないことが望ましいんですけどね。

 

以上、スッキリの気象予報士、藤富さんは鉄道オタクだった。という情報でした〜(^^)











あなたにおすすめの記事